蒲生四丁目『SAPPORO SOUP CURRY JACK がもよん店』~溢れまくる海老の旨味!!西長堀の人気スープカレー店が2号店をOPEN☆~

 

大阪カレーシーンにおいて、まだまだ伸びしろがある「スープカレー」というジャンル。
欧風系、創作スパイス系、エスニック系に比べて、その絶対数はまだまだ少なめ。
ですがその分、個々のクオリティは非常に高いお店が集まっていたりします。

今回お邪魔したのは、蒲生四丁目駅近く。
『SAPPORO SOUP CURRY JACK がもよん店(札幌スープカレー ジャック)』に突撃してきました。
西長堀にある本店が、満を持して2号店を昨年5月にOPEN。
長らく行けていませんでしたが、今回ようやく訪問する事が出来ました(‘◇’)ゞ

大阪市城東区蒲生『SAPPORO SOUP CURRY JACK がもよん店』

大阪メトロ各線「蒲生四丁目駅」から国道1号線を京橋方向へ。
ざっと500mほど進みますと、左手に虎柄のド派手は看板が見えますので目印に。

店内はカウンターをはじめ、テーブル席がかなり充実。
お洒落な内装はこだわり詰まった感じですね~。

メニュー一覧

<メニュー>
・やわらかチキンカレー 980円
・ベジタブルカレー 950円
・とろとろ豚角煮カレー 1,080円
・ヤゲン軟骨ベジカレー 1,230円
・豚バラソーキベジカレー 1,230円
・シーフードカレー 1,350円
・チキンベジカレー 1,100円
・ベジベジカレー 1,150円
・せせりベジカレー 1,230円
・豚角煮ベジカレー 1,280円


ラインナップは本店と同じ感じで、注文スタイルも同等。
ボリューム満点な「チキンベジカレー」と迷いつつ、今回は「シーフードカレー」を「海老スープ(+160円)」「揚げ出し豆腐(価格忘れちゃいました💦)」トッピングでオーダーしました。

【シーフードカレー(海老スープ、揚げ出し豆腐付き)】

たっぷりのスープカレーの中には、各種野菜の他に、海老、イカ、ホタテなどの海鮮がモリモリ。
スープからは海老の芳しい香りがムンムン。海老好きは是非。

俯瞰からの眺めも映えますねー。
海鮮好きには堪らない組み合わせです。

カレーは海老の旨味が凝縮しまくった超濃厚仕上がり。
ビシッと1本通ったスパイスの響きと心地良い辛味は、その旨味を更に押し上げてくれます。
当然具の海鮮との相性は抜群。
野菜もシャキッとした食感を残しながらも、しっかりスープの味が染みており、これはめたんこ旨い。
今回はライスをMサイズ(200g)にしましたが、これLサイズ(300g)でもいけそう。

トッピングの「揚げ出し豆腐」は、海老スープをグイグイ吸って味わい爆発。
カリッと&ふにゃっとした食感のコラボがエエ感じっすわー。
期間限定トッピングなのが至極残念。

海老の旨味満載な極上スープカレーでめたくた禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


本店の味わいをしっかりと踏襲した抜群の美味しさ。
大阪にもスープカレー屋は数あれど、何気に1番好きなやつです。
毎回海老スープを頼んじゃうんですが、オリジナルやココナッツも試してみねば。。

ウマウマなハイクオリティ・スープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

第9回カレーEXPO in 万博公園に出店決定!!

5月7~8日と14~15日の4日間開催される「第9回カレーEXPO in 万博公園」に参戦!!
毎回、最速完売記録を打ち立てているというジャックさん、まずは最初にGETしておく事をオススメします。

【詳しくはコチラをチェック】→Click!!

大阪のスープカレーを牽引していると言ってもよいジャックさん。
これからもその手腕で、どんどんお店を広げていってほしいですね。

店舗情報

【SAPPORO SOUP CURRY JACK がもよん店】
(札幌スープカレー ジャック)
ジャンル:スープ
カレー
電話:06-6978-4800
住所:〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生3-10-6 HEART CLEAN蒲生 1階
交通手段:大阪メトロ各線「蒲生四丁目駅」4番出口より徒歩6分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。