『喰ま呑み』~一品もカレーも秀逸過ぎる堺の隠れ家居酒屋☆~

 

喰ま呑み(201511)01
いやもーほんま「呑みからの〆カレー」ができるお店めっさ増えてますね。
エスニックなメニューを置いた居酒屋だったり、秀逸極まるカレーを出すBarだったり。
大阪市内だとここ最近だけでも結構な勢いで増加の傾向を見せています。
しかし今回訪れたのは、そんな大阪市内からグイグイと離れた堺市。
こちら『喰ま呑み』にやっとこさお邪魔してきました。

某facebookカレーグループでも話題で持ちきりなこちら、所謂居酒屋さんな訳ですが、本職に勝るとも劣らないウマウマなカレーがいただけるとのお話。
こんな話を聞いたら、呑み&カレー好きな仲間で突撃せん訳にはいかん訳で!!!
ガッツリ予約して行って参りました!!!(・∀・)


喰ま呑み(201511)02
阪堺電軌阪堺線 大小路駅から南東へ徒歩約2分。
南海本線 堺駅からでも徒歩約10分程で到着できるので、難波辺りから行く場合はこちらをお勧めします(・ω・)
入口をビニールカーテンで囲んだ外観は正にTHE 居酒屋
知らないと秀逸なカレーの存在感は流石に感じません(笑)

喰ま呑み(201511)03
L字カウンター8席のコンパクト&エエ感じの距離感。
下町感満載でこりゃアットホームやないすか~♪
入店しますと、ナイススマイルの上田店主がお出迎え。
どんくらいナイススマイルかといいますと~…

喰ま呑み(201511)04これくらい!!!(゚∀゚)ナイス!!

いやーもうこれ素敵過ぎます。
人の良さが滲み出まくった恵比寿顔やないすか(^ω^)

喰ま呑み(201511)05
喰ま呑み(201511)06 喰ま呑み(201511)07
壁に掛けられたメニューには、まぁ様々なお料理がビッシリと書かれております!!!
居酒屋的なアテからマニアが好みそうなスパイシーなメニューまで選り取り見取り

今回は上田さんお任せでお勧めコース的にお願いしました!!!(・∀・)


【帆立の酢味噌和え】お通し
喰ま呑み(201511)08
先ずはこの日のお通し「帆立の酢味噌和え」。
ミョウガ、キュウリ、ワカメと一緒にいただきます。
味噌の甘さと仄かな酸味が利いていて、帆立のむっちり食感にめちゃマッチ。
さっぱりとしたお味でウマー(゚∀゚)


【お造り3種盛り】—円
喰ま呑み(201511)09
マグロ、しめ鯖、鯛の昆布じめ(だったかな…)の3種類。
ブリブリに弾力のある食感で、んもーこいつぁ日本酒だ日本酒。
特にマグロの蕩け具合つったら堪らんぞなもし。


【特製コロッケサラダ】680円
喰ま呑み(201511)10
ポテサラとコロッケがマッスルドッキングした『喰ま呑み』オリジナルメニュー。
揚げ立てコロッケをクラッシュして、細かく刻んだ茹で玉子と混ぜ混ぜ。
ソース&マヨのコンビネーションでいただきます。
お!!なんやなんやこのめっさ個性的な食感!!!
時折衣のサクッとした食感があり、コロッケの旨味と玉子の濃厚さがエエ感じにブレンドされとります!!!
ひー!!!これめったくた旨いやないすかー(・∀・)


【あげだし豆腐】450円
喰ま呑み(201511)11
居酒屋鉄板メニューの「あげだし豆腐」。
青葱、鰹節、生姜がトッピングに、スッとお醤油を掛けていただきます。
サクッと歯触りの良い表面を破りますと、トロットロの豆腐が溢れ出てきます!!!
この豆腐、ホンマにトロットロで、この食感のコントラスト、ゴイゴイスー!!!


【広島産かきガーリック炒め】850円
喰ま呑み(201511)12
プリップリの大振りな広島産牡蠣をサッとガーリックで焼き上げた、もう漂う香りからOKレベルの一品。
ほろっとトロッとジュワワワ~っとミルキーな味わいに、ガーリックのパンチある風味が渾然一体となったベラボーな旨さ。
思わずカレーの前に白飯を投入したくなる衝動に駆られました(笑)


【鹿肉コロコロステーキ】850円
喰ま呑み(201511)13
コロコロと小さくダイスカットした鹿肉とキノコを炒めた、ジビエ好き感涙モンの一品。
てか居酒屋で鹿肉食えるとは思いませんでした!!!
柔らかな食感の鹿肉は、ほんのりと野性味のクセを感じる堪らない旨味。
牛肉などに比べて脂分も抑え目でヘルスィーな味わいすね。
あかーん!!!コレも白飯欲しくなるやつやー!!!


【キーマカレーのピザ】ハーフ:550円/フル:1,100円
喰ま呑み(201511)14
表面パリッとしたクリスピータイプの生地にスパイシーなキーマカレーをトッピングして焼き上げたピザ。
うおおおやべえええ。漂うスパイス香が半端ねぇ。。。
通常のハーフサイズはこの半分ですが、今回はフルサイズでいただきました♪

喰ま呑み(201511)15トローリ蕩けるチーズとキーマの相性は、最早語る必要性すら感じられない鉄板のコンビっぷり。
ズバッとキレキレなキーマの辛味に、チーズの濃厚円やかさがむたんこマッチしとるやんけコレ!!!
ムチッと引きの強いピザ生地も大変美味しゅうございますよ!!!(^^)


【チキンカレー(仮名)】—円
喰ま呑み(201511)16
やって参りました念願の『喰ま呑み』のスパイスカレー!!!(゚∀゚)
楕円形の器に盛られたカレーは、見た目からもその秀逸さが感じられます♪
ライスの上にはしっかりと『KUMANOMI』の旗が(笑)

喰ま呑み(201511)17 喰ま呑み(201511)18
サラッとしたスープ状のカレーには、ゴロッとカットされた鶏肉。
カレーのファーストアタックは、ガッシガシと攻めてくるカルダモンの強烈な存在感が立っていますね~。
思わずムッハーとなる心地良い風味です。
攻めのスパイス感と並ぶしっかりとした辛さも感じ、鶏肉から流れ出た旨味もドッキング。
スカッとしたキレの良さが、〆のカレーとしてもひっじょーにマッチ!!!

鉄板且つ王道の秀逸スパイスカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

どひーー!!!
ヤバーーし!!!
ウマーーし!!!
居酒屋メニューのしっかりした旨さも然る事ながら、〆のカレーが居酒屋レベルを超えとってマヂお見事過ぎる!!!(゚Д゚)
しかも軒並みリーズナボーで、腹パンなるまで呑み喰いして樋口一葉でお釣りが出ました!!!
すんばらしーカレー呑み会を堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


いんやー、わざわざ堺市くんだりまで来た甲斐があったというものです。
昨今流行のオサレ感満載なバルとかと違い、もう我らオッサン連中には堪らないメニューのオンパレード。
そして〆にいただくカレーの旨い事旨い事。。。
これもライトなオサレ感ではなく、ガッツリしっかりのスパイス感。
我輩、こんな居酒屋を待ってましたーー!!!(・∀・)

ココはまた再訪決定!!!
呑み&カレー好きな輩とまたまた突撃計画を企画せねば!!!


【喰ま呑み(くまのみ)】
ジャンル:スパイスカレー/居酒屋
電話:072-247-7698
住所:大阪府堺市堺区甲斐町東1-1-18
交通手段:阪堺電軌阪堺線 大小路駅から徒歩約2分
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/%E5%96%B0%E3%81%BE%E5%91%91%E3%81%BF-567323406729812/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。