『CHILL SPOT EBISU』~王道の味わいに巧みな味変!!今宮戎の新星スパイスカレー☆~

 

まだまだ広がりを見せる大阪カレーシーン。
今やカレー専門店のみならず、様々なジャンルのお店が独自のカレーを提供しています。

そんな中、とある方からオススメのお店を教えていただきました(^ω^)
なんでも今宮戎駅近くにウマウマなスパイスカレーを提供しているお店がるとか。
そいつぁ早速行ってみねばと、こちら『CHILL SPOT EBISU(チルスポット エビス)』にお邪魔してきました!!!

大阪市浪速区戎本町『CHILL SPOT EBISU』

南海各線「今宮戎駅」から国道165号線を西に進みますと、直ぐの所にハワイアンな雰囲気のお店を発見できます。
なんともオサレな佇まいですな。

店内は白を基調としたカジュアルな空間。
POPなイラストやレイアウトがこれまたオサレっす。
カウンター8席、テーブル17席と結構なキャパですね。
オーナーと思しき男性と女性スタッフのお2人で営業されており、気さくな感じが非常にイイ感じ☆

<メニュー>
スパイスカレー 980円
タコライス 980円
チルホットサンド 780円
テキサスバーガー 780円
ハニートースト 580円


<トッピング>
パクチー +100円
スパイス卵 +100円
秘密のシビレ +50円
大盛り +50円


カレーは日替わり2種類があいがけになったスタイル。
この日のカレーは「ゴロゴロ茄子との合挽きカレー」と「豆乳チキンカレー」
専用のトッピングも色々あってイイ感じすね。
今回はスパイスカレーに「スパイス卵」と「秘密のシビレ」をセットでオーダー。

【スパイスカレー(スパイス卵・秘密のシビレ付き)】1,130円

現れましたカレーは、想像よりも遥かにスパイスカレーしてるヴィジュアル。
これは期待値ガンガン高まりますやん。

カレー2種類、ライス、副菜3種類、スパイス卵。
そして別添えの秘密のシビレ。即ち花山椒です。

先ずは豆乳チキンカレーからいただきます。
見るからにマイルドな印象ですが、その実しっかりとした鶏の旨味とスパイス感。
そして豆乳のクセの無い円やかさが、全体を纏める効果を発揮。
非常に良好な着地点を持ったバランスの良いチキンカレーです。

円やかさとスパイシーさが合わさった味わいで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いてゴロゴロ茄子との合挽きカレー。
ゴロッとカットした茄子と、鶏豚合挽き肉を使用したキーマカレー。
こちらは肉の旨味がグイグイくるストロングスタイルです。
ややウェットさを残したセミドライな食感と、茄子のジューシーさが良い相性を展開。
辛さは抑えめなので、じっくり旨味を楽しめるタイプですな。

鶏×豚×茄子の三位一体で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

3種類の副菜やトッピングのスパイス卵で味変。
甘味や酸味でまたガラッと印象が変わって、飽きのこない味わいに。
そして最大の味変効果をもたらす…

秘密のシビレこと花山椒。
こちらをサラサラ~っとカレーに混ぜてみます。

ついでにチキンとキーマも混ぜ混ぜして実食。
ビシッと響き渡る花山椒のシビレ効果により、シャープさが一気に高まります!!
2種類のカレーどちらにもマッチしますが、特にキーマの方との相性は抜群。
その表情は一気に中華的な味わいにシフトされますね。
これはナイスなトッピングです(^ω^)

中華カレーの要素が高まる香り高さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


カレーのクオリティはしっかり本格派。
そこに加わる花山椒の効果が良いインパクトになっています。
この味変要素はトッピング必須。
これは良いお店を教えていただきました(^ω^)

ウマウマな変化球スパイスカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

カレーは様々なバリエーション!!!

メニューとしてはあいがけのプレート1種類ですが、カレーの内容は定期的に変更されている様子。
今回いただいたカレーは、割とスタンダードなものだったので、これはまた他のカレーも気になりますねー。

17時からは居酒屋的な利用ができるそうで、こちらもまたお邪魔してみたい感じ~。
今宮戎エリアを活性化させる新星となるやもです(^ω^)

店舗情報

【CHILL SPOT EBISU】
(チルスポット エビス)
ジャンル:スパイスカレー/カフェ/居酒屋
電話:090-3991-4200
住所:大阪府大阪市浪速区戎本町1-4-20
交通手段:南海電鉄各線「今宮戎駅」から徒歩1分
営業時間:下記参照
・カフェ 9:00~17:00
・居酒屋 17:00~24:00
定休日:月曜の夜営業
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。