『ワイン食堂Perle!』~新大阪近くにスパイスカレー&ワインが楽しめる食堂バルがOPEN☆~

 


某日、とある筋から新店情報が飛び込む。

「TAKさん、ちょっとココ行ってみてくださいよー」

聞けばJR新大阪駅近くという好立地。
そして、とある前情報を貰っており何気に興味津々。
という訳で、こちら『ワイン食堂Perle!』に行ってきました!!!

昼はランチカレー、夜は酒・アテ・カレーの複合営業なこちら。
どんな感じなんかニヤニヤしながら突撃してきました!!!(^ω^)



各線 新大阪駅から新御堂筋沿いを西側に渡って南へ。
セブンイレブンの入るビルの手前を右折し、大通りの交差点を左折し少し南下しますと店舗を発見。
緑のファザードで、表にはランチメニューの看板がズラズラ。

店内はL字カウンター&テーブル席があり、キャパはざっと15席くらい。
白を基調としたシンプルな感じで、ちょっとcafeチックな雰囲気です。
オーナーシェフと思しきおっちゃんと、成○似のイケメンスタッフの2人で営業されとる様子。

テーブル席にてメニューを拝見。
ふむふむ…なるほど。
カレーは「オリジナルカレーセット」「キーマカレーセット」「あいがけカレーセット」の3種類。。
其々ライスをパンに変更出来たり、ライス大盛り無料だったり、辛さアップだったり。
まぁなんしか色々あります。
今回は「あいがけカレーセット」をオーダー。


【あいがけカレーセット】800円

…(゚Д゚)

…え!?!?(゚Д゚)

一瞬自分が空堀商店街にいるのかと錯覚しました。

Meets撮りで再確認。
これなかなかのオマージュ。
提供スタイルからヨーグルトまでオマージュ。
JAROが出張ってくるレベルのオマージュ。

まぁとりあえず先ず「オリジナルカレー」から。
細かく刻んだ牛肉のカレーは、サラッとした中に甘味と旨味を携えた仕様。
辛さ・スパイス感はググッと抑え目で、甘さが立ち気味な後味です。
とはいえ、弱いながらもスパイスの迸りもあるので、スパイスカレー初心者には調度良い塩梅やも。

続きまして「キーマカレー」
セミドライ…というか所謂日本的なキーマカレースタイルすね。
鶏と豚の合挽きによるキーマは、肉から出る甘味がメインとなった味わい。
こちらも素材の味が主張する感じで、スパイスの存在感は寄り添う感じですな。

副菜2種とヨーグルト。
副菜はピクルスと大根のコンフィ。
カレーに合わせるというよりは端休め的なポジションでしょうか。

全体的に丸みのある、スパイスに慣れていない人でもOKなマイルド感。
立地的にも地域密着型なお店やと思いますので、イイ感じではないでしょーか。
見せ方は完全にオマージュですが、味は大分と違いがあります。
新大阪でサクッとランチカレーを堪能。
ご馳走様でしたm(_ _)m


カレーのクオリティはマニアック路線に行かないカジュアルさ。
この軽快な感じを良しとするかは好みによりますねー。
個人的にはもう少し全体的な底上げか、何かしらに特化してもらいたい感じ。

立地的に新大阪駅から徒歩圏内なので、利用し易さはなかなか。
また機会があればお邪魔してみましょうかね。
しかし…オマージュだなぁ。


【ワイン食堂 Perle!(ペルル)】
ジャンル:スパイスカレー/バル
電話:06-6379-3577
住所:大阪府大阪市淀川区西中島7-2-13 メゾン第3新大阪1階
交通手段:各線 新大阪駅から徒歩約8分
営業時間:11:30~14:30/17:30~23:30
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:https://perle3577.owst.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。