『Soup Curry Kitchen Chill』~和歌山カレーシーンに激震!!スパイス感迸る絶品スープカレー専門店を発見!!☆~

 


関西のカレーシーンの発展は全国でも目を見張るものがある中、その中心はあくまで大阪。
そこに追随する様に京都・兵庫・奈良も徐々に盛り上がりを見せていますが、まだまだ数的には大阪一党独裁状態が続いています。
そして致命的に後進県となってしまっているのが滋賀・和歌山のツーワースト。

しかしここ最近、和歌山のカレー事情に変化が起き始めていたり。
徐々にですが「お!?」と思わせるお店がポツポツと出現し始めています。
今回お邪魔してきたコチラ『Soup Curry Kitchen Chill』もその1店。

和歌山では本当に珍しいであろうスープカレー専門店。
関西で、しかも和歌山で、スープカレー専門店。こいつはチャレンジャーですね。
もう気になって仕方がないので早速突撃してきました!!(・ω・)


JR紀勢本線 紀和駅から南へ下り北大通りへ。
通りを西に進み築地通りとの交差点を南に下りますと、左手に店舗を発見。
外観はバルチックな雰囲気醸し出してます。

店内は1階にテーブル席&カウンター席、2階にはボックスタイプの席も。
キャパはざっくり20席ちょいくらいっすかね。
ヒップホッパーな男性2人で営業されており、何気に良いオペレーション。


ランチはセットメニューとなっており、全てのカレーにミニサラダとドリンクが付いてきます。

<セットメニュー>
Lunch Set(下記カレー1種+ライス+ミニサラダ+ドリンク):880円
Chill Lunch Set(Chillカリー+ライス+ミニサラダ+ドリンク):980円

<スープカレーメニュー>
チキンカリー
ハンバーグカリー
ウインナーカリー
ベジダブルカリー

辛さは1~10までの段階があり、大体2辛で通常のお店の中辛くらいとの事。
「Chillカリー」はチキン+ベジタブルみたいなもんらしいですが、ベースも違うのかな?
今回は「Chill Lunch Set」を3辛でお願いしました(^ω^)


【Chill Lunch Set(3辛)】980円

おっとこいつぁ王道的ヴィジュアルが出てきましたねー。
発するオーラがなんとも期待感高めます。
ライスの上には刻み海苔ってのもイイ感じ~☆

「Chillカリー」の具材はチキンレッグ、ゆで卵、人参、茄子、南瓜、水菜、オクラ、ピーマン、パプリカ、えのき、しめじ、舞茸。
きのこ系が多く使われてるのが特徴的っすね。

スープは鶏の旨味を全面に出した、シンプルな王道さを発揮したスタイル。
甘さの無いキリッとした塩気とシャープな辛味・スパイス感が際立っています。
辛さは3辛ですが辛過ぎず、心地良い辛味が旨味を引き上げてくれます。
鶏だけでなく、きのこ類からも染み出た旨味成分が堪りません。
こいつぁかなりワテ好みなバランス感です(^^)

シャープに仕上がったスパイス感満載なスープカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


ドドンと入ったチキンレッグのほろほろ柔らかさもグンバツ。
スプーンでグイグイ解せ、軟骨部分もコリコリ美味しくいただけます。
スープカレー・ライス・チキンの三位一体でいただくと、もう味わいの分厚さに笑みがこぼれます(^^)

圧倒的鶏の存在感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ミニサラダも全く手抜き無しで、紫キャベツ、コーン、水菜、ツナを使用した手の込み様。
さっぱりとしたドレッシングでカレーのホットさもスッキリしますね。

食後のドリンクにアイスコーヒーをば。
スッキリとした飲み心地で、暫しカレーの余韻に浸ります(^^)

予想以上のしっかりしたスープカレーで大満足。
このレベルのスープカレー、是非とも大阪でやってほしいです(笑)
いやいや、こういうお店がカレー不毛の地を耕していくのを期待したいですね。

ウマウマな本格スープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


これだけ完成度の高いスープカレーは、大阪を含め関西圏でもなかなかにレア。
そして土・日・祝日営業な上に通し営業という使い勝手の良さ。
発展途上中の和歌山カレーシーンに期待の新星といった感じです。
わざわざ和歌山くんだりまで遠征した甲斐がありました!!

また和歌山エリア開拓の際には立ち寄りたいお店。
次は通常の「Lunch Set」「ハンバーグカリー」とかも良さげですね(^ω^)


【Soup Curry Kitchen Chill(チル)】
ジャンル:スープカレー
電話:073-427-2222
住所:和歌山県和歌山市元寺町3-36
交通手段:JR紀勢本線 紀和駅から徒歩約8分
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。