『堂島MUGHAL』~ドーチカで手軽にパキスタン料理☆~

 

MUGHAL9この日はダイビル本館にて開催された「Meets食堂」に行く為に中之島へ。
イベント開始前に軽くランチを済ませようと、同ビルにある『旧ヤム邸 中之島洋館』へ。
ランチタイムとしては少々遅めの14時過ぎに到着~……って、

ランチ営業終わっとるやないけーい!!!Σ(゚Д゚)

なんたる不覚!!!なんたる不覚!!!
ランチの終了時間を完全に見誤っておりました。。。
完全なカレーランチ難民となってしまった吾輩でしたが、同行の友達のお勧めで、
こちら『堂島MUGHAL』に行ってきました。
大阪で3店舗ほど展開しているパキスタン料理店ですが、思えば一度も行った事無かったり。
まぁこれも1つの機会と思い、ちょっと期待して突撃です☆


MUGHAL8地下鉄四つ橋線 西梅田駅から堂島地下センターに進み、
ざっくり突き当り近くまで行きますと店舗を発見。
なんかもー、これでもかと言わんばかりにメニューを強調してますなー(゚Д゚)
店頭の壁ほとんど埋め尽くされております(゚Д゚)
まぁメニューはゆっくり店内でと、とりあえず入店~。

MUGHAL10店内は奥に長く伸びた縦長スタイル。
やや抑えめにされた照明や店内デザインは、パキスタンというよりカジュアルイタリアンといった内装。
壁に掛けられた装飾品がクセの無い程度の現地色を醸し出しています。
カウンターもあって、お1人様でも安心デス。

MUGHAL7 MUGHAL6
テーブル席にてメニューを拝見。
ランチはざっくり分けて、ナン&カレーのセットとカレーライススタイルの2種類。
其々にトッピングの違い等で派生的なメニューが揃っています。
ナンが余り得意ではない「ニホンジンナラ、オコメヤロガー」なワシは、とりあえずライスの方向で。
2種類のルーをチョイス出来る「Wカレーライス」をオーダーしました♪
日替わりカレーを含めた中から「チキンカレー」と「キーマカレー」という肉々しいチョイス(゚∀゚)


【Wカレーライス】800円
MUGHAL1
ミニサラダ付のカレー2種類セット。
中央のライスのダムに遮られ、2種類のルーが盛り付けられております。
右側がチキンカレー、左側がキーマカレーっすねー。

MUGHAL2 MUGHAL5
まずは「チキンカレー」のほうから。
口当たりはひっじょーに円やかで、辛さが主張してくる感じではほぼ無いすね。
ややこてっとしたバター感と仄かなスパイス感、んでもって適度な甘味。
一般的な日本人がむさんこ好みそうな、所謂「日本人向けに調整された」感のあるカレー。

めっさ食べ易くて旨し!!!(・ω・)

MUGHAL3 MUGHAL4
続きまして「キーマカレー」を~。
こちらは先の「チキンカレー」に比べ、グッとスパイスと辛味の主張が高まってます。
挽肉の旨味も合わさってか、全体的に濃いめの印象すねー。
旨味と辛味のバランスの取れた、これまた日本人好きな感じの仕上がりで…

適度な辛さで旨し!!!(・ω・)


ふむふむ…印象としてはガチの現地的な味を再現するのではなく、
辛さやクセを抑えて一般向けに調整されたタイプっすねー。
円やかで甘みのあるカレーが好きな人にオススメな感じ。
個人的嗜好としては、もう少し現地らしさを主張してほしいですが、
立地的にはマニアックさよりも一般受けを狙うほうがベターですしね。

ランチ営業も18時までと、もはやランチなんだかディナーなんだか分からない長さなんで、
使い勝手はめたんこ良さげ。
カレーランチ難民となった際には重宝しそうなお店ですわい(・∀・)


【堂島MUGHAL(ムガル)】
ジャンル:パキスタン料理
電話:06-6136-6336
住所:大阪府大阪市北区堂島1丁目堂島地下街9号
交通手段:地下鉄四ツ橋線 西梅田駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~18:00(土日祝は~16:00)/18:00~22:00
定休日:第3日曜日
駐車場:無
サイト:http://www.mughal.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。