『SPICE CURRY 883』~シェアショップ&レンタルスペースで圧巻のスパイスカレー☆~

 


大阪のスパイスカレーシーンに追い付け追い越せな兵庫スパイスカレーシーン。
三宮~元町エリアを中心に、徐々に、しかし確実にその数を増やしています。
しかーし、今回お邪魔したのは飛び地的に発生している尼崎は武庫之荘。
こちら『SPICE CURRY 883』に行ってきました!!(・∀・)

武庫之荘のシェアショップ&レンタルスペース「ROGSPA」のランチタイムに営業している二毛作的カレー屋さん。
お世話になってる「美味磁石~関西中心の美味探求~」さいちゃんからのオススメ(^^)
野田「油野美術館」にて定期的に開催されているカレーイベント「カレー事情聴取」にて食べたカレーがどストライクだったとか。
他ならぬさいちゃんのオススメとあり、速攻で突撃してきました!!!



阪急神戸線 武庫之荘駅の南口から真っ直ぐ南に下り、女性センター前交差点を東に進みます。
ざっと250mほど進みますと、左手に店舗を発見。
おっと、こちら以前お邪魔した事もある間借りカレー『カレー屋MASH』があった場所すね。

以前お邪魔した時とはオーナーさんも変わってるそうで、店内の造りもガラリと変化。
夜はBarとして営業されてるみたいすね。

店内左手には雑貨ショップも併設されております。
なるほど、故にシェアショップなんすね。

この日のメニューをチェケラー。
ランチは「883カリープレート」の1本勝負。
3種盛りがデフォルトの様で、定番2種類+本日のカリーという内容。
この日のカリーは「手羽元の和風出汁カリー」
こいつぁ楽しみ過ぎます(^ω^)


【883カリープレート】1,000円

あひー、むっさ彩り豊かなワンプレートスタイル。
カリー3種、温玉、カチュンバル、パパド、紫玉葱の酢漬け、水菜のサラダ。
ターリー的要素も垣間見える仕様すね。

先ずは定番っぽい「花山椒の辛口キーマ」
花山椒という単語だけで既に期待値アゲアゲですわ。
ファーストアタックはやはりガツンと響く花山椒の爽やかなシビレ。
そしてギュギュっと凝縮感のある濃い目の肉の旨味。
ピンクペッパーの刺激も合わさって、爽快ながらも食べ応えのある仕上がりです。

旨味と刺激のダブルインパクトで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続きまして「手羽元の和風出汁カリー」
柔らかく煮込まれた手羽元&カスリメティが印象的ですなー。
スパイスカレーらしいサラリとしたカリーは、出汁の存在感が発揮されまくった旨味押し。
しかしそこはしっかりとスパイス感を寄り添わせた絶妙バランスです。
近年流行の「旨味押しカレー」を地で行く存在感ですね。

鶏の旨味が発揮しまくりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

そして紅一点的野菜カレーの「レンズ豆とひよこ豆のカリー」
2種の豆の他に刻み玉葱も含んどりますな。
それ故に豆の旨味に玉葱の甘みが加わった複合的味わいです。
シンプルな副菜的存在感で、他のカレーと混ぜ合わせる事で真価を発揮。

玉葱の甘みが加わった変わり種で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


最後はカレー、副菜、温玉なんかを混ぜ合わせていただいてみます☆
辛味・旨味・甘味・酸味・シビレといった様々な要素が一体となり、またスプーンの度に味の変化が楽しめる万華鏡的要素を発揮。
温玉の濃厚さもプラスされ、こりゃ堪らん味わいに化けます!!!

味の集合による爆発的存在感の高まりが猛烈に禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

予想を超えるクオリティを発揮した圧巻のカレープレート。
一品一品のレベルも高く、そして其々の相性も抜群。
こんなお店が武庫之荘に存在していたとは…まだまだ奥が深い関西カレーシーンです。
ウマウマな複合的カレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


カレーをいただいた後に店主・早川氏とお話してると、なんと『SPICE CURRY 43』よっさんと友達との事。
ほんまカレー業界めっさ繋がりますな。
こりゃ『883』『43』でコラボイベントとかやってほしいすねー。
イベント名暗号みたいになりそやな(笑)

いやー兵庫県のカレーシーン、これからも楽しみっす。
またふらりとお邪魔しますー(^^)


【SPICE CURRY 883(スパイスカリー883)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-5-15
交通手段:阪急電鉄神戸線 武庫之荘駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/rogspa/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。