『LAND』~辛味×旨味×スパイス感の協奏曲!!目黒エリアのハイスペックスパイシーカレー☆~

 


大阪のカレーの爆発っぷりも凄まじいものがありますが、やはり東京のカレー事情も気になるところ。
つー訳で、「東京カレー巡り」という事でちょいとお江戸へぶらり旅。
先ず1軒目はコチラ『LAND』へ突撃してきました。

目黒エリアでも人気のカレー屋さんという事で楽しみにしておりました(^ω^)
なかなかのスパイシーさという評判なので、どんなタイプなのか期待しての訪問です!!



JR山手線 目黒駅の西口から、目黒通りをズズズイとひたすら直進。
目黒新橋を渡って更に70m程すすみますと、左手に店舗を発見できます。
なんともスタイリッシュな佇まいで、パッと見はイタリアンやビストロ的な外観ですね。

店内はカウンター9席、テーブル席6席の計15席。
木目調のカウンターやテーブルの温かみのを感じる雰囲気。
(お客さんパンパンだったので画像は割愛)

店主と思しき男性がメインで調理し、サポートやサービス対応のスタッフも充実していてオペもしっかりしています。
たまたま席が空いてましたが、直ぐに満席になる人気っぷり。


<カレーメニュー>
チキンカレー(辛さ★★☆☆☆) 1,000円
バターチキンカレー(辛さ★☆☆☆☆) 1,200円
ポークカレー(辛さ★★★★☆) 1,200円
ひよこ豆とカシューナッツのカレー(辛さ★★☆☆☆) 1,150円
季節野菜とドライフルーツのカレー(辛さ★★☆☆☆) 1,250円
エビとアボカドのカレー(辛さ★☆☆☆☆) 1,500円
大山どりのカレー(辛さ★★☆☆☆) 1,600円 ※数量限定

<トッピング>
グリーンチリペースト 1個+50円
温泉卵とチーズ(パルミジャーノレッジャーノ) +400円
たっぷりチーズ +400円
鶏肉の追加 1個+150円
季節野菜の追加 +400円
すべて大盛り(カレー・ライス・肉or野菜) +400円
ごはん大盛り +200円

カレーは辛さの表記もされていて新説設定。
金額的には1,000~1,600円と幅広いですね。
トッピングも充実していて、これは油断こいたら一気に2,000円台なるやつ(笑)

今回は1番刺激的な「ポークカレー」をデフォで頂きました(^^)


【ポークカレー(辛さ★★★★☆)】1,200円

到着した瞬間のヴィジュアルになかなかのインパクト受けましたねー。
どっかりと存在感を主張する豚肉の存在感。
この半端無いボリューム感は、関西ではなかなか見掛けないレベルです。

ピラミッド型のライスに副菜はマッシュポテトが添えられています。
至ってシンプル。しかしそれだけにハイレベルなオーラを感じさせます。

カレーはややとろみを持った欧風系とスパイスカレー系の中間的存在。
見た目にも表れているギュギュギュッと凝縮された旨味の濃さと、ガツッと豊潤さ極まるカルダモンの風味。
強めの酸味も感じられ、どこか欧風的なニュアンスも感じます。
辛さも★★★★☆なだけあってズバシッと切り込むシャープな刺激を発揮。
旨味・辛味・酸味・スパイス感がトータル的に高まった濃厚系スパイスカレーといった印象。

ライスもカレーにマッチするイイ感じの硬さ。
そこに副菜のマッシュポテトを混ぜ合わせると、ジャガイモのマイルドな甘味と滑らかな舌触りが辛口カレーと溶け合い、濃度がエエ感じに中和された優しさを感じさせます。
これぞ正しく2度美味しいというやつ。

ビシッと立った酸味に旨味×辛味のトリプルパンチで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


圧巻の厚みを持ったポーク様。
もうトンテキ級の分厚さにも拘らず、スプーンでほろりとほぐれる魅惑の柔らかさ。
脂身とのバランスも調度良く、肉の旨味と脂の甘味を発揮しまくってますね。
当然カレーのパワフルさを更に盛り立てています。

圧倒的ボリューム感と半端無い存在感で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

スパイスカレーの持つスパイス感の中にチラリと見える欧風カレー的濃縮感。
両方の特徴を併せ持つハイブリッドなカレーですね。
辛味・酸味・スパイスの利き・濃厚さ、其々が遠慮なく主張してくるパンチ力のある仕様。
これはシンプルな見た目以上の深い味わいを感じさせます。

ウマウマなハイスペックスパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


お店の外観・内観のシャレオツさからは想像していなかったゴリゴリのスパイシーさ。
このレベルのカレーがシレッとあるのがお江戸の恐ろしいところですな。
どうやらランチタイムに待ち無しで入れたのはなかなかラッキーやったみたいです(笑)

今回は比較的オーソドックスなカレーをチョイスしましたが、「エビとアボカドのカレー」等の変化球系も非常に気になるところ。
東京遠征の際にはまた寄ってみたい衝動に駆られますなー。

東京のカレー事情もグイグイ上がっていてますね(^ω^)


【LAND(ランド)】
ジャンル:スパイスカレー
電話:070-5518-7621
住所:東京都目黒区下目黒2-21-28 セントヒルズ目黒2階
交通手段:各線 目黒駅から徒歩約8分
営業時間:下記参照
木曜・金曜 12:00~15:30(L.O.14:30)
土曜・日曜 12:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日~水曜日
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Twitter
サイト③:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。