『Singh`s Kitchen Mini』~インド式スープカレーと麺の邂逅!!愈々カレーラーメンは新たな境地へ☆~

 


「関西の秋葉原」と言われる大阪・日本橋。
電気街とオタク街が一体となった独特の空気感は、確かに秋葉原に通じるものがありますね。
共通するのは雰囲気のみならず、何気に飲食店も豊富な点。
B級グルメを中心とした様々なジャンルが軒を連ねていたり。

当然ながらカレー店も複数確認でき、何気に激戦区だったりします。
そんなカレー熱高まる日本橋のインド料理店『Singh`s Kitchen』の姉妹店である『Singh`s Kitchen Mini』に、革新的新メニューが誕生したとの情報をGET。
空前絶後の新たなカレー麺が誕生したとの事。
そんなん速攻でいただかねばと、早速突撃して参りました!!!



地下鉄堺筋線 恵美須町駅の1-B出口から堺筋を北へ。
2つめの交差点を左折して突き当りまで行きますと、右角に店舗を発見できます。
お、以前の民家そのまま使用したスタイルから改装されてんですね。

店内はテーブル席のみでおよそ8~10席ほど。
ぐぐっとコンパクトになりましたが、キャパ自体は増えてるんじゃないすかね。
シェフ1人で切り盛りしてましたが、常に1人体制なのかしらん。


基本メニューは日替わりのカレー9種類から2~8種類を選ぶスタイル。
「8種類カレーセット」とか鬼豪華じゃないすか。
しかし今回の訪問目的はコチラにあらず…

この新作「CURRY NOODLE」であります!!!
本店で提供している「スープカレーライス」に麺をぶっ込んだ一品!!!
こいつぁ俄然テンションが上がりまくります。
勿論「ミニライス」もセットでいただきました☆


【CURRY NOODLE(ミニライス付き)】900円

なんだかカオス感すら漂う摩訶不思議なヴィジュアル。
インドな感じのヴィジュアルに麺がぶっ込まれてる様は、一種の和(中?)×印融合的な何か。
このカオス感こそある種『Singh`s Kitchen』系の真骨頂すね。

真上からの映像。
どこか和蕎麦的な印象すら受ける麺。
コチラは同じく日本橋に店を構える『麺鮮醤油房 周月』から仕入れている特注麺。

先ずはスープカレーからズズズイと。
以前『Singh`s Kitchen』でいただいた「スープカレーライス」と同じく、ズバズバと切り裂いてくるシャープさ極まる辛味ですな。
スパイス感もガツンとくるインパクトで、これは正しく「シンズ式スープカレー」と呼ぶべき代物。
本店時よりも辛味のバランスがマイルドなのは、やはり前回は辛口で注文したからか。。
具材のチキン・マトン・玉子・南瓜・玉葱・オクラの複合性もカオティック。

ズバッと爽快な辛さ×スパイス感×旨味の三重奏で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

麺は日本橋のラーメン店『麺鮮醤油房 周月』製の平打ちストレート麺。
つるんとしなやかな舌触りに確かなコシ。
この辺は流石に現地系のお店の麺とは一線を画していますね。
それだけにこの2つの邂逅は、カレー麺シーンに恐るべき進化を齎してますやん!!

バチバチのカレースープ×本格麺の奇跡の出会いで禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

さてさて、この辺で〆のミニライスをいただきましょうかね。

ワテ「すんませーん。ライスお願いしますー」

店員「ドウゾー」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…

そうでした。忘れていましたココは『Singh`s Kitchen』
「Mini」なのはキャパだけの様子。。。

なんでしょう、もしかして「ライスお願いします」という言い方がマズかったのか。
「ミニライスお願いします」と言うべきだったのか。
嗚呼、真相は闇の中。。。

まぁ兎に角頑張っていただきます。
サラサラのバスマティライスは、当然ながらスープカレーとも相性良好。
「1粒で2度美味しい」とはよく言いますが、どっちもフルサイズという意味では無い様な。。。

しかしやっぱりインド式なスープカレーライスで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

バスマティライスなお陰でサラサラと完食!!!
しかしながら当然猛烈な腹パン具合!!!(;´Д`)
皆さん、日本語は正しく伝えなければいけませんよ。「ライス」ではなく「ミニライス」です。

しかしこのスープカレーとラーメンの麺の相性はホンマ抜群ですね。
これはある意味で新たな発明と言える逸品です。
ウマウマなスープカレー麺を堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


このメニュー、販売早々にも関わらずかなりの人気っぷりの様で、同じく注文しているお客がチラホラと。
いやしかしこのカレー麺は間違い無く新たな風。
既存のカレーラーメンとは方向性も全く違う、ある意味で「本当の意味でのカレーラーメン」となっています・
いや「インドカレーラーメン」と言うべきですか。

インドカレー×スープカレー×カレーラーメンという3つの要素を掛け合わせたハイブリッドメニュー。
これは一食の価値ありです。
日本橋エリアでのスパイス麺活の際には超オススメです!!(^ω^)


【Singh’s Kitchen Mini(シンズキッチン ミニ)】
ジャンル:インド料理
電話:080-3788-1818
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5-10-9
交通手段:地下鉄各線 恵美須町駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。