野田『亀酒楽』~素材感満載!!月2回の激レアスパイスカレーを実食☆~

 

大阪市内のカレー激戦区っぷりはもう歯止めが利きませんな。
かつては北区~中央区に集中していましたが、今や至るところにカレースポットが誕生しています。

以前は不毛地帯だった野田~玉川エリアも徐々に盛り上がりを見せている昨今。
今回お邪魔したのはそんな野田の一角にある、こちら『亀酒楽(かめしゅらく)』にお邪魔してきました。

Bar営業の傍ら、第2・第4土曜日のみカレーランチをやっているとの事。
ほいほい、こいつぁ行ってミネバ=ザビってな訳で、早速お邪魔してみました。

大阪市福島区吉野『亀酒楽』

阪神本線「野田駅」から阪神高速沿いに南東方向へ。
ざっと300m程先に店舗を発見できます。
なかなか穴場的な立地なので、看板を注意深く探してつかーさい。

階段をずずいと上がりますと、カウンター4席ほどのコンパクトなBarスタイル。
かと思いきや、実は更に上があって屋上テラスになっているそうな。
普段はオーナーの女性が立たれているのですが、カレーの日は別の女性が担当。

まぁまずは一杯いただきましょうかねってな訳でチンカチンカに冷えたルービーを。
ぷはー!!!っとエエ気分になりながら、表に貼ってたメニューを確認。

メニュー一覧

<この日のカレー>
・セセリキーマカレー~なんこつ入り~
・濃厚エビ出汁カレー


2種あいがけ 副菜付 1,000円
1種 副菜付 800円
2種小盛 副菜付 600円
ルーのみ1種 バケット付 500円


カレーは基本2種類を用意しており、この日は鶏と海老の良きなバランス。
「あいがけ」は勿論、「小盛」や「ルーのみ」とかも出来る、酒のみにはありがたやーなラインナップです。
今回は当然の如くあいがけでオーダーしました。

【2種あいがけ(セセリキーマカレー&濃厚エビ出汁カレー)】1,000円

お、こりゃなかなか良きヴィジュアルじゃないですか。
6種類の副菜による彩りも鮮やかで、盛り付けの美麗さは流石に女性の感性といった感じ。
こいつぁ期待値高まりまくり。

ん、エエ眺めや。
昨今のスパイスカレーのお手本の様な感じですな。

先ずは「セセリキーマカレー~なんこつ入り~」から。
ほんのりトマトの酸味を感じさせるカレーには、鶏肉&ズッキーニがゴロゴロ。
サラッとした粘度に鶏由の旨味。そこからのピリリと心地の良い辛さで、トータルバランスのとれた教科書的な味わいですな。
ゴリゴリの香辛料じゃない、スパイスカレーを食べ慣れていない人にもおすすめ。

続いて濃厚エビ出汁カレー。
ぶりんと大ぶりの海老が2尾入ったしっかりボリュームのカレーは、ガラからとった溢れんばかりの海老の旨味が詰まった極上の味わいです。
トマトや玉葱の甘味が溶け込み、海老と非常にマッチする感じ。
海老好きは堪らんやつっすねーコレは。
パラっと炊かれたライスの具合もカレーの粘度と相性良く、副菜もマリネやピクルスなど多彩で味変要素もバッチリ。

素材感が活きたナチュラルスパイスカレーで旨い!!!(^ω^)


全体的にまとまり良く収まった、万人に受け入れられるタイプのスパイスカレーっすね。
しっかりとした味の構成は、月2回とは思えないクオリティ。
毎回メニューが変わるとなれば、これは他のラインナップも期待値高まります。

ウマウマなスタンダード・スパイスカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

現在カレーランチは休業中!!!

緊急事態宣言発令中の為、『Bar亀酒楽』が営業自粛されており、合わせてカレーランチも現在は休業となっています。
9月13日以降の営業に関しては、InstagramなどSNSにて要チェックです。

Barのカレーというのも様々なタイプがあって良いもんです。
欧風系、スパイス系、エスニック系…様々なスタイルで盛り上げてほしいですねー。

店舗情報

【Bar亀酒楽】
(バーかめしゅらく)
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話番号:非公開
住所:〒553-0006 大阪府大阪市福島区吉野2-6-7 2~3階
アクセス:阪神本線「野田駅」から徒歩5分
営業時間:12:00~19:00(カレーの提供は18:00まで)
定休日:第2・4土曜日以外
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。