【閉店】『スパイス料理 ロータス』~元京造カレー部部長の間借りカレーが六甲道に誕生☆~

 

ロータス01
「宿借り系」とか「間借り系」っつー単語も大分と定着してきた今日この頃。
大阪市内を中心とした「間借り系カレー」の台頭といったらもうゴイスー極まりない勢いです。
ここ1年だけでもかなりの数が出店(と言うべきか微妙ですが)しており、既に実店舗を構える登竜門的な位置付けになりつつあったり。

そんな中、『カラピンチャ』『サワディシンチャオ』で1日間借りイベントを行なってきた、元京都造形芸術大学カレー部部長・通称あれっくす氏が間借りカレー屋をスタート!!!(゚∀゚)
以前からやるかやるかと思ってたらホントにやっちまいました!!!(笑)
8月7・8日とプレオープンを行いました、こちら『スパイス料理 ロータス』に突撃してきました!!!


ロータス02JR東海道本線 六甲道駅の北口から北上。
最初の交差点を渡って西に進み、またまた交差点を北に上がって六甲本通商店街に入ります。
ズズズイ~っと100m弱程進みますと、右手側にある「ゴールドウッズ六甲ビル」の3階に店舗を発見できます。
ビル前には店名書かれた看板が置かれているので目印に。

ロータス03 ロータス04
エレベーターで3階に上がりますといきなり店内(笑)
通常は『夜カフェ notte』という現役の神戸大学生だけで運営しているワーキングカフェ。

ロータス05 ロータス06
故に雰囲気はかなりカジュアルでシャレオツ~ですな(・∀・)
キャパや空間的にも余裕があってこりゃ居心地良い♪

奥のキッチンには甚平姿のあれっくす氏(^ω^)

ロータス07
プレオープン初日のメニューはこんな感じ。
やはり最初はシンプル且つスタンダードに「チキンカレー」っつー訳ですな。
その他ドリンク類に「マサラチャイ」「ローズラッシー」の2種類を用意。
今回は「チキンカレー」に「ローズラッシー」セットでオーダー(・ω・)


【チキンカレー】900円
ロータス08
角の取れた四角形のお皿に盛られましたジャスミンライスにサラサラスープ状のカレー。
見た感じからパキスタン系のカレーかなー??と思って聞いてみたら、やはり「ムスリム系のチキンカレーです」との事。

ロータス09 ロータス10
サラサラのカレーはやや強めの油分にも関わらず、すっきりとしたシャープな辛味とキレの良さ。
ブラックカルダモンのちょっと独特な風味がツンと鼻孔を掠めるスパイスの利きです。
塩気抑え目でチキンの旨味がグイグイ押してくる、ひじょーにあっさりめのテイストすねー。
辛味にしろスパイスにしろ塩気にしろ、強めの主張で飛ばしてくるカレーが多い中、このタイプは実はめたんこ好みだったりします。
ジャスミンライスのライトな口当たりにもバッチシな相性で、サラサラッと完食できます♪

ストレートな旨味とスパイス感がむっさんこ禿ウマ!!!Σ(゚Д゚)


【ローズラッシー】300円
ロータス11食後に〆の「ローズラッシー」をば。
甘めのまったりとした飲み口に、ふわっとローズウォーターの香りが伝わってきます。
HOTになった口内をさっぱりリフレッシュできますね(^ω^)

しっかりウマウマなムスリム系カレーランチ…堪能致しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


以前から1日間借りカレーイベントを開催した際には食べに行っておりましたが、益々美味さに磨きが掛かってきた様子。
流石は京都造形芸大カレー部の元部長と言うべきか、カレー・エスニック系に関する知識の幅が半端無いので、今後のレパートリーにも期待値がグングン高まります(゚∀゚)
大阪市内は群雄割拠のカレー屋戦国時代となっておりますが、この辺りは比較的まったり営業できそうなので逆に良い環境かもっすね。

暫くは金曜~日曜の間で2,3日の営業スタイルとの事。
メニューも日替わりみたいなんで、これは営業日・メニュー共にfacebookページを要チェックですわ。
またまた関西カレー界に期待のルーキー誕生デス!!!(゚Д゚)


【スパイス料理 ロータス】
ジャンル:パキスタン料理/インド料理/etc…
電話:非公開
住所:兵庫県神戸市灘区森後町2-3-11 ゴールデンウッズ六甲ビル3F
交通手段:JR東海道本線 六甲道駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~16:00予定(詳しくは下記サイト参照)
定休日:不定休(詳しくは下記サイト参照)
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/spicerotus7?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。