『COFFEE INN HALF』~福井駅近くのシックな喫茶で絶品インドカレー☆~

   2014/10/13

HALF1
急遽日帰りで帰郷した際、やはり地方でもカレー探索。
帰りのサンダーバード待ちの間に、こちら『COFFEE INN HALF』にてカレータイム☆
ちょいと調べておりましたら、福井圏内で「東京レベルのインドカレーが食べられる」との口コミを発見。
ほほ~、まぁ東京レベルってのが良いのか悪いのかは何とも言えませんが、兎に角凄い自信です。
ちょうどJR福井駅からも徒歩圏内だったので、この機会に突撃してきました!!!(゚∀゚)

HALF2 HALF3
JR北陸本線 福井駅の東口から、木田橋通りを南に下る事300mほど。
豊島交差点を東に60mほど進みますと、左手側に店舗看板を発見できます。
1Fには『a little good garden』という洋服店がありますので目印に。

HALF5 HALF6
階段を上がっていきますと、やや殺風景な中にお店のロゴ。
かなり穴場感出してる佇まいがイイですねー。

HALF4
店内は年季の入った喫茶店を連想させるシックなデザイン。
調度品のクラシカルさも相まって、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
棚にはこれまた年季の入ったコミックがズラッと並んでおり、ちょっとしたタイムスリップ気分(笑)
カウンター向かいの厨房には、マスターと思しき年配の男性が。
かなーり寡黙で必要最小限の接客といった感じですが、まったりと時間を過ごすにはエエ塩梅か。

HALF7
テーブル席に着いてメニューを拝見。
流石に喫茶店なだけあって、メニューはドリンクが中心となっております。
フードは「インドカレー(チキン)」と「カレーのパスタ」の2種類のみ。
それぞれにサイズがありますが、なかなか強気な価格設定です。
ドリンクをセットにしたら50円引きとの事。
今回は「インドカレー(チキン)」を普通盛・単品でいただきました☆


【インドカレー(チキン)】950円
HALF8
ややボウル状の器に盛られましたカレー&ターメリックライス様。
ほんのりと赤色掛かっており、そのとろみから様々な具材が溶け込んでいるのが分かります。
付け合せで玉葱ピクルスとパイナップルの輪切り半分が付いておりま。

HALF9 HALF10
見た目の色から予想した通り、ファーストアタックはトマトの柔らかな酸味と玉葱の深み。
スパイスの効きと合わせてググッと攻め入ってきます。
煮込み系、且つ仕上げにスパイスの振りなども無かったんですが、なかなかのスパイス感。
辛さも程良くピリピリくる刺激でエエ主張してきますねー。
油分も少なめでスッキリしているので、見た目程の重さは無いマイルドさ。
トロトロに煮込まれた角切り状の鶏肉も良い味を加えていて…

バランス感グンバツの王道さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

HALF11
玉葱ピクルスはキュッとくる強めの酸味が良い箸休め。
食後のデザート的なパイナップルは、缶詰のシロップ漬けではなく生でゴワス。
ウマウマカレー、ご馳走様でした!!!m(_鶏_)m


故郷での突然のカレー探索でしたが、こりゃなかなかの当たり引きました!!!
東京云々は置いといて、かなりしっかりと作り上げた北インド系カレー。
お店の感じからして長年営業されてる感じですが、昔からこの味を出していたとしたらゴイスーっすね。
福井駅から徒歩圏内ですし、こりゃ帰郷の際にはまたコソコソお邪魔しようかしら。
何気に「カレーのパスタ」も気になりますわー(・∀・)


【COFFEE INN HALF(コーヒー・イン・ハーフ)】
ジャンル:スパイスカレー/カフェ
電話:0776-27-7412
住所:福井県福井市手寄1-10-16 小杉ビル2F
交通手段:JR北陸本線 福井駅より徒歩約8分
営業時間:12:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。