『Cini Curry』~優しさ広がる現地の味!!神戸元町にパキスタンカレーの新星が誕生☆~

   2018/12/16


貿易関係の流れで、インド、ネパール、タイ、パキスタンといったエスニック料理が数多く栄える街・兵庫県神戸市。
関西でも有数の激戦区とも言えるこのエリア、その数もレベルも一級品。

そんなお店の1つであるインド・パキスタン料理店『Indian&Pakistan TANDOOR』で勤めていた女性が、この度独立されたとの事。
しかもしっかりハラールな内容のお店だというお話。
ほうほう、これはかなり魅力的ですねー。

早速コチラ『Cini Curry(チーニーカリー)』に行って参りました(^^)



各線 元町駅を南側に出て県道21号線を西へ。
ウインズ神戸前の角を南にズズイと300m程進みますと、右手に店舗を発見。
ちょっと奥まっているので見逃さない様にご注意。
なんとカレーと唐揚げのお店『kare kara』のお隣なんすね。

店内はカウンター10席くらいのコンパクトなサイズ。
現在はお1人で営業されている様なので、イイ感じのキャパじゃないでしょうか。
この日はお師匠である『TANDOOR』の店主も来られていました。

<メニュー>
Dal gosht(マトンとヒヨコ豆のカレー) 950円
Murgh curry(チキンレッグ1本カレー) 850円
豆カレー 600円

<トッピング>
豆カレー +200円
スパイスタマゴ +100円

カレーは日替わり的な感じで変わるみたいですね。
到着時は既に「Dal gosht」が売切れでしたが、気になったのは何気に「Murgh curry」
今回はシンプルにデフォでいただきました!!!


【Murgh curry(チキンレッグ1本カレー)】850円

登場したカレーは、思っていた以上に本格的。というかもうガチです。
ライスとは別皿に盛られたド迫力のチキンレッグのカレー。
ライスは安定のバスマティライスにアチャールと野菜の炒め物。
実にシンプル。しかしそれがイイ。

カレーは過度なスパイスや辛さを抑え、食材の味を引き出した澄んだ味わい。
トマトの柔らかな酸味から始まり、玉葱の甘味、鶏肉の旨味と、複合的ながら其々がしっかり主張してくる構成です。
オイリーさも控えめ、じわりと染み込んでくる滋味深さすら感じる優しい味わい。
正に現地の日常食を体現した感じの、飽きのこない感じが実に素晴らしいっす。

シンプル・イズ・ベストな現地再現の味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


ドドンとインパクト大なチキンレッグ様。
ほろっとした柔らかさですが、鶏もも肉の弾力も感じられる絶妙な煮込み。
ほぐしてカレーといただくも良し、がぶりと丸かじるのも良し。
食べ応えも抜群でものっそボリューミーです☆

むっちり弾力の旨味抜群レッグで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

至ってシンプルな味わいが実に本格的で実直。
流石は専門店で勉強したといった感じです。
今回はカレーのみでしたが、日によっては「プラオ」なんかもやったりするとか。
こりゃまた楽しみ過ぎます。

ウマウマな本格チキンレッグカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


気風の良いお姉さんが営業している事もあり、チャキッとした雰囲気が実にイイ。
お客さんとも良い距離感で、これは常連さんが増えそうな感じ。
こりゃまたフラリと活きたいお店っすね。

昼・夜共に営業で行き易さもバッチシ。
土日も営業されているそうなので、またお邪魔する機会も多そうです。
(まだ未確定な事も多いので、行かれる際はSNSを要チェケラ)

神戸元町の新たなパキスタンの超新星、是非行ってみてほしいお店です(^ω^)


【Cini Curry】
(チーニーカリー)
ジャンル:パキスタン料理
電話:078-392-8503
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-18 三浦ビル1階
交通手段:各線 元町駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~15:00/18:00~(閉店時間未定)
定休日:日曜日の夜営業、不定休あり
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。