『Good Spice Curry』~気軽にスパイスチャージ!!倉敷フードコート内の良好スパイスカレー☆~

   2019/10/05

ふらりと訪れました岡山県は倉敷市。
せっかく来たからには近隣のカレーを食べたいところですが時間も無い。
そんな忙しいビジネスマンの味方が、JR倉敷駅直結の商業施設「アリオ倉敷」内に発見。
コチラ『Good Spice Curry』にお邪魔してきました。

昨年4月にOPENしましたコチラ。
赤坂夜の名所「赤坂バル横丁」にある同名店の系列なのかな?
なんしかフードコート内でスパイスカレーが食べられるとは、良い時代になったものです(^ω^)
早速突撃してきました!!!

アリオ倉敷2F『Good Spice Curry』

JR各線「倉敷駅」の北口から直結の商業施設「アリオ倉敷」の2階フードコート内。
つまりは駅からストレートに行けてしまう最高の立地。

フードコート「FOOD TERRACE」の一角に店舗発見。
近くまで行きますと、なんともエエ感じのスパイス香が立ち上ってるやないすか。
これは何気に期待値上がりますね。

カレーはベース1種類で、トッピングによる派生メニューがズラリと並んでいます。
カレー、辛さ、ライスの量、トッピングでカスタマイズしていく訳ですね。
今回はシンプルに「伊達鶏のチキンカレー」を3辛・ライス普通でオーダー。

【伊達鶏のチキンカレー】800円

見た目はかなりシンプルに仕上がったスパイスカレー。
しかしこのシンプルさがまたイイ感じ。
かなりの引き算っぷりを感じます。

俯瞰からの図。
たっぷり振り掛けられたカスリメティが、今どきのスパイスカレーを思わせます。

さらりとしたカレーは、グッとトマトの酸味が感じられるファーストアタック。
そこからじわっと辛さが広がる王道のトマト系の味わいです。
思った以上にスパイスの効きは強く、辛さアップ分の刺激もあってか、なかなかバランスの良いスパイスカレー感を発揮しています。
正直、予想よりも全然旨い。

具はごろんと手羽元が1本。
ほろっと崩れるやわらかな煮込みっぷりで、しっかり旨味も染み出てます。
とはいえ、1本はやっぱ寂しいからトッピング推奨っすねー。
しかし全体の出来栄えは、フードコートとは思えないレベルです。

キリッとしっかりスパイシーな仕上がりで旨い!!!(^ω^)


ん~イイ感じですねー。
カレーの具合からライスの炊き加減まで、ちゃんと作ってる感のある良い完成度。
ほんまこのクオリティがフードコートで食べられるのはマジありがたやです。
困った時の駆け込み寺的な存在ですな。

ウマウマなスパイシーカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

ガッツリいきたい人はトッピング推奨!!

味わいはしっかり作った感じはありますが、やはり具はちょっと寂しさもあったり。
とはいえ、これだけバリエーションもあるので、ヒレカツや煮込みハンバーグのカレーならしっかりボリューミーかもですなー。
次の機会にはドカンとトッピングしまくったろかい(・ω・)

岡山市内はかなりカレー熱が高まってきていますが、倉敷も負けずに盛り上がってほしいすね。
また岡山探索もしてみたいと思います(^ω^)

店舗情報

【Good Spice Curry】
(グッドスパイスカレー)
ジャンル:スパイスカレー
電話:086-441-1544
住所:岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷2階
交通手段:JR各線「倉敷駅」から徒歩3分
営業時間:9:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無(アリオ倉敷に準ずる)
駐車場:有(アリオ倉敷共有)
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。