『SPICE CURRY LALAMINGO』~天満橋エリアに宿借りスパイスカレーの新星が2/14にOPEN!!!

 

ララミンゴ(201602)01
しっかしまーこの大阪市内のカレー屋出店ペースったら半端無いっすね。
その中でも勢いがゴイゴイスーなのが、やはり「宿借り系」
その始め易さから、店舗を構えるまでの試運転的な活動として大人気となっちょります。
今年2016年は昨年以前にデビューした宿借り店が続々と独立していきそうな予感がしますなー。

そんな今後期待が高まりまくりな宿借り系カレー界に、新たなお店がOPENする事に!!!
来たる2月14日(日)、天満橋『HAPPY SPOON』の日曜定休日に営業をスタートする『SPICE CURRY LALAMINGO』のレセプションにお邪魔してきました!!!


ララミンゴ(201602)02地下鉄谷町線 天満駅の7番出口から谷町筋をちょいと北っ側へ。
通り沿いに立つ「ニュー天満橋ビル」の2階に『HAPPY SPOON』を発見できます。

ララミンゴ(201602)09店前にはこんな感じの貼り紙。
期待値上がってきましたよ~コレ。

ララミンゴ(201602)03店内はカウンター席&奥にはテーブル席も。
間借りで1人営業するにはちょいと大きいスペースかな~とか思ったり。
カウンター内のキッチンには、店主さんと思しきお姉さん(・ω・)

レセプション参加メンバーは、ほとんど知った顔の暴力的なまでに名の通ったブロガー陣(笑)
うわー怖いわー。お姉さん緊張でガクブルなってないかしら。

この日はレセプションっつー事でメヌー表とかは無く、試作的に「キーマカレー」をいただきました!!!


【キーマカレー】—円
ララミンゴ(201602)04
キーマ&雑穀米っつーオモローな彩りの一皿っすねー。
上には胡瓜・人参・大根のカチュンバルが乗っており、横には茹で卵と生春巻き。
なんともアジアンテイスト感じるヴィジュアルすね。

ララミンゴ(201602)05 ララミンゴ(201602)10
キーマはウェットさを残したセミドライタイプ。
ファーストアタックはカルダモンの爽快な風味が口内を駆け巡る、突出したスパイス感。
しかし辛味はグッと抑えられており、合挽き肉の脂から出る旨味や玉葱由来の甘味がメインとなる味わいです。
カチュンバルの酸味が合わさりますと、爽快感は更にアップしてきます。
ここにキリッとした強めの辛味が加わったら、更に好みの味わいになりそう(・∀・)

ララミンゴ(201602)07もっちりとした食感の雑穀米は、しっとりキーマとの相性も良い感じー。

ララミンゴ(201602)08
「生春巻」は、ライスペーパーにオクラ、大根、胡瓜。
チリソースの酸っぱ辛い感じもしっかりアジアしてますやん。
さっぱりとした口当たりが、箸休めに調度良し。

女性らしさが際立つキーマカレーを堪能させていただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


カレーはカルダモンが突出した感が強いですが、全体のバランスもエエ感じ。
上記にも書きましたが、ここにちょいとカイエンペッパー系の辛味が強まればもっと印象強くなるかなと。
個々のクオリティは高いので、ピース同士ががっちり組み合えばもっと一体感のある一皿に化けそうです。

ブロガー陣からも色々と意見やアドバイスを受けておりましたので(オイラもちょこっと意見をば)、OPENまでに更に煮詰めてくるかと思われます。
更なる成長が楽しみなお店ですな(^∀^)
日曜ランチのみ営業と、ハードルが高いのか低いのかよー分かりませんが、天満橋エリアの新たなカレー屋として重宝しそうです。

OPENは2月14日(日)からとなっちょりますので~(・ω・)


【SPICE CURRY LALAMINGO】
(スパイスカレー ララミンゴ)
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区谷町2-8-4 ニュー天満橋ビル2F
交通手段:地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩約1分
営業時間:11:30~15:00
定休日:月曜~土曜
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。