『隠れ家カレーCinCin』~北新地のマイルドタッチな隠れ家カレーライス☆~

 

隠れ家カレーCinCin(201606)01
何気にカレーがアツい大阪・北新地。

『Leone』
『Spices Curry Synergy』
『すりらんかごはん ハルカリ』
『北新地 林家』
『カレーのぼんチョビ』etc…

多くが平日ランチ限定でハードル高めとなってますが、近場のサラリーマンやカレーマニアを唸らせる、ウマウマなお店が揃ったカレー激戦区となっています。
しかし穴場はまだまだある様で、ふらりと歩いてたらこのような看板が(上記)。
ふむふむ…「隠れ家カレー」とな。
ネーミングに聊かの疑問を抱きましたが(笑)、これはなかなかの穴場感。
開拓心が騒ぎ出したので、この日はこちら『隠れ家カレーCinCin』に行ってみました(・ω・)


隠れ家カレーCinCin(201606)02
店舗は曽根崎新地のど真ん中に位置する堂島1丁目の「新地萬年ビル」4階。
ビル前には「隠れ家カレー」と書かれた看板が置かれているので目印に。
ん、あんま隠れてないな(笑)

隠れ家カレーCinCin(201606)03ズイズイーっと上がりますと、Bar的な雰囲気バンバンの店舗発見(まぁ実際Barですが)。
コレ閉まってたらまぁまぁ入り難いですが、半開きやったんでヌルリと入店(笑)

隠れ家カレーCinCin(201606)04 隠れ家カレーCinCin(201606)05
店内はクラシカルな雰囲気漂うBarスタイル。
広々とした空間があり、「Music Spot」というだけあってLIVE等も行われるそうな。
ランチタイムはBarオーナーの奥さんが1人で営業されとります。

隠れ家カレーCinCin(201606)06こちらのランチタイムはこんな感じで1種類~。
一応「熟成カレー」の単品もワンコインでいただけます。
今回はゆったりまったりセットでいただきました(^ω^)


【熟成カレーセット(アイスコーヒー付)】700円
隠れ家カレーCinCin(201606)12
深さのある丼みたいな器にどっしりと詰まったライスの上に、これまたどっしりと掛かったルー。
見た目は正に「THE カレーライス」的な家カレーを連想させます。
ふむふむ…これは北新地カレーラインナップの中に無かったタイプ。

隠れ家カレーCinCin(201606)13 隠れ家カレーCinCin(201606)14
カレーはエエ感じのとろみを持ったスタイル。
小麦粉ではなく溶け込んだ素材によるとろみは、嫌な重たさの無い滑らかさ。
じっくり煮込んだコクの深さに、肉・野菜の旨味がギュッと凝縮した優しい旨味がメインとなってます。
辛さは大分と抑え目で、旨味の中に感じる仄かなスパイスの余韻。
ガツンとくるインパクトはありませんが、この家庭的とも取れる優しいお味は、我ら30代以上の男性陣のツボだったりします(笑)

ハイレベルに仕上げた家カレー的な優しさが旨い!!!(^ω^)

隠れ家カレーCinCin(201606)11〆にいただくアイスコーヒーが、これまたエエ感じに口内をクールダウンしてくれます。
まったりとした空間で時間も忘れてまいがち~。

マイルドなウマウマカレーライスをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


欧風カレー、スパイスカレー、創作カレー、スリランカカレーetc…
様々なジャンルが混在する北新地カレー事情ですが、何気にこういったガチのカレーライスって見掛けなかったんですよねー。
バチッと刺激のあるカレーが多い中、こういった優しさだったり懐かしさだったり温かさだったり…そんなんを感じるカレーもええもんすね(・ω・)
ママさん「独学でやってるだけやし、そんなええもんちゃいますよ(笑)」と仰ってましたが、逆にこの家庭の味っぽさも
重要なファクターです。

こちら夜はBar営業ですが、残っていれば夜もカレーは食べれるとの事。
一杯飲みながらの〆にカレーライスって流れもアリアリすね(^^)

…あ、店名の由来聞くの忘れてた(・ω・)


【隠れ家カレーCinCin(チンチン)】
ジャンル:カレーライス/バー
電話:06-6343-1655
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル4階
交通手段:JR東西線 北新地駅より徒歩約5分
営業時間:11:30~13:30(平日のみ)/18:00~翌1:00(バー)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/kakuregacurry/info

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。