『NAMPRY CURRY』~天満炭焼呑処のランチはインドテイストスパイスカレー☆~

 

NampryCurry(201608)11
今や専門店に勝るとも劣らない、居酒屋やバル等の「呑み屋系カレー」
呑めてカレーも食べられるというスタイルがもう一般的になりつつありますな。
数多くの呑み屋さんが〆カレーを提供したり、中にはランチタイムにカレーを出すお店も。
そしてこの度天満にOPENしました居酒屋が二毛作的ランチカレーを展開。
こちら『NAMPRY CURRY』に行ってきました!!!

天神橋筋五丁目 一松食品センターにOPENした『炭焼呑処うまとら 天五店』のランチ部門のこちら。
かなり本格的なスタイルのスパイスカレーを提供してる感じ。
8月からのスタートっちゅー訳で、早めに突撃してみました!!!(゚∀゚)


NampryCurry(201608)12JR大阪環状線 天満駅から西に進み、天神橋筋商店街を北へ。
天五辺りまで進みますと右手側にある「一松食品センター天五横丁」に入ります。

NampryCurry(201608)02
ずずずいっと進みますと、1番東側に店舗を発見。
お、なんだなんだ。居酒屋さんと聞いていたんですが、やたらカラフル&POPで何かめっさオサレですやん。

NampryCurry(201608)10店内はカウンター8席に奥にはテーブル席も。
こういうPOPさって、これからの居酒屋にも必須なんすかねーやっぱ。
カウンター内のキッチンには、店主の女性がお1人。
普段はもう1人女性がおり、2人で営業しているそうな。

NampryCurry(201608)03
カウンターに掛けられたメニューを拝見。
こちらは「スパイスチキンカリー」「エビカリー」の2枚看板。
両方いただける「2種愛がけカリー」もバッチリ用意。
トッピングは「スパイス玉子」「パクチー」とシンプルに押さえています。

今回は「2種愛がけカリー」「スパイス玉子」をトッピング(・ω・)


【2種愛がけカリー(スパイス玉子付)】1,050円
NampryCurry(201608)04
エスニック感漂うお皿に盛られた、これまたエスニック感満載なカレー様。
盛り付けの美しさはやはり女性ならではって感じです。
ライスの裏側には添え物としてカチュンバル等の副菜3種類が。

NampryCurry(201608)06 NampryCurry(201608)08
先ずは「スパイスチキンカリー」をば。
ファーストアタックはグッと締まった鶏肉の旨味とスパイス感の調和。
この凝縮感はインド系のカレーに通ずるモンを感じます。
そこから程良い辛味と共に伝わる野菜・果実によるフルーティー&仄かな酸味が実に心地良し。
むっちり感満載の鶏肉もエエ感じ~(^^)

ビシッと1本通った旨味とスパイスの効きで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

NampryCurry(201608)09 NampryCurry(201608)05
続きまして「エビカリー」
こちらは打って変わってマイルドテイストな主張ですなー。
ココナッツ系の円やかさと玉葱の甘味がメインとなる横に、仄かなスパイスの効きが寄り添う良好サポートっぷり。
辛さ抑え目なので甘さでだらつくかと思いきや、このスパイス感が後味をしっかりキレさせます。
海老のプリップリな弾力ある食感と旨味が、優しいカレーにむたくたマッチしてて心地良し☆

マイルドテイストな海老の旨味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

NampryCurry(201608)07トッピングの「スパイス玉子」は、程良いマサラ感がそのまま食べても良し。カレーに混ぜても良し。
副菜類を織り交ぜていくと、味のバリエーションが更に広がって飽きさせません。
ライスコンディションもバッチシで、全体的に高い位置で纏まっていますわ。

女性らしさ感じる、優しくも1本通った主張のウマウマっぷり。
インドテイスト感じるスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


呑み屋さんで多いカレーライス的なタイプではなく、しっかりとしたスパイスカレー。
ランチの営業はお2人が専門でやっているので、夜営業とは別部門として確立された仕上がりの高さです。
これぞ二毛作スタイルの持ち味ですな。

「一松食品センター天五横丁」といえば、かつて『ガネーシャ』があった場所。
またかつてのカレーの勢いを取り戻してほしいですね(^^)
次はどちらかのカレーをがっつり単品で味わってみようかな。


【NAMPRY CURRY(ナムプリーカリー)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6351-0919
住所:大阪市大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センター天五横丁内
交通手段:JR大阪環状線 天満駅から徒歩約5分
営業時間:11:30~14:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/nampry.curry/
備考:炭焼呑処うまとら 天五店の二毛作営業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。