『TRIBAL CURRY』~遂に本格始動!!高槻駅前に実店舗OPENのハイクオリティスパイスカレー☆~

   2019/04/05

大阪市内の熱いカレーフィーバーが飛び地するが如く、ここ最近何気に盛り上がっている高槻市のカレー事情。
一昔前は欧風系やインド系のみだったのが、今やスパイスカレーの波も押し寄せてきています。
中でも最注目といえばやはり『TRIBAL CURRY(トライバルカリー)』

音楽スタジオ『Songbird』にて土曜・日曜限定で営業していたコチラ。
JR高槻駅前のグリーンプラザ高槻3号館に移転&実店舗OPEN。
遂にその本格始動がスタートしました!!!

まずまずハードルが高かった『TRIBAL CURRY』。
お祝いを兼ねて突撃してきました!!!(^ω^)

高槻市紺屋町『TRIBAL CURRY』

JR京都線「高槻駅」の南口から直結の『グリーンプラザ高槻3号館』の地下1階。
高槻市民には超馴染みのある立地ですねー。

階段を降りまして~…

自動ドアを抜けて進み右手に進みますと~…

新作のトライバルデザインのロゴがお出迎えです。カッケー!!
3倍速い何かのヘッドが置かれていたり、相変わらずのオモローさ。

店内はカウンター6席、テーブル8席の計14席。
暖色系のライトがほっこりさせてくれます。
コンパクトながらイイ感じのキャパですね。
店主akiさん&女性のお2人で営業なんでかなりベストなサイズ感。

<ランチタイムメニュー>
チキンマサラプレート 950円
ポークマサラプレート 1,050円
あいがけプレート 1,250円


<トッピング>
ライス大盛 +100円
ルー大盛 +100円
ピクルス別盛 +100円
温泉卵 +100円
うずらの煮卵 +100円
レーズン +100円
ドリンクセット +300円


メニュー内容は変わりませんが、提供スタイルが以前とは変わってメインの「あいがけ」も可能になりました。
これはかなーりありがたや。
その他トッピングも充実しましたねー。

今回は勿論「あいがけプレート」をオーダー(^ω^)

【あいがけプレート】1,250円

ターリー皿で提供されるインドスタイルな一皿。
あいがけは「チキン」「ポーク」「野菜」の事実上3種盛り的な感じです。
相変わらず旨さオーラがビンビン感じられます。

俯瞰からの映像です(・ω・)
aki店主がリスペクトしている西区のレジェンド店『らくしゅみ』の雰囲気を発揮していますね。

先ずは「チキン」からいただきます。
ファーストアタックはビシッと立った辛味とスパイスの攻め。
そして後追いで感じられる心地の良いオイリーさ。
この辺り『らくしゅみ』のスタイルがオーバーラップしますね。
辛味・オイリーさはそれよりも抑えられているので、かなりユーザーに合わせた絶妙バランスです。

辛味際立つ濃厚仕上がりで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

続いて「ポーク」。
一口サイズの角切りポークがごろりと煮込まれていてこいつぁボリューミー。
コチラは「チキン」とベクトルの違いが感じられますね。
オイリーさはやや強まり、その中に感じさせる豚肉のもたらす甘味と旨味。
辛味は抑えられているので、特に旨味の存在感が強く出ています。
このマサラ感溢れる口当たりもイイ感じ~☆

旨味とオイリーさの良好バランスで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ラストは「野菜」。
キャベツ、しめじ、ひよこ豆によるあっさりとしたカレー。
と思いきや、野菜の甘味のみならずお出汁的な別要素の旨味が全体の存在感を底上げ。
この旨味の高さは主役張れるレベルですやん。
他のカレーと混ぜ合わせても存在感が消える事無く、むしろ混ぜる事で新たな味わいを展開します。

ナチュラルな旨味が広がって禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


相変わらずのクオリティを保った安定の味わい。
カレーのタイプとしては間違い無く濃厚の部類なのですが、後を引く重さが感じられない驚きの調律具合。
この感じ、絶対バスマティやジャスミンライスにもマッチしそうっすわー。
現在の『TRIBAL CURRY』は試行錯誤を重ね「ver.9」らしいのですが、ここから更なるバージョンアップもあり得るのかもです。

ウマウマな濃厚スパイスカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

北摂カレーの雄は今年もあのイベントに参戦決定!!

めでたく実店舗OPENとなりましたコチラ。
なんとこの忙しいタイミングで、昨年に引き続き『第6回 カレーEXPO in 万博公園』に参戦されるとか。
(『TRIBAL CURRY』は5月5~6日の出店)

いやもうなんというドM(笑)
しかしこの味は是非とも多くの人に味わっていただきたい!!

【第6回 カレーEXPO in 万博公園 公式サイト】
http://www.curryexpo.com/

おそらくはレギュラーメニューをしっかり出してくるかなと予想しています。
しかしそれこそお店の顔の味。
ガッツリとその存在感を示してほしいですねー。

店舗情報

【TRIBAL CURRY】
(トライバルカリー)
ジャンル:スパイスカレー
電話: 072-668-4026
住所:大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ高槻3号館 B1F
交通手段:JR東海道本線 高槻駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:日曜日の夜営業、水曜日
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。