天満『コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店』~しっかり本格派!!コメダ×中村屋コラボが生んだ魅惑のカツカレーサンド☆~

 

名古屋発祥のコーヒーチェーン店『コメダ珈琲店』。
2019年に青森県への出店を果たし、見事「全国制覇」を成し遂げた、全国屈指の喫茶店です。
そう、そのコンセプトは「カフェ」ではなく「喫茶店」。
サービス性や居心地の良さなど、古き良き時代の喫茶店を思わせる営業スタイルです。

そんなコメダさん、勿論カレーライスはございません。
が、実はカレー絡みのメニューが1つだけあるんです。

1901年創業の老舗『新宿中村屋』とコラボしたというその逸品をいただきに、コチラ『コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店』に突撃してきました!!

大阪市北区天神橋筋5『コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店』

各線「天神橋筋六丁目駅」の12番出口からすぐ目の前。
天神橋筋沿いに店舗を発見できます。

店内はがっつり81席と流石のキャパシティ。
しかもその多くが埋まってるってんだから驚愕っす。

今回のお目当てはコチラ

こちらコメダ珈琲店の名物メニュー“カツパン”シリーズ。
その中でも特に輝きを放つ(個人的に)のが、新宿中村屋と共同開発したという“カツカリーパン”です。
せっかくなんで“アイスコーヒー(450円)”と一緒にオーダー。

【カツカリーパン】880円

なるほど。これぞコメダの有名な「逆写真詐欺」ってやつっすね。
どえらいサイズ感のカツサンドが3つにカットされて登場。
こいつぁ食い応え満載です。

カラッと揚がったええヴィジュアルに、とろりと粘度感じるカレーソース。
バンズ、トンカツ、キャベツと非常にシンプルに仕上がっていますね。

ふっくらバンズの食感からの、ザクザク感あるトンカツの旨味。
そこにギュッと濃厚さ極まるカレーソースのスパイシーさが絡んできます。
味わい的には凝縮感のあるタレといった感じ。
シャキッとしたキャベツの瑞々しさも合わさって、濃過ぎない調律のとれた美味しさです。

ピリリと刺激的な本格カツカレーパンで旨い!!!(^ω^)


流石は中村屋が絡んだメニュー、しっかり作り込んでいます。
正直このボリュームは1人で完食するのはキツいと思うので、お連れと一緒にシェアするのがベターかなと。

ウマウマなカレーカツサンドを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

店舗限定メニューなので注意!!

こちら「カツカリーパン」、どうやら扱っている店舗と扱っていない店舗がある様ですね。
お近くで探す場合は要注意っす。

やっぱり居心地の良さはピカイチなコメダさん。
今後もオモローなコラボをどんどんやってほしいですねー。
と考えながら昼下がりにコーヒーを飲むTAKでありました。

店舗情報

【コメダ珈琲店 天神橋筋六丁目店】
ジャンル:喫茶店

電話:06-4792-8548
住所:〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋筋5-8-14 ヤマシタビル1F
交通手段:各線「天神橋筋六丁目駅」12番出口からすぐ
営業時間:7:00〜22:30
定休日:無 ※年末年始は変更する場合あり
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。