【閉店】『アサクラカリー』~新天地・天満でアサクラカリー復活☆~

 

アサクラカリー(天満)10
中崎町の宿借り系欧風カレー店『アサクラカリー』
スペインバル『Meson de K』にて間借りされていましたが、そちらが閉店する事となり一時休業しておりました。
その『アサクラカリー』が新天地・天満にて再び宿借り営業を再開!!!
新たな出発となったこちら、お祝いも兼ねて突撃して参りました☆


アサクラカリー(天満)02 アサクラカリー(天満)01
JR環状線 天満駅の北口から徒歩…3秒!!!Σ(゚Д゚)
駅から出た目の前にある「天満駅前ビル」の2階、『串カツTRIO』のお昼間に営業しています。
駅チカとかいうレベルではない近さっすねコレ(笑)
階段前には日替わりのサービスメニューや週替わりの限定メニューの看板が。

アサクラカリー(天満)04 アサクラカリー(天満)05
店内は串カツ屋という厳ついイメージを感じさせないワインバル的な雰囲気。
カウンター&テーブル席で16席と結構なキャパっすねー。
カウンター向かいは厨房となっており、店主・朝倉さんが忙しそうに調理されとりました。
サービスに女性(奥さん??)もおられるので開店良さげです。

アサクラカリー(天満)03
壁のメニューを拝見。
鉄板メニューの「カツカリー」を始め、様々なトッピングメニュー。
この日は「カツカリー」が20食限定で850円、週替わりで「あさりとホタテフライカリー(900円)」。
魚介系大好き野郎なわたくしめとして、「あさりとホタテフライカリー」を注文。
大盛り無料との事ですので勿論お願いしました☆


【あさりとホタテフライカリー(大盛り)】900円
アサクラカリー(天満)06
懐かしさ覚える楕円形のお皿にガッツリと盛られましたライスとカレールー。
ルーにはいっぱいのあさりの剥き身が投入されています(^ω^)
その上にはゴロンとホタテのフライが3つトッピング。
芳しいスパイスの香りがおもくそ鼻孔をくすぐってきます♪

アサクラカリー(天満)07 アサクラカリー(天満)08
相変わらずのサラサラライトなルーは、グッと深みのあるコクと心地良いレベルの良い辛さ。
欧風系として感じるスパイスの利きも申し分無く、ひっじょーに綺麗な後口の良さです。
直球の分かり易さとレベルの高さが合わさった旨味っすね。
あさりの旨味もプラスされ、何気にシーフード系との相性も抜群なのが伺えます。

ライト欧風的で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

アサクラカリー(天満)09トッピングのホタテフライは、キメの細かいサクサクとした衣がイイっすねー。
嫌な油っこさを感じない軽い口当たりに、ムチッとした貝柱の弾力がたまりません!!!
こちらもルーとの相性は抜群で、仄かな刺激がホタテの旨味にめっさマッチ☆

サクムチ食感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

定期的に食べたくなるのがやはり欧風系の強さっすねー。
以前よりパワーアップしたウマウマカレー、ご馳走様でした!!!m(_貝_)m


移転準備中にも試行錯誤を繰り返していた様子で、ルーの深みが増しておりますねー。
しかし綺麗な後味は損なわれておらず、ガッツリ食べたのに胃に重くないライトさ。
欧風系の旨味に家カレーの優しさが合わさった、ハイレベルなジャパニーズ・カレーといった印象。
これは万人に受け入れられるエエカレーです(^∀^)
トッピングに関しても趣向を凝らして毎週楽しませてくれそうですわい☆

新天地での奮闘に期待しまくりです!!!(=゚ω゚=)


【アサクラカリー】
ジャンル:欧風カレー
電話:080-5301-4941
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-1 天満駅前ビル2F
交通手段:JR環状線 天満駅から徒歩すぐ
営業時間:11:00~14:30
定休日:不定休(毎週土曜日予定)
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/asakuracurry?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。