『大衆中遊華食堂 八戒』~旨味とコクの旋律!!圧倒的旨味を秘めた至極の創作的天津飯☆~

 

様々なジャンルのお店が多彩なカレーを生み出している昨今。
コチラ『大衆中遊華食堂 八戒』もそんなお店の1つ。
中華テイストをベースにした創作的スパイスカレーを生み出す、現在の大阪カレーシーンでも人気のお店です。

しかし今回お邪魔したのは、あえてカレーではなく中華目的。
以前から気になっていたとあるメニューをいただきにお邪魔してきました!!!(^ω^)

東大阪市上小阪『大衆中遊華食堂 八戒』

近鉄奈良線「河内小阪駅」の南口から、正面にある商店街「スカイドーム小坂本通」を南に進みます。
ひたすら道なりに進む事約850m。府道24号線を渡って直ぐの所に店舗を発見。
この日は意外にすんなり入れましたが、中はイイ感じで賑わっています。

カレー以外にも魅力的なメニューがてんこ盛りです。
中でもめっさ気になっていたのが「八戒丼」なるやーつ。
“豚骨的海老天入天津飯”という、説明聞いてるだけでも旨そうな一品すね。
とりあえずイキがらずにサイズは中でお願いしました(;’∀’)

【八戒丼(中サイズ)】950円

登場した丼のデカさたるや、中サイズとは思えないボリューミーさ。
ゴロンゴロンに入った海老天にとろとろ玉子が堪らん魅力すね。
スープ付きなのもありがたや~。

フー!!!こんなん絶対旨いやつですやーん!!!
散らした辣油もエエ感じに映えます。

たっぷりと掛かった豚骨ベースのあんは、ややサラッとした粘度。
旨味の厚みが抜群で、辣油のコクのアクセントがすんばらしく深みをもたらす効果です。
プリプリの海老天もさっくりとした揚げ具合で、これはあんと滅茶苦茶会いますね。

とろとろの玉子と一緒にリフトアップ。
このご飯、玉子、あん、海老天を一緒に食べた時の一体感&旨味の高まりは半端無し!!!
いわゆる一般的な天津飯とは一線を画すオリジナリティを発揮した、八戒ならではの味わいです。

ぐぐっと凝縮されたコク×旨味×海老の三重奏でむたくた禿げウマアアアアア!!!!Σ(゚Д゚)


昨今のブームでカレーが注目され気味ですが、単純に中華が旨い!!!
町中華的な雰囲気のお店にして、その料理のクオリティは一級品。
この八戒丼も、常連さんの中では毎回食べる方もいらっしゃるそうな。
ぜひ一度食べてもらいたい絶品天津飯です(^ω^)

ウマウマな独創的天津飯を堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

夜は絶品中華によるコースがオススメ!!!

夜は予約制で店主おまかせの絶品コースもあり、定番の中華から独創性溢れる創作料理まで揃ったボリューミーな内容。
アラカルトで楽しむのも勿論アリですが、複数でのご宴会ならぜひコースを。
ワテは次回はゆっくり昼呑み使いでお邪魔したい感じ。

東大阪はまだまだ秀逸なカレー屋さんが少ない状態。
筆頭的存在の八戒さんにはバリバリ盛り上げていただきたいですね(^ω^)

店舗情報

【大衆中遊華食堂 八戒】
(たいしゅうちゅうゆうかしょくどう はっかい)
ジャンル:中華カレー/中華料理
電話:06-6724-6492
住所:大阪府東大阪市上小阪2-1-22
交通手段:近鉄「俊徳道駅」「河内小阪駅」から徒歩10分
営業時間:12:00~14:15(L.O.)/18:00~20:45(L.O.)
定休日:火曜日
駐車場:無
サイト:Instagram

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。