『トムントコ』~SPICE&BARの本領発揮な夜ントコ☆~

   2015/10/15

トムントコ202
呑んだ後の〆カレーをいただけるお店が増え始めてきた昨今。
『堕天使かっき~』『貝と海老そして蟹』『NUWARA KADE』etc…ほんま充実してきております。
そんな中、天5界隈で人気沸騰中のSPICE&BARの『トムントコ』
ランチタイムにはすんばらしくハイレベルなスパイスカレーを提供しておりますが、夜はお酒とアテも楽しめたりします。
ある意味で真骨頂である夜のBAR営業・通称『夜ントコ』(勝手に言ってるだけー)に突撃してきました!!!(・∀・)


トムントコ201地下鉄各線 天神橋筋六丁目駅の12番出口から南東へ徒歩約7分ほど。
酒場天国な天満としてはちょいと外れた路地の一角に店舗を発見できます。
しっかし夜訪れる天満~天五界隈は活気ありますな~。

店内に入りますと、昼に負けず劣らず夜の活気で溢れとります!!!
今回は奥のテーブル席を予約しとったんでひと安心(^^)

トムントコ203
夜のメニューはこんな感じー。
イタリアン的なアテに始まり、中にはスパイスを利かせたメニューも。
カレーはある時と無い時があるんですが、今回はお電話で確認済み。
先ずは色々なアテメニューを堪能する事に☆


【冷やしトマト】380円
トムントコ204
先ずは前菜的な。
カットしたひんやりトマトにオリーブオイルとスパイス。
甘みの強いフレッシュさに、心地良き風味と爽やかなコクがプラスされててイイ感じ☆
これは食欲増進してくれますなー(^ω^)


【丹波地鶏 極上肝刺し】480円
トムントコ205
その名の通り、丹波地鶏のレバーを胡麻油で和えた一品。
はい、こんなん食べる前から美味いの分かってますね(笑)
ピンクのエロいヴィジュアルからも想像できる通り、トゥルンとした食感かーらーのー濃厚な味わい☆
ヤヴァーい!!!コレはヤヴァい程にお酒がススム君です!!!


【自家製蒸し鶏 パクチーまみれ】580円
トムントコ206
棒状の蒸し鶏をスライスし、トマトを挟んだ一品。
文字通り上にはモリモリのパクチーがトッピングされとります。
しっとりとした肉質の鶏は淡白な味わいながら、スパイスの風味とトマトの酸味、そしてパクチーのパンチがエエ感じにミックス。
おお~コレ抜群のバランスですやん。うんまー☆


【宮崎牛 自家製ローストビーフ】680円
トムントコ207
宮崎牛使用のめたんこウマーそうな自家製ローストビーフ。
中心の赤身がなんっともイイ感じ~♪
バルサミコソースの爽やかな酸味が弾力ある肉質にすんばらしくマッチ。
マスタードで味を変えればまた二度美味しいっす(・ω・)


【牛すじのクミンクリーム煮込み】680円
トムントコ208
牛すじをクミンを利かせたクリームで煮込んだ、なんとも独創性溢れるメニュー。
ふわふわのハイジパン(??)が付いてきます。
クミンの風味がクリームの柔らかさで円みを帯びており、牛すじのこってり感にマッチ。
マスタードと合わせてパンに挟んで食べると、こいつぁ止まりませんぜ!!!


【ラム肉のスパイスグリル】680円
トムントコ209
一口大にカットしたラム肉をサッと炒めた一皿。
漂ってくるスパイス香がまー食欲掻き立てますわ。
クミンを中心とした香辛料の主張が、ラムのクセを程良く抑えてますねー。
ラムのミルキーな風味を軽く際立たせており、羊肉っぽさもちゃっかりキープ。


【伊勢赤鶏でジャークチキン】680円
トムントコ210
伊勢赤鶏の手羽元をスパイス煮漬け込み焼いたジャマイカの鶏肉料理。
ガッツリと刺激的なスパイスと辛味のミクスチャー存在感。
肉から染み出る脂のジュースィーさも合わさって、むっさンマいし酒進むわー!!!
ライムを絞っていただくと、さっぱりとしたアクセントが入ってこれまたイイ!!!


【ラムキーマカレー】—円
トムントコ211
ラストを飾るは〆のカレー様。
日替わりっつーか、ランチで出しているカレーによって内容変わるっぽいす。
この日のカレーは「ラムキーマ」でござる。

トムントコ213 トムントコ214
粗めに挽かれたラム肉の食感が相変わらず堪らなく心地良い!!!
サラサラルーの程良い酸味とスパイス感の融合が秀逸。
これぞ『トムントコ』さんトコ(ややこしわ)の専売特許すねー。
キレの良さもグンバツで、〆カレーとしてもほんま秀逸な出来栄え。

んもー『夜ントコ』満喫しまくりで全部禿げウマアア!!!!Σ(゚Д゚)

アテからガッツリいただき〆のカレーでフィニッシュ!!!
すんばらしースパイシーな夜を堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ト_)m


ランチ使用もエエ感じでしたが、夜営業はまたグレードがアップしまくります!!!
元々がイタリアン的なお店をしてた事もあってか、どの料理も鬼の如くハイレベル。
その上秀逸なスパイスカレーまでいただけるんですから、カレーマニアには感涙モノのお店っすわ。
〆カレーがいただけるお店としては、大阪でも間違い無くTOPクラスです!!!

1軒目使いから2軒目のチョイ飲みまで、様々な使い方ができるこちら、天満~天五で呑む際には突撃必須デスヨ~(゚∀゚)


【トムントコ】
ジャンル:スパイスカレー/バー
電話:06-7161-3261
住所:大阪府大阪市北区池田町12-8
交通手段:地下鉄各線 天神橋筋六丁目駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~14:00(水曜~土曜のみ)/18:00~24:00
定休日:月曜日・祝日
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/tomntoco

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。