『星空スタンド vol.6』~なんばを味わい尽くせ!!名店グルメ屋台フェスで裏ポンバシカレー☆~

   2017/09/03


今年もやってきました!!!
南海電気鉄道が主催のグルメイベント『星空スタンド』
難波・日本橋といった浪速区中心の名店が一堂に集まる野外屋台イベントです。
今回で6回目となるこのイベント、今年は8月25日(金)~9月3日(日)の10日間開催。
ラストスパートの本日から参戦の『NOMSON CURRY』へ!!!
レアな夜営業とも言えるこのイベント、本日突撃してきました!!!



各線なんば駅から徒歩圏内。
「なんばパークス」「なんばCITY」南館の間、「なんばカーニバルモール」にて開催。
ずらずらーっとテントが並んでおります(^ω^)

おおー、なんとも盛況じゃないすか。
ズズイと続くストリートに全14店舗が軒を連ねています。

あ、やべぇ。匂いが半端無し。
しかしワテのお目当ては更なる奥に。
数々の誘惑を潜り抜け、ズズイと振り切って直進!!


一番奥の14番ブースに『NOMSON CURRY』を発見!!!

店名入り提灯がカッコイイやないすかー。
イベント開始の16時ジャストに到着しましたら…なんとトラブル発生!!!
ライスを炊く電気釜が上手く作動せず、やや時間が押してしまったとの事(笑)

しかしそんな事で動じる店主・野村氏ではありません(笑)
ざっと20分くらい押しで無事営業スタートしました(^ω^)


あ今回の『星空スタンド』用に拵えたメニューはこんな感じ。
定番「野村さん家のチキンカレー」と、海鮮系から「干しエビとあさりのキーマ」の2種類。
お店でも人気のトッピングも揃っており、更にはデザートの「ふわすん」も。
勿論カレーは「愛×(あいがけ)」でいただき、食後に「ふわすん(マンゴー乱舞)」を(^^)


【野村さん家のチキンカレー+干しエビとあさりのキーマ】700円

定番の安定感と人気の海鮮系を合わせたこの一杯。
もうテンションしか上がらないっす。
野外イベントとは思えないヴィジュアルやのー。

という訳で上空からの映像をば。
やっぱイベント慣れしてはりますわ(・ω・)

先ずは鉄板の「野村さん家のチキンカレー」
トマトベースの仄かな酸味の中にビシッと通るスパイスの響き。
肉の旨味も溶け込んでおり、旨味・酸味・辛味・スパイス感のバランスが素晴らしきかな。
スタンダードな中にキラリと光るレベルの高さが実にニクい。

抜群の安定感を誇る完成度で禿げウマ!!Σ(゚Д゚)

続きまして「干しエビとあさりのキーマ」
挽き肉・干しエビ・あさりから成る混合キーマは、ファーストアタックからしばかれる圧倒的なエビの風味。
そこからじわりと広がっていくエビ&あさりの旨味が口内を支配。
一気に海鮮満載モードに突入します。
土台にある肉の旨味もエビ&あさりと上手くマッチングしていて、海鮮の存在感を遮らない素晴らしきサポートっぷりを発揮してますねー。

エビの風味とあさりの旨味の爆発力で禿げウマ!!Σ(゚Д゚)


【ふわすん(マンゴー乱舞)】500円

デザートは『NOMSON CURRY』名物の「ふわすん」
かき氷とアイスクリームを足して2で割った感じの一品です。
台湾の「雪花氷」に近い感じすかね。

もうマンゴーがゴロンゴロン。
ふわふわに削られたアイスクリーム(??)が羽毛の様に積もっています。

細かく削られたアイスはスッと消えゆく儚き口溶け。
そこにマンゴーソースの甘味とマンゴーの果肉が齎す抜群の濃厚さ。
アイスなだけあって、かき氷よりも濃密さがあってイイですねー。

軽快な口溶けに濃厚な甘味がジャストフィットで禿げウマ!!Σ(゚Д゚)


カレーからデザートまで、『NOMSON CURRY』を堪能しました!!!
やはり『カレー事情聴取』『カレーEXPO』で慣らしているだけあって、イベント出店でもクオリティは落ちませんねー。
スタートからグイグイお客さんが来て、「まったりな感じと思ってました」という野村氏の予想は脆くも崩れ去っておりました(笑)

このイベント、明日9月3日(日)が最終日となっており、『NOMSON CURRY』も引き続き出店しております。
是非とも皆さんお誘い合わせの上、色んなお店の料理を楽しんでください(^ω^)


【星空スタンド vol.6】
会場:なんばカーニバルモール
交通手段:各線 なんば駅から徒歩約5分
日程:2017年8月25日(金)~3日(日)
サイト:http://www.hoshizorastand.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。