本町『明日へのカレー』~マイルド&スパイシー!!ビジネス街に誕生したマジョリティ系欧風カレー店☆~

   2021/09/01

大阪市内でも有数のビジネス街である本町エリア。
その為、数多くの飲食店も軒を連ねているグルメ街でもあります。
長年愛される老舗から新進気鋭の新店まで、そのジャンルや世代も実に様々。
当然の如くカレー屋さんも数多くあり、1つのカレースポットとなっています。

そんな中、平野町3丁目に新たなカレー屋さんが誕生しました。
屋号も面白く『明日へのカレー』
何とも活力の湧く感じですねー。
どんな感じなのかリサーチしてきました!!

大阪市中央区平野町3『明日へのカレー』

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」の11番出口から南東に徒歩3分。
まるでオサレカフェの様な外観は、ご近所のOLさんにも受けそうですな。

店内は楕円形になったカウンター席オンリーの17席。
外にはテラス席が1卓(4席)あり、天気の良い日は使い勝手良さそうです。
スタッフさんの数もかなり充実していて回転も良さげ~。

メニュー一覧

<カレーメニュー>
・明日へのカレー 750円
・明日へのカレー(ライト) 700円
・薄カリッ!カツカレー 900円
・カツカレー 1,000円
・サラダほうれん草カレー 950円
・チーズカレー 850円
・さしみ卵カレー 850円
・ザ・ビーフカレー 1,200円


<トッピング>
・薄カリッ! +150円
・カツ +250円
・サラダほうれん草 +200円
・チーズ +100円
・さしみ卵 +100円
・ビーフ +450円
・ライス大盛り +50円
・ルウ大盛り +150円
・ライス&ルウ大盛り +200円


カレーは基本のルーがあり、そこにトッピングによるバリエーションが多数。
トッピングもメニュー数と同様にあるので、自分流にカスタムしやすいですな。
今回は初回なので、「ザ・ビーフカレー」「さしみ卵」をトッピングしてみました。

【ザ・ビーフカレー(さしみ卵付き)】1,300円

ゴロッと大きくカットされた牛肉がとんでもねーインパクト。
とろっと粘度のあるカレーソースがまたエエ感じの香りを発しています。
別添えでピクルスがセットになっており、痒いところに手が届く内容。

俯瞰からの眺め~。
しっかしマジでボリューム感ヤベー牛肉っすね。
こいつぁ期待値高まりますやん。

カレーは欧風スタイルながら、口当たりは驚くほどマイルドな口当たり。
まったりと優しい甘味と後味に感じるほのかな辛味は、刺激と呼ぶには余りに穏やか。
しかしその穏やかさが、近隣のサラリーマンやOL層にハマりそうなバランスです。

トッピングの「さしみ卵」は、富田林の「寺西養鶏場」さんから仕入れるこだわりの卵。
卵黄の濃い色がまた濃厚そうですな。
カレーに溶かして食べれば、これまたまろやかな味わいがプラスされて深みが増します。
しかしベースが相当にマイルド路線なので、あっさり食べられるのがポイントですね。


カレーマニアというよりは一般層。
マイノリティではなくマジョリティに特化したタイプのカレーといった感じ。
尖りの無いスパイス感と旨味主体となっており、オーソドックスなカレーが好きな方には刺さるんじゃないかなと。

王道的なスタイルのカレーライスをいただきました!!
ご馳走様でした!!m(_ _)m

ランチタイムは時間帯に注意!!!

平野町エリアという事もあり、ランチタイムは近隣にお勤めの方々で賑わっていますね。
時間をずらせる方は少し遅め、又はディナータイムに訪問するのがベターです。

本町界隈もカレー屋が随分増えてきましたね。
この周辺に努めている身としてもありがたやーです(^ω^)

店舗情報

【明日へのカレー】
ジャンル:欧風カレー
電話番号:06-6202-2020
住所:〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町3-3-5 NJK淀屋橋ビル1階
アクセス:大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」11番出口から徒歩3分
営業時間:11:00~19:30(L.O.)
定休日:無(年末のみ休業)

駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。