『彩色ラーメンきんせい総本家 夢風』~めでたく創業16周年!!中村店主渾身のカレー×台湾ラーメン×豚カツの究極コラボ☆~

 


飲食の世界において、今のカレーシーン以上に新店ラッシュが止まらないのがラーメン業界
毎年星の数ほどのラーメン店が誕生し、そしてその影で閉店していくお店も多々。

なんでも開業するラーメン店の約4割が1年以内に閉店しているのだとか。
ラーメンは「出店したい業態」としてTOP5に入る一方、閉店する件数も多く、営業年数が3年を超える店舗は3割に満たないそうです。

そんな生き馬の目を抜く業界で、この度めでたく16周年を迎えた『きんせい』グループ。
現在では大阪府内に7店舗を展開し、大阪でも古参のラーメン店としてこちら出身のラーメン店主も多数輩出しています。
正に名実共に大阪ラーメン界の大御所的存在である大将・中村氏

今回の16周年を記念して11月8日~14日の1週間、期間限定メニューを提供し、しかもそれがなんと「カレー麺」
そら行っとくしかないやろと、本日ギリギリCHOPで突撃してきました!!!



阪急京都線 富田駅から南東へざっと徒歩20分程。
歩くのがおっくうな人は、栄町経由芝生住宅東口止バス、栄町経由車庫前行バス、芝生住宅から栄町循環バス「栄町東」下車すぐです。
ホンマに路上駐車が問題になっとりますんで、絶対に路駐禁止です。

開店前のポールGET。
店主・中村氏から「あ、カレーの人ですやん」とウィットに富んだジョークからの入店です(笑)


カウンター席にてメニューを再確認。
今回は限定メニュー狙いで来訪ですが、こちらどの麺メニューも極旨です。
特にワテ的お気に入りは「燻製鶏塩ラーメン(味玉入り)」


しかし今回のお目当てはコチラ!!!

「Curry台湾ラーメン~手仕込み豚カツのせ~」です!!!(゚∀゚)

以前「京都ラーメンダービー」にて裏メニューとして提供された幻の一品が、今回16周年記念として限定復活となりました!!!
<提供店舗>
・彩色ラーメンきんせい総本家 夢風
・彩色ラーメンきんせい 高槻駅前店
・交野きんせい 浪越商店
・茨木きんせい
・南森町きんせい
・中村商店 高槻本店
・中村商店 南茨木店

カレーに、台湾ラーメンに、豚カツやで。
旨くない訳ないやろ(イコさん風)。

これはラーメンマニアだけでなくカレーマニアも飛びつく勢いですやん。


【Curry台湾ラーメン~手仕込み豚カツのせ~】850円

いやもーヴィジュアルだけで卒倒しそう。
麺が見えないレベルで豚カツが横たわっております。
昨晩見た「シン・ゴジラ」のぶっ倒れシーンを豊富とさせます。
豚カツの上の挽き肉もヤバげ~。

やはりラーメンはこうですか。
こうして見たらなんかカツカレーライスに見えなくもないすね。

先ずはプースーをズズズと。
鶏ガラ&魚介出汁がベースのスープに「今回は甘めに仕上げた」というカレー粉がプラス。
あくまで旨味の主張はスープにあり、そこにカレーの風味が程良く重なってくる絶妙バランス感。
そして台湾ラーメンの要素である辣油のオイリーなパンチと挽き肉の甘辛さ。
混然一体となる事で、旨味・辛味・コク・カレー感がバチッとピースが組み合わさっています。

カレーと台湾ラーメンの融合的パワーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

麺は自家製の平打ちストレート麺。
剛麺でもなく柔らか過ぎるでもなく、正に本来の意味での「適当」。
もっちりとした歯触りからのパツンとした歯切れ。
この麺にカレースープがグイグイ絡んでもうクッソ旨い!!!

もっちり柔肌麺がマイルドカレーにジャストフィットで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


豚カツはサクッとした衣の食感と、スープを吸ったホロリとした食感の合わせ技。
カレースープの旨辛っぷりをよく吸って、所謂「カツ煮」的なパワーを発揮しています。
あーこれ間違い無く白メシ欲しくなるやつー。

しっとりカレーカツ煮に仕上がっていて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

其々のクオリティがすんばらしく高い複合的一杯。
台湾ラーメンのオイリーさとカレーの存在感を見事にマッチさせてる着地点。
以前は「コクまろカレーラーメン」というメニューがあったと記憶してますが、これほんまレギュラー化してほしいですわー。

三位一体感満載な極旨カレーラーメンを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


「らの道 咖喱RUMBLE 2017」も開催中で、なにやらカレーラーメンちょっとキテますね。
『きんせい』出身の『ラーメン人生JET』『らぁめん真』でもカレーラーメンはかなりのクオリティやったんで、やっぱ『きんせい』でも復活させて欲しいですねー。

この『Curry台湾ラーメン~手仕込み豚カツのせ~』明日11月14日までの提供となってますので是非!!!
(『きんせい総本家 夢風』明日14日は定休日ですので他店舗にてお願いします)

つーかカレーラーメン以外もほんま極旨なんで是非(・ω・)
現在はランチ営業のみとなってますんで、またお休みの日にお邪魔します(^ω^)


【彩色ラーメンきんせい総本家 夢風(ゆめかぜ)】
ジャンル:ラーメン
電話:非公開
住所:大阪府高槻市栄町2-19-7
交通手段:阪急京都線 富田駅から徒歩約20分
営業時間:11:00~14:00(夜営業は定期的に営業あり)
定休日:火曜・金曜
駐車場:無(※向いに12台分のコインパーキングあり)
サイト①:http://kinseigroup.co.jp/index.html
サイト②:http://blog.livedoor.jp/kinsei1/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。