天神橋筋六丁目『2222』~そのボリューム半端無し!!路地裏の隠れ家居酒屋で濃厚カレーライスを実食☆~

 

大阪北区・天神橋筋六丁目から北西に位置する本庄東エリア。
いわゆる住宅街ですが、その並びにはちらほらと飲食店があり、カレー屋、居酒屋、イタリアンなど、そのジャンルは実に様々です。
裏路地を進んで行けば「こんな所に?」といった隠れ家が見つかる事も。

今回お邪魔した『2222(ニニニニ)』もそんなお店の1つです。
鶏を中心とした料理を出す居酒屋さんですが、平日限定で良さげなカレーを出しているとか。
なかなかのハードルですが、チャンスを見つけて突撃してきました!!!

大阪市北区本庄東『2222』

大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」の11番出口から北西へ徒歩5分。
住宅街の路地裏を抜けた先に、何とも洒落たファザードのお店を発見。
同じビルの2階にはカレー屋『錯覚』がありますね。

店内は白基調とした落ち着きある空間です。
入口側にカウンター席、奥には写真の様なテーブル席が並んでいて、一人飲みからグループ利用まで色々活用できそう。
店主さん&スタッフ2名のスリーマンセルで営業されており、トーク・イケメン・ベッピンと3拍子揃った充実のラインアップです(笑)

噂のカレーメニューはコレ!!

<カレーメニュー>
◆おかんのカツカレー 1,200円


<トッピング>
◆唐揚げ +300円


カレーは1種類「おかんのカツカレー」1本勝負。
人気の「唐揚げ」をトッピングできるのも嬉しい限りっす。
「肝ドリーム」「唐揚げドリーム」って何ぞ?と思いましたが、とりあえずカレー&唐揚げトッピングでオーダーしました!!

【おかんのカツカレー(唐揚げトッピング)】1,500円

ゴゴゴゴゴゴゴゴ….

そんな擬音が聞こえてきそうな圧倒的ボリューム感。
いやこれライスだけで300gは余裕で超えてるでしょ。
更に肉感たっぷりのカレー、どデカい豚カツ、唐揚げ3個と、全部で何gになってるんでしょう。
グレートでスよこいつぁー。

俯瞰から見るとその暴力的な物量が更に際立ちます。
こりゃ間違い無くコロしにかかってきてますね。ブヒー!( ゚Д゚)

もはやルーというよりは「マサラ」と呼ぶほうが適してるカレーは、鶏豚混合の肉々しさ。
程良い粘度があり、一口目からギュギュッと凝縮した旨味の強さが伺えます。
辛さやスパイシーさは程々で、濃厚さを押し出した仕上がり。
「おかんのカレー」とありますが、いやいやかなり本格的な欧風的テイスト感じますよ。

フルサイズの豚カツは衣薄めの超好みなタイプ。
ザクッとした食感からの食べ応え抜群な厚みもあり、こいつぁパンチのある存在感です。
しかし旨いからスイスイ食べてしまいますなー。

そしてアラカルトとしても人気の唐揚げ。
これね、絶対トッピングした方がイイ!!ってやつ。
こちらも薄衣なので、鶏肉の弾力とジューシーさを余す事無く楽しめます。
ん~これライスは勿論、カレーにもマッチしてて堪んNICE!!

腹パン必至の濃厚カツカレーライスで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


ゲプー( ゚Д゚)=3

いやぁもう腹パン・オブ・ザ・イヤーな半端無い量。
そしてそれでも完食してしまうしっかりとした旨さ。
こりゃお得以外の何ものでもないっすやん。

大食いの方も大満足のカツカレーランチを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

勿論、居酒屋としても一級品デス!!

そもそも鶏が自慢の居酒屋さんなコチラ。
様々な鶏料理が揃っており、中でも「上肝のお造り」は半端無い旨さです。
小サイズの「親子丼プチ」もあるので、サクッと〆にもイイですね。
次回はしっかり呑み使用で来てみましょうかね。

こういった隠れ家なお店のカレーを探索するのもまた良きかなです。
ふらっと散歩がてら見つけたお店にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

店舗情報

【2222(ニニニニ)】
電話番号:非公開
住所:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-18-4 1階
アクセス:大阪メトロ各線「天神橋筋六丁目駅」11番出口から徒歩5分
営業時間:12:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:Instagram

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。