『CURRY シバ☆』~堺筋本町から法善寺横町に移転のスリランカカレー専門店☆~

 


大阪・堺筋本町エリアにて爆発的人気を誇っていた『シバ☆』
定食&スリランカカレーのお店としてブレイクしたこちら。
堺筋本町での営業は終了し、暫くは移転準備で休業しておりました。

そんな『シバ☆』さんが、この度スリランカカレーのお店『CURRY シバ☆』として難波・法善寺横町に移転OPENされました!!!
遂に難波エリアという待望の移転。
しかも今回はスリランカカレー専門でやりはるのかな??
なんしかお祝いも兼ねて突撃して参りました!!!



地下鉄御堂筋線 なんば駅の14番出口から御堂筋を北へ。
最初の角を右折して進み、3ブロック目の真ん中辺りにある「日宝バイストリート横丁ビル」の2階に店舗を発見できます。

ずずいと上がりますと、既に外待ちもできてる人気っぷり。
ほんま移転直後やというのにガーサスです。

ちなみに入口にはこういった注意書き。
料理の写真はOKとの事なので、店内写真等はNGでございます。

という訳で、入口に張られた本日のメニューをチェック。
副菜てんこ盛りのプレートに豆カレー+日替りカレー1種or2種のセット。
この日のカレーは「チキン」「マトン」「ハモ」というラインナップ。
ここはカレー2種類で「マトン」「ハモ」をチョイスしました!!!


【スリランカカレー(マトン・ハモ)】1,200円

うほー、堺筋本町時代から続く相変わらずの極盛りプレート。
副菜だけでも8種類、カレーを合わせれば11種類。
ライスはバスマティとソナマスリのミックスとなっています。
「全部混ぜるのはオススメしません」的なメモが貼ってあったんで、少しずつ混ぜ混ぜしながらいただきます(^^)

先ずは「マトンカレー」を。
ガツンとくる濃厚さに加わるマトンのパンチ力ある風味。
スリランカカレーらしさ際立つ辛さもしっかりしています。
かなり攻め攻めのバランスがむっさ好み(^^)

濃厚&スパイシーさにマトンの旨味が合わさって禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

お次は「ハモカレー」
ハモとはまた和な食材ぶっこんできますねー。
しっかりと骨抜きされている手の込み様がガーサス。
ホロリと崩れる柔らかな食感にじんわり広がる優しい旨味。
辛味やスパイス感は心地良い範囲で、素材の旨味重視スタイルすね。

ハモのすっきりライトな旨味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

そしてこちら「豆カレー」
こちらもたっぷりと提供されます。てか飯が足りなくなる(笑)
がっつりの豆の旨味にココナッツ的な甘味がメインとなった仕様で、単体で味わうよりも色々混ぜ合わせたほうが真価を発揮しそうです。


彩り豊かな副菜類も一品一品がしっかり繊細且つ優しいお味。
あれこれカレーと混ぜ合わせていただくと、スプーンの一匙毎に違った味わいが広がります。
この辺りは流石のスリランカプレート的。

食後にはキルトゥがけヨーグルト。
濃厚な甘味と酸味の織り成すコラボが、口内をさっぱりリセット。
スプーンがギターなのがオモロー☆

がっつりボリューミーさでめっさ腹パン!!!
変わらずのしっかり旨味と優しい味わいのウマウマスリランカプレートでした。
ご馳走様でした!!!m(_ス_)m


非常に現地感豊かな内容すねー。
どこか家庭的というか、こんな感じで日常的に食べられてるのかなーと思わせる優しさ。
こりゃ人気爆発なのも頷けます。

カウンターのみのお店となってますので、時間によっては混みあうかも。
それでも日々変わるウマウマなカレーをGETしていただきたい旨さです(^^)
難波エリアで大輪を咲かせてほしいですねー。


【CURRY シバ☆】
ジャンル:スリランカ料理
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-10 日宝バイストリート横丁ビル 2階
交通手段:地下鉄御堂筋線 なんば駅から徒歩約7分
営業時間:12:00~14:30(L.O.)/18:00~23:00(土曜のみ)
定休日:日曜・月曜・火曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/sivacafem

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。