『旅と喫茶とカレーと日常 mohakiha』~まったり空間でマイルドスパイスカレー☆~

 

モハキハ01
平日のカレー行脚で玉造をブラリンコ(・ω・)
この日2軒目のカレー屋さんはこちら『旅と喫茶とカレーと日常 mohakiha』へ行ってきました。
玉造と谷町の間の住宅街にひっそりと佇む喫茶&雑貨のお店。
以前から看板メニューであるスパイシーなカレーの評判を聞いており、行ってみねばとチェックしていたんですよねー。
久々のカフェカレーに期待しての初訪問です☆


モハキハ03 モハキハ02
地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅の2番出口から南西へ約5分。
全面が総ガラス張りのお店を発見できます。
店頭には「旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ」の文字。

モハキハ04 モハキハ05
モハキハ06
店内は白基調とした中に木目調の棚などを組み合わせた癒し系空間。
シンプルで優しいフォルムの食器、肌触りのよいタオルや靴下、ハンドメイドのプラントハンガー、少し珍しい本や心地良い音楽、柔らかな革小物やバッグ、オーガニックな食材や調味料……。
暮らしに寄り添うアイテムを国内外から集めたそうな。
これは女子受け満載なお店やナイスかー。
壁にはネコたんの写真展が展開しておりました☆
お店はこれまた癒し系なおねーさんがお1人で営業されとるようです。

モハキハ07
奥のテーブル席にてメニューを拝見。
こちらのランチは「モハキハチキンカレー」と「日替わり定食」の2種類。
勿論わたくしめはカレー様をいただきました(・∀・)


【モハキハチキンカレー】780円
モハキハ08
運ばれてきましたカレーは、見た目からしてカフェ的な雰囲気満載。
ドーム型に盛られたライスに汁気の無いマサラ的なチキンカレーが寄り添っております。
3種類のピクルスもトッピング。

モハキハ10 モハキハ09
たっぷりのチキンをじっくりホロホロになるまで煮込んだカレーは、香味野菜ベースに昆布出汁を合わせたマイルドスタイル。
オーガニックスパイスや和歌山県産無農薬野菜を主に使用。
トマト系の爽やかな酸味がキュッと後口を引き締めてくれる優しい口当たりです。
じんわりと広がるスパイス感も柔らかく、尖りの無い円みがカフェ的なテイストですな。
丁寧さ感じるエエ感じ~☆

優しいスパイスとマイルドさが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ふむふむ…柔らかながらしっかりとした印象を持った良いカレー(^ω^)
カフェっぽさの中にも1本筋の通ったスパイスカレーになってます。
ウマウママイルドカレー、ご馳走様でした!!!m(_ _)m


まったりできる癒し空間でカレーをいただき一服(あ、煙草じゃないすよ)。
この空気、正に「旅と喫茶とカレーと日常」ですなー(・∀・)

帰りしなに店名の由来を聞いてみますと、「モハ」と「キハ」…つまりは電車の車両番号からつけたそうな。
おねーさんか旦那さんか…鉄オタなんすね(笑)

また玉造でまったりタイムを過ごしたい時は重宝しそうですわい。


【旅と喫茶とカレーと日常 mohakiha】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-4303-5303
住所:大阪府大阪市天王寺区空堀町10-15 1階
交通手段:各線 玉造駅から徒歩約5分
営業時間:
12:00~19:00(月・水・木)
12:00~15:00/18:00~22:00(金・土)
8:30~11:00/12:00~19:00(日)
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:http://mohakiha.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。