『A SPICE&BEATS』~サラッと食べられる軽快さ!!三宮の路地裏BARでウェット系キーマ☆~

 

兵庫県の中でも特にカレーの盛り上がりが盛んな三宮~元町エリア。
インド、ネパール、タイ、パキスタンといったエスニック系のみならず、最近ではスパイスカレーの波も押し寄せている感じです。

そして何気に台頭しているのが、三宮近隣の「飲み屋カレー」。
居酒屋やBarといった業態がフードとしてカレーを出すのが多くなってきているのですが、それがまた専門店に比肩するレベルのお店も多々。

今回お邪魔したのが、そんなBarカレーである『A SPICE&BEATS』です。
三宮駅北部の飲み屋街の一角にあるコチラ。
その屋号からもお分かりの通り、スパイスと音楽を打ち出したBarの様です。
どんなカレーなのか、突撃してきましたー(^^)

神戸市中央区中山手通『A SPICE&BEATS』

阪急神戸線「神戸三宮駅」の西口から北側に出て、サンセット通りを東方向へ。
最初の角を左折して250m程進み、突き当りを右折。
すると左手に上記写真の様な看板を発見できます。
通りに面しているのではなく、奥まってるんですね。こりゃ看板無いと分からんわ。

奥に進んでいきますと店舗を発見。
スパイスカレーとクラフトビール…魅惑的やんかいさー。

1階はカウンター5席のみで、2階にも席がある様です。
この日はカウンターもほぼパンパン。2階にもお客さんがいた様で、店主さん大忙し。
店主さんの柔和で気さくな人柄もあっての人気みたいですね(^ω^)

先ずは一杯。
ベリー系のクラフトビールをいただきながら、オーダーが落ち着くのを待つの図。
キリッとした酸味もあってこいつぁウマー。

<カレーメニュー>
チキントマトカレー S 800円/M 1,100円
Yo!キーマカレー(マトン) S 1,000円/M 1,300円
ブラウンポークキーマ 900円
ジャークチキンカレー 1,500円


<トッピング>
チンゲンサイ/オクラ/シシトウ/ナス/キノコ/たまご/チーズ 各+100円


<フード>
砂肝のアチャール 300円
ジャークチキン 700円


この日のカレーはズラリと4種類。
レギュラーは「チキントマトカレー」と「Yo!キーマカレー(マトン)」ぽいすね。
Sサイズがあるのが、呑みの〆カレーとして非常に助かります。
今回は「Yo!キーマカレー(マトン)」をSサイズでいただきました(^ω^)

『Yo!キーマカレー(マトン)』
Sサイズ 1,000円

Sサイズですが、量少な目のお店の通常サイズと遜色の無いボリューム感。
中央のマトンキーマの周囲には、人参、水菜、レタスが散りばめられ、彩りも鮮やかですねー。

俯瞰からの絵でもその良好ヴィジュアルは健在。
副菜モリモリ系とはまた違った映え方ですねー。

キーマはかなり丁寧に挽き、ウェットさを残したマイルドな食感。
程良いスパイシーさにマトンの風味もイイ感じに伝わる、クセの少ないバランスの良さです。
これはスパイスカレーに慣れていない方でも安心して食べられますねー。
ピンクペッパーの弾ける爽快さがまた香しさ満載です。

ライスはバスマティライスと日本米をブレンドしたもの。
適度なパラつきと甘みの調律で、〆にぴったりな仕様になっています。
ウェットなマトンキーマとも相性ばっちりですね。
レタスを含んで全体を混ぜ合わせて食べると、レタスチャーハン的な食感が生まれてイイ感じ~。


心地良いスパイス感とマトンの優しい風味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


バチバチにスパイスを効かせるのではなく、食材の旨味とイイ感じにバランスを取った、マイルドなスパイスカレー。
コレは〆にも丁度良い刺激です。
場所柄もあってか、スパイス慣れしていない人でも美味しく食べられるバランスを考えてはりますね。

ウマウマなスパイシー〆カレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

スパイス呑みも楽しめる良好店!!!

カレーのクオリティも然る事ながら、他にもスパイス系のアテがあったりと、スパイス呑みも可能なコチラ。
三宮でふらっと行きたい時には最高のお店ですねー。

ホンマに神戸のカレー熱の高まりは凄い。
大阪カレー黎明期の様な雰囲気、コレはこれからまだまだ盛り上がるかも知れません。
まだまだ掘り下げられそうな兵庫カレーシーン、楽しみです(^^)

店舗情報

【A SPICE&BEATS】
(エー スパイス&ビーツ)
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:078-335-6855
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-3
交通手段:阪急神戸線「神戸三宮駅」から徒歩3分
営業時間:12:00~14:00/16:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。