関目『BON`S Curauneru』~新生BON`Sの名物!!豪快極まるチキンレッグカレーを実食☆~

   2020/10/10

盛り上がりが続く大阪スパイスカレーですが、まだまだ「穴場」が存在するのもまた事実。
例えば城東区エリア。
大阪でも人気店の一角だった『wacca』も東京出店の為に去り、その数は減少傾向にあります。
が、まだまだ質に置いては衰えはありません。

今回お邪魔したのは関目駅近くに移転してきた新生BON`S CURRY。
屋号も新たに『BON`S Curauneru(ボンズ クラウネル)』となりました。
新たな名物メニューも誕生したという事で、どんな感じかお邪魔してきました!!

大阪市城東区関目『BON`S Curauneru』

京阪本線『関目駅』の東口から南下。
突き当りの大通りを東に進む事約100mほどで、右手に店舗を発見。
黄色を基調とした派手な外観は超目立ちますね。

店内はウッド調のめちゃお洒落な造り。
入口付近には待合席もあるので、暑い日でも快適に並べます。

メニュー一覧

<メニュー>
A.上ポークレンコンキーマ 
B.小柱明太子の見るキーマ
C.天然ハマチのお出汁キーマ
※上記、1種盛り900円、2種盛り1,100円、3種盛り1,300円
スパイシーバターチキンレッグカレー 1,200円


<トッピング>
ピクルスマシ +50円
スパイス卵 +100円
ダブルチーズ +200円


カレーは基本的に日替わりスタイルが3種類。
1種盛りから3種盛りまで自由に選べます。
そこに今回の移転に合わせて誕生した新メニュー「スパイシーバターチキンレッグカレー」が加わります。

勿論、今回はこの新メニューに「スパイス卵」をトッピングしてオーダー。

【スパイシーバターチキンレッグカレー(スパイス卵付き)】1,300円

大皿にドドンと鎮座した、圧倒的ヴィジュアルのチキンレッグ。
そしてさらりとした粘度のカレー。
ほんのりミルキーな香りが広がって、こいつぁ期待感高まります。

副菜はひよこ豆、青菜炒め、紫キャベツのピクルス。
トッピングのスパイス卵はもう必須ですよねー。

先ずはカレーのみでいただいてみましょう。
サラサラながら、バターチキンらしいまったりとした甘味とコク、そしてほんのりと伝わる酸味。
このバランスは、いわゆるインド料理店のそれとはまた違ったニュアンスを感じます。
そこからのしっかりとしたスパイスの余韻も広がり、着地点はかなりスパイスカレー寄りなイメージですねー。

チキンレッグ丸々1本というなかなかのボリュームは圧巻の一言。
しっかり煮込まれたその柔らかさは、スプーンで簡単にほぐれる程です。
伊達に仕込みに3日間かけていません。
鶏の旨味がカレーと合わさり、その一体となった味わいは正に珠玉。

更にかずかずの副菜を織り交ぜて食べれば、その数だけ味わいも変化。
組み合わせによって、酸味、旨味、甘味が融合し、一匙毎の出合いを感じさせてくれます。

スパイシーさとマイルドさの融合した絶品チキンカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


スパイスカレー屋が生み出す新感覚のバターチキンカレー。
しっかり濃厚さを出しながらも、食べ終わりは不思議と重たくない調律具合。
めっちゃ作り込んだ感じが伝わります。
これは新看板メニューの名に恥じない逸品です。

ウマウマなバタチキレッグを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

スパイシーバターチキンレッグカレーは要確認!!

こちらスパイシーバターチキンレッグカレー、上記にもある通り仕込みに3日間かかるという事で、残念ながら売り切れている場合もあります。
どうしても食べたい方は、予め確認してから行くのがベターです。

関目エリアの新たな話題店誕生ですねー。
近場の『Calen』と共に、更に盛り上げていただきたいっす。
ご馳走様でした!!!

店舗情報

【BON`S Curauneru】
(ボンズ クラウネル)
ジャンル:スパイスカレー
電話:06-6934-4806
住所:〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目3-7-9
交通手段:京阪本線「関目駅」東口から徒歩2分
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:無
サイト①:Instagram
サイト②:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。