『ぱんどらカレー』~土曜ランチ限定!!秘密基地居酒屋プロデュースの和テイスト感じるスパイスカレー☆~

 


果たしてどこまで広がるのか大阪カレーシーン。
もう専門店から他ジャンルから入り乱れての熱狂的ブーム感すら感じますね。
大阪市内各エリアにカレー激戦区が乱立し、最早大阪そのものが激戦区となっています。
大阪ミナミ・心斎橋界隈も、そんなカレー熱が徐々に広がっていたり。

今回お邪魔しましたのは、そんな心斎橋に新たに誕生しましたカレー屋。
こちら『ぱんどらカレー』に行ってきました。
心斎橋の隠れ居酒屋『秘密基地ぱんどら』プロデュースの間借りカレーです。
土曜日ランチのみの営業という超狭き門な営業スタイル。
どんな感じのカレーなのか早速突撃デス!!



地下鉄各線 長堀橋駅から堺筋を南下。
堺筋八幡町の交差点を右折して20m程先にある「日宝ジャンボビル」に店舗があります。
表の看板見逃したら一生辿り着かないんでご注意(・ω・)

右奥の方へ進んでいきますとこんな感じ。
アングラ。もうアンダーなグラウンド空間ですよ。
奥の方に一軒のみ明りの着いたお店がー。

『秘密基地ぱんどら』の店舗(??)前にはまたまた看板。
こっちにはその日のメニューも書かれとります。
店内はカウンター1本のBar的なキャパ。
こいつぁ確かに隠れ家チックです。

ちゅー訳でメニュー表。
カレーは定期的に替わるみたいで(週替わり??)、この日は「旨辛ポークドライキーマカレー」「グリーンチキンコルマ」の2種類。
あいがけも可能で、トッピングは「スパイス炒めたまご」「パクチー」
シンプルに纏まったラインナップですな。
今回は「旨辛ポークドライキーマカレー」「スパイス炒めたまご」トッピングで(・ω・)


【旨辛ポークドライキーマカレー(スパイス炒めたまご付き)】900円

見た目からなかなか個性発揮した感じすね。
ドーム型のターメリックライスの上にはもっさりとドライキーマ。
そして変わり種な梅干し&刻み大葉の和な付け合わせ。

Meets撮りするとこんな感じ。
サラダ、アチャールもセットになったワンプレートスタイルすね。

ウェットさを残したセミドライキーマは、最初甘さの立ったマイルドな味わい。
濃厚さもあって、辛さよりも甘味とコク重視なスタイルですね。
スパイス感もちょっと弱めなんで、最後まで甘さの印象が残ります。

そこに味の変化球を加えてくるのが梅干と大葉。
この酸味と風味のWアクセントが、後味をキリッと爽やかにしてくれてイイ感じ。
和のテイストによる新たな試みっすねー。

濃厚甘旨キーマにオリジナリティ溢れる要素で旨い!!!(^ω^)

「スパイス炒めたまご」のオイリーな旨味も合わさって、色々と変化を楽しめるキーマですな。
あいがけも合わせてみたら、更なる味の広がりも期待できそうです。
ウマウマなジャパニーズ・スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


スパイスカレーに梅干しや大葉とは、なんとも独創性を発揮しています。
ライスの炊き加減がやや柔らかめで、ここがビシッと立ち出したら、更に高いクオリティを発揮しそうですなー。
こういった他とは違う要素を持った攻めの姿勢のカレー、これからも増えていってほしいです(^ω^)

東心斎橋の飲み屋街にも、まだまだ隠れたカレーが存在していそう。
探索の日々はこれからも続きそうです(^ω^)


【ぱんどらカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-13 日宝ジャンボビル1階
交通手段:地下鉄堺筋線 長堀橋駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~17:00(売切れ次第終了)
定休日:日曜~金曜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。