『spice labo WAGUNI』~谷四エリアに新風到来!!欧風&タイの2枚看板カレー店がOPEN☆~

 


大阪有数のカレー激戦区・谷町四丁目。
谷町筋から始まり、松屋町筋沿い側、通称「裏谷四」までの間は多数のカレー屋やエスニック料理店が立ち並んでいます。
そんな谷四エリア、まだまだカレー熱は冷めません。
7月にOPENしましたコチラ『spice labo WAGUNI』に行ってきました。

欧風カレーがメインっぽいコチラ、谷四エリアの新星となるのか。
早速お邪魔してきました(^^)



大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅の3番出口から本町通を西へ。
最初の交差点を左折して直ぐの所に店舗を発見出来ます。
かなり駅近でイイ感じー。

店内はカウンターのみの10席前後。
白を基調とした店内はシンプルに纏まっていて居心地良しです。
オーナーシェフと思しき男性と女性スタッフのお2人で営業している様子。

<カレーメニュー>
WAGUNI欧風カレー 800円
WAGUNIグリーンカレー 800円

<トッピング>
小盛 -100円
大盛 +100円
チーズ +50円
生卵 +50円

カレーは欧風ベースのカレーと、この日から始めたというグリーンカレーの2種類。
欧風系とタイ系の2枚看板って何気に珍しいですね。
しかしまぁ今回は初訪なので、メインっぽい「WAGUNI欧風カレー」をデフォでオーダー。


【WAGUNI欧風カレー】800円

これはシンプルさ発揮した好みのタイプが出てきましたねー。
カレールーとライスのみ、これぞカレーライスの本来あるべき姿すね。
(あ、別添えでピクルス付いてます)

そして上からの眺め(・ω・)
近頃、欧風系で揚げ物に頼らない姿勢はかなり凄くないですか。

カレールーは、欧風としてはややとろみ抑え目のさらっと具合。
ほんのりとした粘度がエエ感じにライスに絡みます。
ビーフの旨味が土台となったカレーは、最初ミルキーな甘味とコクの二段構え。
そこからほんのりとしたスパイス感と柔らかな辛味が重なってきます。

トロトロに煮込まれた牛スジの柔らかさ。
カレーの甘辛さにピッタリフィットする存在感は流石のビーフの旨味です。
カレールーのミルキーなファーストタッチは好みがあるやもですが、全体の纏まり具合やバランスはしっかりしていますねー。

甘味と辛味の良好バランスで旨い!!!(^ω^)

欧風カレーとしてはちょっと面白い主張の仕方。
酸味系の攻めは無く、甘さから辛さへの流れは、大阪カレーの流れに近いすね。
大阪カレーには無い存在感も発しており、コレはハマる人はハマるやつ。

ウマウマなオリジナル欧風カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


OPENから約1ヶ月くらいでしたが、しっかりとした安定感を発揮したカレー。
以前どこかで修業してたんですかねー。
これは「WAGUNIグリーンカレー」も期待値上がっちゃいますねー。

日曜日が定休日ですが、土曜・祝日はやってるっぽいのでハードルも低め。
16:00まで通し営業というのも、ランチ難民にはありがたやーです(^^)
…とか言いながら、ワテが食べ終わってお店を出る頃には完売。
既に人気を博していますね。早めの時間に行くのがベターです。

新たなカレー屋参戦でまた一段と盛り上がる谷四カレーシーン、要チェケラです(・ω・)


【spice labo WAGUNI(スパイスラボ ワグニ)】
ジャンル:欧風カレー/タイカレー
電話:06-6943-5722
住所:大阪府大阪市中央区内本町1-2-2 有恒ビル101
交通手段:大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~16:00(売切れ次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。