【移転】『犬PPカレー』~独自性を突き詰めた音楽的カレー☆~

 

犬pp2
近頃知り合いのカレー好きの間でよく名前を耳にする『犬PPカレー』
中津のライヴスペース「Vi-code」にて水曜日のみ営業している宿借りカレー屋デス。
しっかし最近の宿借り系カレーの勢いは止まる事を知りませんなー。
その犬ppカレーですが、なんと7月2日の営業をもって終了との話を聞き、
これはイカンと仕事の移動中に無理矢理突撃してきました!!!(・∀・)


犬pp1阪急電鉄神戸線 中津駅から高架沿いに西へ20mほど進みますと、
高架下に「Vi-code」を発見。
青いコンテナ調の壁には『犬ppカレー』の看板とメニューが。
しかし「うちの嫁大絶賛の味」て(笑)

犬pp4 犬pp5
店内はライヴハウス的な空気も感じるBarスタイル。ん~Cool。
カウンター4席にテーブル席が少し。まずまずのキャパすね。
カウンター席に座りますと…おやおや、なんと以前「ゼロワン」でスタッフやってたレディじゃないすか。
偶然の再開、カレー話に華を咲かせながらメニューを拝見(笑)
(暗かったんで外のメニューをば)

犬pp3カレーは「キーマカレー(750円)」と「チキンカレー(650円)」の2種類。
トッピングは「大盛り(+150円)」と「たまごのアチャール(+100円)」のみとシンプル。
食後には「チャイ(+100円)」や「ラッシー(+150円)」も付けられます。
「あいがけできないかなぁ。。。」と心の中で念じましたが気付いてもらえず(←当たり前だ)。
迷い迷った挙句、「キーマカレー」をチョイスしました!!!


【キーマカレー】750円
犬pp6
・肉感満載なキーマカレー
・パパド
・ジャガイモのサブジ
・オリーブとキュウリとプチトマトのピクルス
・ターメリックライス

以上がワンプレートになったお得ランチ。
むむむ…ヴィジュアルからも良さが漂ってきますわい。

犬pp7 犬pp8
店主曰く、
「カレーマナーやレシピを無視して、とにかく好みの味になるまで改良し続けてできたカレー」
「音源制作でとにかくグルーブが出るまでMIXをやり直す感覚、マスタリングでよい結果が出るまでひたすらアイデアを試す感覚でできたカレー」
という、正に無手勝流と言える自己流カレーっすね。
どうやらネパール風らしく、辛さは抑えめでスパイスの程良い効きとオイリーさが特徴的。
汁気は多めですが、たっぷりと使われたキーマの量がそれを感じさせない肉々しさデス。
ライスはジャポニカ米ながらパラッパラに炊かれていて、こりゃカレーにベストマッチですわ!!!

コテ辛で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

犬pp9添えられたサブジやピクルスの類も、その味わい其々がカレーに良いアクセントとなっておりんす♪
カレーが結構こってりなんで、ピクルスの酸味はエエ組み合わせ。

独学からの多大な修練から、文字通り練り上げた感じ満載なウマウマなカレーでした。
師事せずにこのクオリティとは、相当な努力の賜物か、はたまた才能の成せる業か。。。
どうやら「チキンカレー」のほうがサラッとして辛さ強いらしいので、そちらの方が好みやったやもー。
初めて食べた犬PPカレー、この日で終演なんだなー。。。と思ってましたら、

7月後半から『犬POカレー』と改名して再OPENとの事ΣΣ(゚д゚lll)

なんじゃそらーーい!!!閉店話はネタかーーい!!!
ちなみに『犬PPカレー』のPPは「プライベートプロジェクト」の略だそうで、
次なる店名の『犬POカレー』のPOは…教えてくれませんでした(´・ω・`)
ちょっと言えないらしいっす(笑)
次回『犬POカレー』では、まずチキンカレーをいっておかねばー(-_-)
復活を心待ちにしております☆


【犬PPカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市北区中津3-1-19
交通手段:阪急電鉄神戸線 中津駅から徒歩約1分
営業時間:12:00~15:00/17:00~23:00
定休日:木~火曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/inupp_pp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。