『スパイスカリー バビルの塔』~益々の躍進を見せる裏谷四の顔役的スパイスカリー店☆~

 


現在の大阪カレーブームの起爆剤となった、カレー激戦区「裏谷四」。
谷町四丁目の西側に位置するこのエリア、様々なカレースポットの中でも特に人気のお店が集まっています。
中でも今年で5周年を迎えた『スパイスカリー バビルの塔』
こちらの人気っぷりは最早盤石の域に達していますね。
肉カリーと豆カリーの2枚看板スタイルを堪能しに、久々の訪問です!!!



地下鉄 谷町四丁目駅から北西へざっと5~6分で到着。
開店15分前くらいに到着しますと、やっぱり先客アリアリアリーヴェデルチ。
5分前くらいになると、福田塔主がどっかから帰宅(笑)

この日の肉カリー&豆カリーはこんな感じー。
何気にお初の「アンチョビキーマ」の登場。
豆カリーは「芽キャベツ・くわい」のWヘッダー。
今回は「あいがけ・スパイスライス・1パン」でオーダーしました(^^)


【アンチョビキーマ&芽キャベツ・くわい(スパイスライス・1パン)】900円

中央のスパイスライスの周囲に広がる2種類のカレー様。
手前側が「アンチョビキーマ」、奥側が「芽キャベツ・くわい」です。

はい、チーズ(・ω・)
「あいめし」じゃないのはお初ですが、これもまたなかなかエエヴィジュアル。

先ずは「アンチョビキーマ」から。
相変わらずの爆発的スパイス感は、一口目から「むはー!!(゚Д゚)」となる圧倒的存在感。
そこにアンチョビの塩気がグイッと主張して、肉の旨味とのバランスもお見事です。
1パン(辛増し)の効果もあって、ヒリヒリとくる心地良い辛さがスパイス感と良い塩梅。
安心安定のグッドテイストっすねー。

ドカンと爆発するスパイシーさにアンチョビの存在感で禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

続いて「芽キャベツ・くわい」
勿論「豆カレー」いうくらいですから、ひよこ豆もたっぷりと。
円やかさを予想される野菜系のカレーにおいて、バチッとスパイスの利いた仕様は流石の『バビル』的主張。
ひよこ豆&くわいのホクホクとした食感と甘さ。
そして芽キャベツの存在感の強さがむたくた際立ってますねー。

野菜の甘味がスパイスの主張とのミクスチャーで禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

鉄板のスパイスの爆発力を堪能しました(^^)
具材によって様々な顔を見せるこのスタイル、様々なお店に影響を与えてますね。
ウマウマな王道スパイスカレーを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_バ_)m


めでたく5周年を迎えた『バビルの塔』
スパイスカレーシーンにおいて磐石の地位を築いたと言っても過言ではないすね。
実際『NOMSON CURRY』の様な『バビルの塔』リスペクトなお店もあり、何気に次なる世代に影響を与えてるんだからゴイスーです。
これからも10周年・20周年と歴史を刻んでいっていただきたいです。

大阪スパイスカレー、サブカルチャーからどこまでメジャーに駆け上がれるか期待。


【スパイスカリー バビルの塔】
ジャンル:スパイスカレー
電話:090-6234-8264
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ1F
交通手段:地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00
定休日:月曜・日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://バビルの塔.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。