西長堀『札幌スープカレーJACK 新町店』~抜群の旨味!!本場さながらの上質スープカレー☆~

 

大阪カレーシーンの中でもまだまだ伸びしろを感じる「スープカレー」。
絶対数は少ないながらも、個のレベルはどこも高く、中には本場・札幌で修業されたお店も。

そんな大阪スープカレーの代表格と言える、西長堀の『札幌スープカレーJACK 新町店』に行ってきました。
西区「新町店」と城東区「がもよん店」の2店舗を展開するコチラ。
様々なイベントにも積極的に出店し、人気・知名度共に鰻上りのお店です。
久々の訪問で期待値高めであります!!

大阪市西区新町『札幌スープカレーJACK 新町店』

大阪メトロ各線「西長堀駅」の1番出口から徒歩3分。
相変わらずタイガースカラーのファザードが目立ちまくりですな。
オープンの11:30に到着しましたが、既に10名近くの行列ができる人気っぷりです。

メニュー一覧

<メニュー>
◆チキンカレー 1,050円
◆チキンベジカレー 1,250円
◆ベジタブルカレー 1,000円
◆ベジベジカレー 1,250円
◆豚角煮カレー 1,150円
◆豚角煮ベジカレー 1,350円
◆豚バラソーキベジカレー 1,300円
◆せせりベジカレー 1,300円
◆シーフードベジカレー 1,450円
◆ヤゲン軟骨ベジカレー 1,300円


<トッピング>
◆野菜類
ブロッコリー/いも/なす/オクラ/かぼちゃ/レンコン/味付けごぼう/しめじ/ゆで卵/うずら卵 +120円
まいたけ +140円
◆肉類
チキンレッグ +320円
角煮 +420円
ハーブフランク +300円
厚切りベーコン +280円
ハンバーグ +350円
カダイフエビフライ +200円
シーフード +520円
◆その他
いももち/なっとう/フライドガーリック/揚げ出し豆腐 +120円
炙りチーズ +150円
岩のり/チーズ春巻き +180円


様々な派生メニューがズラリと並んでいます。
追加トッピングを合わせれば、その組み合わせはエグい数っすね。
スープは「オリジナル」「海老」「ココナッツ」の3種類があります。
今回は「豚角煮ベジカレー」「海老」「大辛」「ライスM」でオーダー。

【豚角煮ベジカレー(海老・大辛・ライスM)】1,500円

大きめの器にたっぷりのスープカレーとゴロゴロ具材。
野菜の種類もボリュームも堪んNICEです。
立ち上る湯気からも海老の香りが広がりますなぁ。

俯瞰から見ればその魅力は更に確かなものに。
グイグイ食欲を掻き立ててきますやんかいさー。

今回は海老スープをチョイスしたので、香り立ちが半端無いですね。
出汁の旨味と桜海老の香ばしさがグイグイ攻めてきます。
スパイスとの融合&大辛トッピングにより、パンチのある味わいながら後味はスッキリ。
このバランスめっちゃ好きですわー。

ライスはやや硬めのバッチリな炊き具合。
スープに良い感じで馴染む一体感がイイ感じっすわー。
そしてゴロゴロと入った野菜は種類もバチバチに豊富。
豚角煮のホロホロ具合が実にすんばらしーです。
このボリュームにライス200gはキツいかと思いきや、ペロッといけてしまいました。

旨味とスパイス感が半端無い絶品スープカレーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)


いやー、久々に正統派スープカレーを満喫。
味・ボリューム・価格帯の三拍子が揃った、ふらっと気軽に立ち寄れる感じがGoodです。
今後も店舗を広げていくのか、期待してしまいますな。

ウマウマなスープカレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

『IZUMISANOカレーサミット』に出店します!!!

数々のイベントに参戦してきたJACKさん。
3月11日(土)~12日(日)に「泉佐野市立りんくう野外文化音楽堂/りんくうアイスパーク芝生広場」で開催される「IZUMISANOカレーサミット」にも出店されるそうです。

【IZUMISANOカレーサミット 公式サイト】
https://currysummit.com/


出店ラインナップの中で唯一のスープカレーなので、これは話題になる事間違い無いっすね。
ぜひ泉佐野のカレー好きはお試しください!!

店舗情報

【札幌スープカレーJACK 新町店】
ジャンル:スープカレー
電話:06-6710-9654
住所:〒550-0013 大阪府大阪市西区新町3-8-9 白髪橋ビル1階
交通手段:大阪メトロ各線「西長堀駅」から徒歩3分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Twitter
サイト④:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。