『タシモリカレー』~トッピングも更に充実!!!旨辛チキンカレー専門店☆~

 

%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160901
大阪市内のカレーの盛り上がりが徐々に広がりつつある北摂エリア。
特に高槻・茨木市辺りは新店も増え始め、このままの勢いを保って欲しい今日この頃。
そんな中の1店である茨木の『タシモリカレー』
今年3月にOPENした辛口カレー専門店で、茨木では数少ないスパイスカレーを味わえる貴重なお店です。
そんなこちらが、9月22日(木・祝)、24日(土)、25日(日)の3日間開催される『第2回カレーEXPO 2016』に出店するというお話を聞き、応援も兼ねてスパイス活動してきました!!!(^ω^)


%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160902店舗はJR東海道本線 茨木駅西口から直結の「茨木ショップタウン」の地下1階。
飲食店フロアの一角に発見できます。
赤いタイルの喫茶店的外観で、店頭の看板もリニューアルされとります。
以前よりも店頭ポップもしっかり作り込まれてきてますなー。
店主・河嶋さんにご挨拶してメニューを拝見。

%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160904
以前来た時よりも、各項目のトッピングが増えてますねー。
「肉なし」といったスタイルも増え、トッピングの組み合わせでオリジナルカレーも作れる仕様になってオモローです。

%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160906 %e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160905
お、「炙りチーズ カチョカバロミックス」とかもあるやんかいさ。
そして平日限定のランチサービスも始まっています。
今回はやっぱ新作トッピングを絡めた「並モリ」「猛タシ」「まめ」の組み合わせでオーダー。


【辛口チキンカレー(並モリ・猛タシ・まめ)】1,030円
%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160907
見るからにスパイシー&辛さ際立つ感じが伝わります。
艶っとした白米にほんのりとろみのカレー。
具はゴロンとした鶏肉4切れとトッピングの豆類。
このシンプルさイイね。

%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160908 %e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160909
前回のデフォの辛さから2ランクアップの「猛タシ」
一口目のぶわっと広がるスパイスの爽快さからの、じわっと広がるバチバチくる辛味の主張。
流石に2ランクアップ、デフォでもなかなかの辛さでしたが、今回はかなーりズバッと切り込んでくる鋭さを感じます。
しかし鶏から出た旨味のお陰で、ただ辛いだけではない「旨辛」仕様。
トッピングの豆類の甘味も合わさって、ひっじょーに良いバランス感を体現。

刺激と味わい深さのミックスアップで禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

%e3%82%bf%e3%82%b7%e3%83%a2%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc20160910ゴロッと4切れも入った鶏肉は、弾力感に富んだエエ食感。
このキレキレのカレーにはチキンが1番しっくりくる感じですねー。
強めの辛さにばっちり相性発揮してます(^^)

ヒリヒリとくる辛味と旨味の鬩ぎ合いの中、バシッと完食。1
この辛さレベル、オイラ的にはベストな範囲かもです。
辛味に対する旨味・甘味のフィット感を楽しめるウマウマスパイスカレー。
ご馳走様でした!!!m(_辛_)m


シンプル且つ完成度の高いチキンカレーに様々なトッピングによるオリジナル性。
そして1つの個性とも言える辛味の立たせ方がしっかりしています。
やはりカレーは辛味の効いたスタイルが王道ですな。
水曜~金曜は夜営業(18:00~20:00)も始めており、ランチタイムになかなか訪れられない人でもサクッと行ける様になったんで、こりゃ仕事帰りにも寄れますやん(・∀・)

先にも書いた通り、こちら『タシモリカレー』も、9月22日(木・祝)・24日(土)・25日(日)に万博記念公園にて開催される『第2回カレーEXPO』に参戦されます!!!

【第2回カレーEXPO 公式サイト】
http://2016.curryexpo.com/

イベントではスカッとした辛さのカレー以外に、お子さん向けのカレーもあるとか。。
辛口カレー専門店が作る甘口カレーも気になりますやん(^^)


【タシモリカレー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:072-626-0220
住所:大阪府茨木市西駅前町4番地 茨木駅前ビル 茨木ショップタウンB108
交通手段:JR東海道本線 茨木駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:00/18:00~20:00(夜営業は水~金曜のみ)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:https://www.facebook.com/tashimoricurry/?fref=ts

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. H.D.Y より:

    初めてコメントします

    茨木在住なので重宝させてもらってます
    スパイス系にしては珍しいと思われる、焼きカレー(夜限定)が新メニューに加わってますね

    あとチキン一択のところ、マトンの投入も考えられているそうです

    • TAK より:

      >>H.D.Yさん
      コメントありがとうございますー(^ω^)
      夜営業はまだお邪魔した事無いですねー。また行ってみねば!!
      マトンはかなり強気の攻めですね!!!楽しみです!!!

H.D.Y へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。