『SPICE CURRY 43』~2015年を締め括る新星が靭本町にOPEN☆~

 

SPICE CURRY 43(201512)03
2015年もあと僅か。皆さん良いスパ活してますか??
多くの新しいカレー店が誕生した激動のカレーとなった2015年。
新店の中からも爆発的な人気店も生まれ、これからのカレーシーンを引っ張っていく存在と言っても過言ではありません。
そんな2015年を締め括るラスト(??)の新店が、先日12月23日に誕生。
こちら『SPICE CURRY 43』に行ってきました!!!

靭本町エリアにOPENしましたこちら、以前からFBにてページを拝見しとりまして、お店が徐々に完成していくのを見ながら楽しみにしておりました(^^)
ちなみに「フォーティースリー」でも「ヨンサン」でもなく「ヨンジュウサン」と読みます。
店主・よっさんの名前をもじって『SPICE CURRY 43』と付けたそうなー。
2015年最後の新店訪問、早速OPEN日に突撃して参りました!!!(゚∀゚)


SPICE CURRY 43(201512)01
地下鉄四つ橋線 本町駅の28番出口から本町通を西に進みます。
靭本町1の交差点を越えた最初の角(ヤナセ本町支店の前の道)を右折。
ズズイと30mほど進みますと、交差点の角を越えた左手側に店舗を発見。
グリーンのテントに大きく描かれた『SPICE CURRY 43』の文字がエエ目印になります。
店前にはものっそい数の御祝いのお花が届いており、店主の人柄が見て取れますなぁ。

いの1番で駆け付けたんで無事ポールGET☆
ちょいとしたら、某噴火系カレーのカッポーが到着。
ん~これぞカリー・シンクロニシティ(笑)

SPICE CURRY 43(201512)16OPEN開始の際、店主・よっさん&ぐりこさんの挨拶直後をパシャリ☆
開店おめでとうございます~♪(^ω^)

SPICE CURRY 43(201512)04 SPICE CURRY 43(201512)05
店内は緑や黄色といった原色系で彩られたシャレオツ感満載なデザイン。
なななんとこの店舗の外装から内装まで、全てよっさん達で手掛けたっつーからビックリです。
カウンター5席に4名掛けテーブルが3卓と、スタッフ3名で回すにはエエ感じのキャパすね(・∀・)

SPICE CURRY 43(201512)06某噴火系カッポーに同席させてもろて、テーブル席にてメニューを拝見。
こちらのカレーは「43カレー」「チキンキーマ」、両方を合わせた「あいがけ」の3種類。
トッピングは「スパイス煮たまご」「チャイ(アイスのみ)」の2種類とシンプルに。

なななんと12月23日~25日の3日間はOPEN記念としまして、カレーは500円でいただけてしまいます!!!(トッピングは追加料金)
なんと「あいがけ」でも500円!!!
コレ太っ腹過ぎる!!!
ここはフル装備でも700円なんで、記念に全部付けてお願いしました(・∀・)ノ


【あいがけ(スパイス煮たまご・チャイ付き)】700円(OPEN記念価格)
SPICE CURRY 43(201512)15
ししとうっぽい器に盛られましたカレー様は、中央にこんもりと盛られたライス。その両脇に2種類のカレーとカチュンバル、ピクルスが盛り付けられております。
ライスの頂には「スパイス煮たまご」が鎮座。
盛り付けのヴィジュアルもオサレにまとまっててエエ感じ~☆

SPICE CURRY 43(201512)09 SPICE CURRY 43(201512)12
先ずは「43カレー」からいただきます。
ポークを使用した煮込み系カレーは、トマトの酸味にグッと濃縮感のある存在感の強さ。
スパイス感は優しめで、その分旨味の主張がグイグイきてます。
ふわっとワイン的な風味の余韻が伝わり、「お!?」っと個性を感じさせる印象。
ちょっと他では味わった事の無い方向性でエエやんエエやん☆

コクの奥深さと香りの余韻が抜群で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

SPICE CURRY 43(201512)13 SPICE CURRY 43(201512)10
続きまして「チキンキーマ」を。
こちらは見た目からも分かるスパイスカレー的、且つエスニック調な雰囲気。
故に先の「43カレー」よりもスパイス面ではしっかりとしていますねー。
しかし攻め攻めのスパイス押しではなく、こちらも鶏の旨味やトマトの甘味・酸味を前に出したマイルドバランス。
押しの強さではなく包み込む様な優しい味わいがひじょーにソフト(^∀^)
カチュンバルやピクルス系の酸味との相性もばっちし。

素材感たっぷりのマイルドスパイスが禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

SPICE CURRY 43(201512)14トッピングの「スパイス煮たまご」は、程良く味に漬かった煮たまごに、仄かなスパイスの主張を加えたバランスの良い味わい。
トローリ半熟な茹で加減もグンバツやないすか!!!
単体で食べても良し、カレーに混ぜ混ぜして食べても良し。
カスリメティの風味も合わさって、トッピングとしてむたくたエエどコレ!!!(゚∀゚)

SPICE CURRY 43(201512)17最後に「アイスチャイ」をいただきます。
ほんのりした甘さとふわっと香るスパイス感で、口内をすっきりリフレッシュ。

ウマウマな煮込み&スパイスカレーランチを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


OPENしたてとは思えないしっかりとした作り込み。
スパイスの主張をメインに置いたタイプとは一線を画す、素材の旨味とマイルドさを重視した優しいスパイスカレー。
ガッツリのスパイスカレーも勿論好きですが、こういった「いつ食べても美味しい」要素もエエやん(・∀・)
FBページでも拝見していましたが、開店に至るまでの頑張りと苦労が伝わるほんまエエお店。

何気にカレー屋が増えだした靭本町界隈、今後も要チェックなお店です!!!(゚∀゚)


【SPICE CURRY 43(スパイスカレー ヨンジュウサン)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-3828-4343
住所:大阪府大阪市西区靭本町2-5-2 横井第7ビル1F
交通手段:地下鉄四つ橋線 本町駅から徒歩約7分
営業時間:11:30~17:00(売切れ次第閉店)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:https://www.facebook.com/spicecurry43/
サイト②:https://twitter.com/43_curry

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。