『ふく流らーめん 轍』~鶏白湯とスパイスカレー 夢の共演☆~

 

轍1
大阪・西本町に店を構える『ふく流らーめん 轍(わだち)』
大阪でも上位の人気を誇る「らーめんstyle JUNK STORY」の元店長・ダルマさんの独立店デス。
その轍さんが、6月27~28日の2日間限定でカレーラーメンを出すという情報をGET!!!
しかもかなーりスパイスを利かせた本格スパイスカレーラーメンとの事。
こいつぁ自称スパイスジャンキーとして食べない訳にはイカンザキ!!!
無理矢理仕事の外出作って、早めのランチで突撃して参りました☆(・∀・)


轍2地下鉄四つ橋線 本町駅の27番出口から本町通を西へ。
最初の角を左に入るとすぐの所に店舗を発見できます。
開店30分前に到着した訳ですが、既に先客が2名。流石の人気といったところっすか。
その後も行列は伸びていき、開店前にはざっと10数名にまで。

轍3待っている間に今回のメニュー内容を拝見。
映画「スラムドッグ$ミリオネア」をもじった、

その名も「スパイス ドッグ ミリオネア」!!!(゚∀゚)

昼夜各15食ずつという狭き門であります。
これは期待値の高まりが半端ないっすわ~☆

開店と同時に店内へ。
L字型のカウンター12席と、ラーメン屋としてオーソドックスなスタイル。
そしてスタッフはダルマ店長合わせて3名と充実している様子。
先着順で奥に詰めて座っていき順にオーダーをば。
無論迷うべくもなく限定をお願いしゃーした!!!


【スパイス ドッグ ミリオネア(6/27~28限定・昼夜各15食)】900円
轍4
看板メニューの鶏白湯「ふく流らーめん」とスパイスカレーを組み合わせた一品。
着丼した瞬間、およそラーメンとは思えない鮮烈なるスパイス香が漂ってきますわい☆
ほんのり黄色掛かったスープの海には、彩り鮮やかなパプリカが華を添えています。

轍6まずはスープを一啜り。
ファーストアタックから刺激的な辛さが稲妻の如く走ってきます。
そこから駆け抜ける様なスパイス感が口内から鼻孔へと抜けていく利き。
そしてインパクトある刺激の後、じんわりと広がる濃厚な鶏の旨味という三段構えの味わい。
3つのバランスが大変良く、その全てがお互いを高め合う様な絶対的な主張。

正に旨辛で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

なんたる旨さ!!!こいつぁ柏手モン(by将太の寿司)の完成度デスヨ!!!

轍5続いて麺をば。
池村製麺所の中細ストレート麺を使用。
ツルッとした豊かな喉越し&しっかりとしたコシが印象的ですなー。
麺そのものの主張は抑えめで、スープの存在感を押し上げる屋台骨的な存在感。

コシプリで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

この麺あってこそスープが活きている感じの見事なコンビネーション。

轍7具にはパプリカと大山地鶏のモモレアチャーシュー。
このパプリカの味わいも、エスニックな風味に一役買ってますね。
大山地鶏の持つ弾力ある肉質は弾ける様な噛み応え。そして染み出る旨味の強い事!!!

いや~ダメですね。
辛抱たまりませんね。
思わず追加注文で……

轍8 轍9
夢のライスダイブ!!!(゚Д゚)

このハイレベルなカレースープ、コレをやらずに終われません!!!
辛味とスパイシーさに濃厚な旨みの詰まったこのスープ、

当然ライスにも合いまくりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

うおおおお!!!!下手なカレーなんぞより遥かにマイウーなカレーの出来上がりじゃないデスカ!!!
見事腹パンで完食でございます☆
なんたる旨さ!!!なんたる旨さ!!!
スパイスの芳しさや刺激が、鶏白湯スープとここまで見事に一体化するとは。。。恐るべしダルマ店長。
これは是非ともレギュラー入りをと熱望しましたが、

「仕込みに手間掛かり過ぎるから二度とやらん!!!(笑)」との事Σ(゚Д゚)

しかしこのクオリティの高さを味わえば、その大変さが伝わってきますわい。
レギュラー入りなんて我儘は言いません。せめてまた限定復活を期待します!!!


【ふく流らーめん 轍(わだち)】
ジャンル:ラーメン
電話:06-6541-0012
住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館1F
交通手段:地下鉄四ツ橋線 本町駅から徒歩約1分
営業時間:11:30~15:00/18:30~21:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:http://ameblo.jp/ramendeko/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。