『ラヴィリンス』~深遠なるスパイスの迷宮へ突入☆~

 

ラヴィリンス(ニギまみれ)2
お盆も過ぎまして暑さも少しはマシに…ならない8月半ば。
ここはひとつスタミナを付けようと思い、こちらラヴィリンスに突撃してきやした!!!!
最近では関西テレビ「はやりんモンロー」のコーナー「たむログ」でも高評価を得ましたね~。
放送後は行列必至と思い、前日に滑り込み訪問してきました!!!!(・ω・)
13時過ぎっちゅーランチを少し過ぎた時間やったんで、少しは空いてるかな~と思いきや…
入店した途端、わっさわっさとお客が流れ込んでくるじゃあ~りませんか。
相変わらずの人気っぷりですな☆
ラヴィリンス(ニギまみれ)3
レギュラーメニューの「ラヴィリンスカレー」が夏場はお休みになっちょりますので、
ディナーコースに出される「はまぐりのグリーンカレー」がランチメニューに登場してます。
更に新作の「ネギまみれの肉キーマカレー」なるメニューが!!!!
無論、新作は食さねばならんので「ネギまみれの肉キーマカレー(840円)」に「ニンニクの芽(+160円)」をトッピング☆
【ネギまみれの肉キーマカレー(ニンニクの芽入り)】1,000円
ラヴィリンス(ニギまみれ)4
細かく刻んだ青葱・白葱と牛・豚をミックスしたスパイシーなキーマを合わせた、新作ランチメニュー。
トッピングでニンニクの芽も投入!!!&デミサイズのアガリクススープ付き。
ラヴィリンス(ニギまみれ)1
ほっほっほ~♪牛豚キーマから感じられる肉の旨味&ズバッと効いたスパイスの刺激☆
そしてこの葱の旨い事旨い事☆
ちなみにワシ、葱の臭みが大の苦手なんですが、もう全く臭みが無くむしろ風味が芳しい!!!
ラヴィリンス(ニギまみれ)5
そして何ですかね~この謎の旨味。
キーマ、葱双方からすんげ~旨味が感じられるんですよね。
なんとアガリクスの出汁で煮込み+青葱・白葱・赤葱3種類の葱油で炒めているとの事。
ほっほ~、それ故に葱の生臭~い感じがぶっ飛んでるワケですか。
旨味の詰まり具合が半端ではありません!!(゚Д゚)
葱の程良い食感とニンニクの芽のシャキシャキとした歯応えがコントラストを生んでいて、ものごっつ旨い!!
旨味とスパイスの混然一体となった、カレーというよりは抜群に旨いスパイス飯ですな♪
んでもって添えられたアガリクススープがまた旨い!!!!
これ調整して麺放り込んだら、鬼の様に旨いラーメンできそうっすね☆
毎度毎度ゴイスーな新作出してきますが…いやこいつぁ飛び抜けて完成度高いすね!!!
香辛料と油の使い方が絶妙で、どれを取っても「過ぎる」という事が無い見事なバランス感。
これレギュラーメニューに昇格してくんないかなぁ~。
この中毒性満載な逸品、また食べに行こう~っと♪(´∀`)
【ラヴィリンス】
ジャンル:スパイスカレー/スパイス創作料理/エスニック料理全般
電話:06-6578-0015
住所:大阪府大阪市西区新町1-20-1
交通手段:地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:00(夜は完全予約制)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/naniwaotoko

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。