『Fuji-yama Kohta』~圧倒的旨味の叩き込み!!スープカレー×フォー×炊き込みご飯のファンタスティックアタック☆~

 


大阪の爆発的なカレーシーンの急成長。
しかしながらその勢いに乗り遅れているのが「スープカレー」というジャンル。
何故か大阪では受けが悪いのか、急上昇した店舗数に対してスープカレーの店は驚くほど少ないのが現状です。
しかしそんな中でもキラリと光るお店というのは現れるもの。
大阪のスープカレーの「今」を語るなら、こちら『Fuji-yama Kohta』を外す訳にはいきません。

スパイスカレーから始まり、麺、鶏飯、そしてスープカレーと様々なジャンルを開拓し、その全てにおいて独創性の極みを発揮してきた『Fuji-yama Kohta』
そんなこちらが、新たなスープカレーのスタイルを生み出したとの噂を。
こんなん行ってみない訳にはいかんやん。
つー訳で、提供情報を確認して突撃して参りました!!!(^ω^)


地下鉄堺筋線 北浜駅4番出口から東に進み、阪神高速環状線を越えて2つめの信号を南に。
『和レー屋 丁子』を通り過ぎてざっと200mほど進みますと、左手側にある「双葉シンティブプラザビル」の1階奥に店舗を発見できます。

最近では開店から速攻で満席~行列となる人気店に上り詰めてます。
この日は幸運にもポールGETできたワテ。
30分前なら何とかなるみたいすね。
とはいえ、OPEN直後には1巡目は全て埋まっておりましたとさ。


この日のメニューはこんな感じ。
スープカレーは「チキン」「シマチョウ」、そして新作「ファンタスティック4」の3種類。
そこにトッピング的な「ニボトマ」「Wニボトマ」「ニボタマ」が各+100円で投入できます。
スープカレーにフォーを投入するという荒技炸裂です。

トッピングは他にも4~5種類。
辛さは0~10段階で調整できます。
今回は勿論「ファンタスティック4」を、ややビビりながら4辛でオーダー。


【ファンタスティック4(4辛)】1,100円

ヴィジュアルからして一般的なスープカレーとは一線を画してますねー。
デカイ丼になみなみと注がれたたっぷりのスープカレー。
中にはミンチやらチーズやらの具材が見え隠れしています。
そしてライスはあさりの炊き込みご飯というからまたオモロイ。

カレーはトマト・挽き肉・煮干しの旨味が混在したパンチの強さ。
スパイス感と辛味の波も合わさって、味わいの相乗効果が半端無いですね。
煮干し感はエグみの無いバランスの良さで、カレーに馴染んだ出汁感を演出しています。
チーズのコクも備わって、濃厚さも抜かり無く発揮。


そこに加わるフォー。
もっちりとした弾力ある食感に流れる喉越し。
これだけパンチのあるスープカレーに押し負けない存在感を発揮しています。
フォーってもっとソフトなイメージですが、こりゃなかなかのアタック力。

旨味の爆発力に弾力あるフォーが合わさって禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


そして別添えのライスは魅惑のあさりごはん。
先ずはそのままいただきましたが、あさり出汁が存分に発揮されていて十分過ぎる程に旨し。
これオニギリにして持って帰りたい衝動に駆られます。

そんなあさりごはんをプースーのレーカーに浸します。
あさりと煮干し豊かなカレーの魚介ダブルアタック。
この旨味の高まりがむたくたマッチンGood!!!
んなんじゃこのすんばらしー複合的旨味の厚みは!!!

複数の旨味の迸りが絡み合う圧倒的攻撃性で禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)

もうどこまで独創性を突き進むんだよってくらいのオリジナリティと、突き詰めた感満載のクオリティの構築。
札幌スープカレーがスタンダードな中、全く違う方向性を打ち出した珠玉のスープカレー。
この大阪スパイスカレーに近い「何でもあり」な発想力こそ、『Fuji-yama Kohta』の持ち味じゃないですかねー。
ウマウマ過ぎるファンタスティックなスープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


毎度毎度オモロー&ウマーなハイレベルな創作性。
出汁的旨味と辛味とスパイス感のミクスチャーは、大阪のスープカレーの中でも群を抜いてるんじゃないですかね。
ほんま高い次元で構築された完成度は圧巻です。
そら行列もできる人気店なりますわい。

こちらの「ファンタスティック4」、レギュラーメニューではありませんが不定期ながら提供されてる様子なので、ツイッターで確認してください(^^)


【Fuji-yama Kohta(フジヤマコータ)】
ジャンル:分類不可能(フジヤマ飯)
電話:非公開
住所:大阪府大阪市中央区東高麗橋4-9
交通手段:地下鉄堺筋線 北浜から徒歩約7分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)※夜営業は不定期
定休日:日曜・祝日(その他臨時休業あり)
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/fujiyama_kohta

※営業日、営業時間共に変動あり(詳細はサイトにて告知)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。