『Grow』~北新地のNewBarでカレーランチを堪能☆~

 

Grow1
休日のカレーランチを堪能しに、ぶらり~んと北新地へ。
『Leone』『デッカオ』『Synergy』『DISHes Curry』『あしびの』etc…
このエリアもあちこちにカレー屋がOPENして、ちょっとしたカレー激戦区になってますね。
ステーキハウス等のカレーランチを含めば、その数はまだまだ増えます。
そんな中に、またもや新たなカレー提供するBarがOPENしたとの情報をGET。
こちら『Grow』に行ってきました。
6月20日にOPENしましたこちら、ランチタイムはカレー、カフェタイムはスイーツ、夜はBarと、様々なスタイルで営業されている様子。
Barのカレーは全く侮れないので、期待しながらの突撃でゴワス☆


Grow2 Grow3
お店はJR東西線 北新地駅の3番出口から南へ徒歩約2分。
「レジャービル」の2Fに店舗があります。
1Fには『煮干らーめん玉五郎』が入ってますので、目印にどうぞ(笑)
ビルの前にはメニューの看板。
内容を拝見しますと…ほほう「ホテル風特製カレー」、つまりは欧風系っつー事ですな。
最近のスパイスカレーブームに逆行するそのスタイル…イイ!!!

Grow5 Grow4
店内はカウンターメインで、奥には簡易的なテーブル席もあります。
派手さの無いシックな雰囲気が落ち着いた空間を演出しとりますなー。
ダーツマシンもあり、夜はお酒を飲みながら遊べる空間になってて良い感じ~☆
お昼はマスターと女性スタッフのお2人。夜はテキーラマエストロのバーテンダーが加わるそうな。

Grow6カウンター席に着いてメニューを拝見。
こちらのランチカレーは以下の4種類。

・特製カレーライス(650円)
・オムレツカレー(800円)
・本日のトッピングカレー(850円)
・蒸し焼き野菜カレー(1,000円)

てかデフォのカレーが650円って安いですなー。
この日のトッピングは「ボイルソーセージと蒸し焼き野菜」。
む~…明らかに日替わりがお得っぽいですが~、個人的に「オムレツカレー」が絶妙にヒット。
つー訳で直感を信じて「オムレツカレー」をオーダー☆


【オムレツカレー】800円
Grow7
大きめの丸皿に盛られたライス&ルー&オムレツ☆
既にヴィジュアルの時点でやられてまいますわコレ(笑)
ライスは雑穀米(赤米)を使用していて、ヘルシーさが女性にも受けそうです。
この価格でミニサラダも付いてきて、なかなかお得感ありますね。

Grow8粘度低めのルーは、正に王道欧風カレーと言うべきテイスト。
フォン・ド・ヴォーを主軸とした深いコクがしっかりと感じられ、挽き肉の旨味も加わっています。
よく欧風カレーで煮詰まってるレベルの強烈に濃い~いルーがありますが、
こちらの煮込みの強さは程々で、サラッとした口当たりなので重過ぎません。

王道的なコクの強さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

一口目はやや拍子抜けな印象を持つやもですが、食べ進めていく毎に旨味が引き立っていき、
最後まで食べ疲れずに完食できる良い着地点。
雑穀米のモチッとした食感もエエ具合にマッチしています。

Grow10 Grow11
オムレツはほんのりバターの味わいが漂い、そのトロトロ具合が堪りません♪
このトロトロとルーを合わせましていただきますと~…

とろける食感に円やかさでむっさ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)アヒー

うぁっひーー!!!こいつぁすんばらしくGoodな組み合わせ!!!
オムレツの濃厚さと食感が、ルーのコクとマッスルドッキングする事で、

旨味がめたんこUP!!!(゚∀゚)エエガナー

Grow12食後に+100円でドリンクorアイスが付けられるので、デザート気分でアイスをチョイス。
ひんやりバニラが口内をスッキリしてくれ、甘さも適度でまっこと旨い☆
王道のホテル的な欧風カレーですが、煮込み具合の調整が良く、大変ライトな味わい。
小麦粉も不使用か、使っていても極少量と思われます。
北新地エリアだと、ステーキハウスなんかがランチにカレーを出していますが、
ルーの完成度で言えば勝るとも劣らない出来栄えです(個人的にはこちらのほうが好み)。

北新地でのカレーランチの選択肢がまた1つ増えてしまいましたな~。
次回こそは「本日のトッピングカレー」にしたいですが…またオムレツをチョイスしそう(-_-)


【Grow(グロウ)】
ジャンル:欧風カレー/バー
電話:06-6348-0139
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-11 レジャービル 2F
交通手段:JR東西線 北新地駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00(L.O)/バータイム確認中
定休日:確認中
駐車場:無
サイト:http://ameblo.jp/grow620/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。