『Zaffran』~食べて美味しい身体にも美味しい!!医食同源のスパイスバルが梅田にOPEN☆~

 


スパイスと言えば漢方。
言わば「医食同源」というやつです。
実際、カレーは滋養強壮・虫歯予防・花粉症改善etc…様々な効能が期待できるそうな。
(個人によって効果に差はありますよ勿論)

そんなスパイスによる身体に優しい医食同源をコンセプトとしたバルが大阪・梅田に。
こちらスパイスバル『Zaffran』に行ってきました。
お昼はカレー、夜はスパイス料理といったスタイルのお店。
先ずはランチカレーから突撃してみました(^^)



阪急各線 梅田駅から国道176号線を北へ。
芝田1交差点を右折し250m程進んだ先。新御堂筋に出る手前の交差点を左折しますと店舗を発見。
見た目はなかなかにカジュアルな外観ですね。

店内もこれまた超カジュアルでカフェ的な雰囲気。
カウンター&テーブルで全16席ですが、2階席もあって夜はそちらも開放しているそうな。
サービススタッフもなかなかの数を揃えており対応も丁寧。
この辺りはかなりの高ポイントですな。


<カレーメニュー>
キーマカレー 830円
きのことポークカレー 980円
ブラックライスとコルマカレー 1,200円
キーマとほうれん草の2食のカレー 1,000円
ほうれん草のチキンカレー 980円
タンドリーチキンサンド 780円
シェフの気まぐれランチ 680円
<トッピング>
ご飯大盛 無料
カレー大盛 +150円
ドリンクセット +250円
ドリンク&デザートセット +600円

カレーはかなり北インドっぽいラインナップ。
メニュー的にもカジュアルに仕上がっています。
今回は中から「きのことポークカレー」をチョイスしてみました。


【きのことポークカレー】980円

えーと…ワテ大盛とかにしてもらってないハズなんですが。。。
なんですかこの圧倒的盛りは。
コレで普通盛って、大盛どんなんなんすか(笑)

カレーは赤色の強い感じで、具の量も半端やないすね。
もう大盛はお皿が変わるとしか思えない。。。

カレーはトマトの甘味・酸味がベースとなったオーソドックスなスタイル。
インドカレー的なニュアンスを感じさせます。
無添加を謳っているだけあり、過度な旨味は感じさせないマイルドテイスト。
底に豚肉やきのこ類から成る旨味が加わり、優しいながらも味わい深い印象です。

トマトの柔らかな酸味と豚肉・しめじの旨味が混然一体。
ライスの炊き加減もカレーにマッチしたやや硬具合です。
ふむふむ、バチッとくるスパイスや辛さのパンチはありませんが、身体に優しいライトテイストな感じが女性受けしそうな感じ。

自然派な軽快インドカレーで旨い!!!(^ω^)

こちらサービス品のチキンティッカっぽいもん。
夜のスパイス料理の1つの様です。
むっちりもも肉にピリッとカイエンペッパーの刺激がイイ感じに効いています。
こりゃ完全にビールのアテ。ランチでもトッピングとして欲しいですねー。

ランチカレーにはセットでサラダ付き。
シンプルな野菜の取り合わせに、ビーツのソースが彩り鮮やか。
カレーの合間の箸休め的に(^^)

トマトの味わいを立たせたウマウマなカレー。
昨今のガツンとくるスパイスカレーを好む人は「味が薄い」と思うかも。
しかし無添加、グルテンフリーといった健康志向の人にはイイ感じのお店。
素材感を活かしたインドタイプのカレーをいただきました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


カジュアルなスタイルの中にインドテイストを盛り込んだラインナップ。
この空気感でインドカレーやスパイス料理をいただけるというのはなかなかに貴重やも。
実際、訪問時のお客さんの大半は女性でしたし。
ランチのバリエーションもなかなかに多く、夜には炭火焼きのスパイス窯料理も味わえます。
こりゃディナー営業にも顔出ししてみなくては。

梅田界隈で良いスパイス補給できるバル発見。
梅田~中崎町間も徐々に充実してきましたねー。


【Zaffran(ザフラン)】
ジャンル:インド料理/バル
電話:06-6372-2812
住所:大阪府大阪市北区茶屋町6-25
交通手段:阪急各線 梅田駅より徒歩約10分
営業時間:11:00~22:00(BAR営業は17:00~)
定休日:無
駐車場:無
サイト:公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。