『カレーハウスCoCo壱番屋 烏丸五条店』~チェーン店と侮るなかれ!!驚愕クオリティの期間限定スープカレー☆~

 


愛知県から始まり、今や全国に名を轟かせるカレーチェーン店『カレーハウスCoCo壱番屋』
元々は創業者・宗次徳二氏が開業していた喫茶店『バッカス』のカレーライスが起源とされ、今では国内外を合わせ1,500店舗に迫る勢い。
カレーチェーン店で最大の店舗数はギネスブックにも登録されています。
辛さ・ライスの量・トッピング等で様々な組み合わせを楽しめるシステムは、『CoCo壱』がスタートと言っても良いでしょう。
昨年9月には初のハラル認定店を秋葉原にOPENし、そのチャレンジ精神は止まる事を知らず。

「今更『CoCo壱』の紹介かよ」という声が聞こえてきそうなくらいメジャー店ですが、そんな『CoCo壱』で今回紹介するのが「期間限定メニュー」
2月迄の限定で提供されているのが、なんと「スープカレー」だったり。
なんだなんだこの昨年後半からの大阪スープカレーの盛り上がり。
遂に来るのか大阪スープカレー第2ブーム。
この気になりまくるメニュー、早速味わいに『CoCo壱番屋 烏丸五条店』へ行ってきました(^^)



京都市営地下鉄烏丸線 五条駅の1番出口から北側直ぐに店舗発見。
定番のロゴマークは安心の証。

店内は1階がカウンタースペース、2階にはテーブル席と使い分け出来るスタイル。
今回はお1人様でしたのでサクッとカウンターへ。

通常メニューは割愛させてもらって、期間限定メニューをチラリ。
「冬はスープであたたまろう」のキャッチフレーズがめっさ力強いやないかい。

<スープカレーメニュー>
ローストチキンスープカレー 931円
ローストチキンスープカレー+ほうれん草 1,157円
ソーセージスープカレー 931円

通常のカレーと同じく、辛さ・ライスの量・トッピングも選択出来ます。
ここはやっぱ定番っぽく「ローストチキンスープカレー」2辛・ライス並(200g)で。


【ローストチキンスープカレー(2辛・ライス200g)】973円

むむむ…なかなか本格的なヴィジュアル。
これは予想を裏切り期待を裏切らないパターンか。
漂う湯気からもスパイシーさが感じられて期待感も高まります。

むむむ…画像だけ見れば全く『CoCo壱』感はナッスィング。
一般的なスープカレー屋と遜色ありません。

先ずはズズイとスープから。
ファーストアタックに感じるほんのりライトな甘味の後に来る、キリリとシャープな辛さ。
土台にある旨味もしっかりしていて、かなりの力強さです。
スパイス感も心地良く…いやいやいや、これなかなかにレベル高めでないかい?

シンプルに仕上がったスープカレーで旨い!!(^ω^)


具はローストチキン・ゆで卵・キャベツ・人参・じゃが芋・茄子・オクラ。
プリッとした食感にジューシーさもある鶏もも肉。
そして野菜も柔らかさの中にシャキッとした部分も残した調度良さ。

ライスはスープカレーにはやや柔らかいかな?といった感じですが、まぁ本来のカレーライスに合わせてるんで仕方なし。
このゴロゴロ入ったローストチキンと一緒にいただきますと、むっちり鶏の旨味がプラスされてメチャ旨いやん!!

何気にしっかり作られてて驚きの旨さ!!(^ω^)

正直な話、そこまで期待してなかっただけに、見事に予想を裏切ってきました!!
レギュラーのカレーライスはかなり一般向けな調律と思いますが、このスープカレーはなかなかに攻めてますやん。
これぞ大量生産の妙技か。。。

意外なまでにウマウマなスープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


これはスープカレー好きとしては嬉しい誤算。
カレー難民になった際は、ほんま駆け込みたくなります。
特に関西は深刻なスープカレー不足に悩まされてますからねー。
限定メニューじゃなくて、是非ともレギュラー化を切望しますなー。

2月までのこの期間限定メニュー、スープカレー好きは是非1度食してみてください!!
終了までにワテも何回かお世話になりそうです(^^)


【カレーハウスCoCo壱番屋 烏丸五条店】
ジャンル:カレーライス
電話:075-342-5185
住所:京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町411
交通手段:京都市営地下鉄烏丸線 五条駅から徒歩すぐ
営業時間:11:00~24:00
定休日:無
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。