『メン太ジスタ 参番手』~濃厚な鶏豚の旨味極まるスパイシーカレーそば☆~

 

メン太ジスタ参番手01
南船場でスパイスチャージしようとテクテク歩いてる際に、通り掛かりました『メン太ジスタ 参番手』
大阪・玉造『麺喰い メン太ジスタ』、心斎橋『メン太ジスタ だにえるの場合』に続く、その名の通り3店舗目となるお店です。
何気~に店前のランチメニューをチラ見しますと~…

メン太ジスタ参番手05なぬ!!!「鶏豚ぱいたんカレーそば」ですと!?!?Σ(゚Д゚)

季節限定ランチのCセットに書かれたメニューにガッツリ食い付いてまったわたくしめ。
そら「季節限定」とか書かれたら気になるでしょ!!!
つー訳で急遽予定を変更し、突撃して参りました!!!(・∀・)


メン太ジスタ参番手02 メン太ジスタ参番手03
地下鉄御堂筋線 本町駅と心斎橋駅のちょうど中間辺り。
御堂筋から4ブロック東に進んだ辺りに「餃子工房」とどデカく書かれたテントが。
こちらの店舗、昼は『メン太ジスタ 参番手』、夜は餃子バル『餃子工房 ドドンパ酒場』として営業されている二毛作スタイル。

メン太ジスタ参番手04店内はカウンター席+テーブル席。
確かにラーメン屋さんよりもバル的な雰囲気に近いシャレオツな内装ですなー。
お昼は店主・ゆんさん&厨房担当だにえるさんのお2人で営業されとります(・ω・)

ランチタイムには、

・Aセット(かけそば+からあげ2個+ごはん):750円
・Bセット(かけそば+麻婆丼ぶり):700円
・Cセット(季節限定):850円

以上のセットメニュー以外にも「中華そば」や「ドロそば」、「だにえるパンチ」といった単品メニューも充実しております。
今回は勿論Cセットの「鶏豚ぱいたんカレーそば」をいただきました☆


【鶏豚ぱいたんカレーそば(ごはん付き)】850円
メン太ジスタ参番手06
昨年の「関西ラーメンダービー2014」にて提供された「クレオパトラの華麗麺~鶏豚ぱいたんカレーそば~」のブラッシュアップ版。
スープの調整やトッピングに変化がついた一杯です。
濃厚さ感じるカレースープのラーメンに白葱・かいわれ・からあげ2個がトッピング。
セットとしてごはんが付いているのもありがたやーです(^ ^)

メン太ジスタ参番手11スープはその名の通り鶏・豚の白湯をベースに、中華そば用のカエシを加えた濃厚スープ。
そこに数種類のスパイスをブレンドした特製カレースープに仕上がってますね~。
ファーストアタックは怒涛の如く攻め上がってくる鶏豚の濃度あるコクとハードパンチな旨味。
その中にもグッと締まったスパイスを感じ、がっつり濃厚さに押し負けない存在感です。

濃厚スパイスィ~で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

メン太ジスタ参番手08麺は『餃子工房 ドドンパ酒場』で提供している「担々麺」と同じ軽いウェーブの細縮れ麺。
加水率低めのシコシコとした食感が、主張の強いスープとの相性Good。
縮れのスープの持ち上げも良く、グイグイと旨味と絡み合っております☆

コシの主張がゴイスーで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

メン太ジスタ参番手09トッピングのからあげはボリューミーに2個投入。
注文を受けてから揚げてくれるので、衣はサクサクでジュースィーです(・∀・)
内側から肉汁がジュワッとこぼれてむっさウマーい!!!
カレースープにつけていただきますと、やんわりとなった衣にスパイシーな味わいがプラスされ、これもまたウマーい!!!

1個はいただき、もう1個はごはんの上にキープ。
そして〆の~…

メン太ジスタ参番手10カレースープごはん with からあげ!!!(゚Д゚)

スパイシーなスープはごはんにもばっちしマッチし、さながらスープカレー的なテイスト。
スープに浸したからあげをかじりつつごはんをかっ込むと…

いやもうなんしか禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ラーメン、からあげ、ライスでがっつり腹パンであります!!!
濃厚スパイシーカレーラーメン、ご馳走様でした!!!m(_鶏豚_)m


突発で突撃したカレーラーメンランチでしたが、こいつぁ大当たりです!!!
辛さとスパイスの主張ももちろんありますが、とにかく鶏豚白湯の濃厚さの際立ちが半端無し。
にもかかわらず、双方の存在感は両立されているバランスの良さ。
これはハイレベルなカレーラーメンですね~。
是非レギュラー昇格してほしい逸品ですが、残念ながら近々終了してしまう感じ。
気になる人は早めの訪問をお薦めします!!!(゚∀゚)

ワシも提供中にもう1回は食べに行きたいっすね~(・∀・)


【メン太ジスタ 参番手】
ジャンル:ラーメン
電話:06-4708-4375
住所:大阪府大阪市中央区博労町2-6-13
交通手段:地下鉄御堂筋線 本町駅・心斎橋駅から徒歩約5分
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。