『昼営業 堕天使かっきー』~2015年最後の限定は、胡麻味噌香る担々風カレー☆~

 

昼営業堕天使かっきー(201512)01
2015年も残すところ半月。
年末っつー事もあり、まー皆さん仕事にプライベートに忙しい日々を過ごしてるかと思います。

そんな中でもいつも心にカレーを!!!(゚∀゚)

いやまぁ「心」っつーか、純粋に胃袋に欲しいワケですが(・ω・)
毎月すんばらすぃー限定カレーを提供してくれる、こちら『昼営業 堕天使かっきー』には是が非でも行かない訳にはいきゃーせん。
2015年最後の月替わりカレーをGETしに、「師走」なだけに爆走してきました!!!(・∀・)


昼営業堕天使かっきー(201512)02
阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から東に進みあべの筋を横断。
50m程南下した3筋目の角を左折して暫し進みますと、右手側の角に店舗を発見できます。
ちょうど開店間際に到着したんで、先客は1人だけですんなり入店(^ω^)

昼営業堕天使かっきー(201512)03いやー、しかし何だかんだでこっちの店舗にもよー通いましたなー。
(何回か書けず終いだった事も。。。)
前回は傾奇者に扮したかっきーでしたが(違う)、今回は、、、

昼営業堕天使かっきー(201512)11
元気ですかーーー!!!(゚∀゚)

往年の名レスラーを彷彿とさせるガッツポーズを見せる男www
ほんまパフォーマーやわー。
本日もかっきー節、期待しておりまふ(・ω・)

昼営業堕天使かっきー(201512)04
12月の月替わり限定カレーは「カキのごまみそカレー」!!!
キタよー季節の食材・牡蠣ー!!!
「かっきーだけに」とか死んでも言わねーよー!!!(時既に遅し)
当然カレーは両方食べたいもんで、この日もあいがけスタイルに「鶏せせり」「ハート」の塩焼きリャンメンのせで!!!


【鯛出汁×鶏キーマの二層カレー&カキのごまみそカレー(鶏せせり・ハート塩焼き付)】1,100円
昼営業堕天使かっきー(201512)05
とんでもなく香り高いカレーの、、、いやさ「かっきーメシ」の登場で、全身の細胞が湧き立つじゃないすか!!!
白の「鯛出汁×鶏キーマ」に赤の「カキのごまみそ」、こりゃ正に「紅白華麗合戦」
もはや確信に近い期待感を持っていただきます☆

昼営業堕天使かっきー(201512)06 昼営業堕天使かっきー(201512)08
先ずは鉄板の「鯛出汁×鶏キーマ」から。
この日の粘度はサラッとしたスープ状の仕上がり。
何でも月の中で粘度のバランスを変えてるそうな。
試行錯誤パネェなマヂで(゚Д゚)

相変わらずのグイグイと攻め進んでくる鯛と鶏の旨味の直進行軍!!!
この旨味のインパクトは、毎度毎度ほんまゾックゾクさせられますわ☆
炊き込みご飯的ライスの和の旨味と掛け合わさる事で、数段跳ね上がる味わいの濃度。

鯛出汁と鶏の最強フュージョンが猛烈に禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

昼営業堕天使かっきー(201512)09 昼営業堕天使かっきー(201512)07
そして12月限定の「カキのごまみそカレー」
牡蠣+もやしを中心とした複数の野菜を投入したカレーは、これまた今までの限定の中でも群を抜く暴力的な旨味の濃厚さ!!!
ギュッと濃縮された胡麻の風味と味噌のコク。
そこに牡蠣の持つ旨味が溶け込んでおりますなー。
シャキッとした食感を残したもやしがエエアクセントに。

これアレやなー。
めっさ担々麺的な方向性を感じるわー。
この旨味の攻めの姿勢は苦手な人もいるでしょうが、ワシの中ではトップクラスに好きな味やわー。

牡蠣×胡麻×味噌による超絶旨味の高まりがものごっつ禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

昼営業堕天使かっきー(201512)10トッピングのせせり&ハートの塩焼きも、安定の焼きの具合がプリンプリンでウマーし!!!
コリコリだったりー、シコシコだったりー、違った食感の合わさりもイイねい(・∀・)

今月もかっきー節にしてやられたワテクシ。
圧倒的余韻に浸りながら、ウマウマ過ぎるかっきーメシランチ終了!!!
ほんまご馳走様でした!!!m(_か_)m


いやもーほんま、アレやね。
来る度に新たな角度からの攻撃スタイルを会得しており、そのゴイゴイスーなレベルアップの速度は瀕死のサイヤ人級!!!(゚Д゚)
一体どこまで突き進んでいくのか、ほんま底が見えません。
こりゃ2016年もかっきー旋風が吹荒れそうやわー。

とまぁべた褒め的ではありますが、ワテクシ万人が好むとは思っておりません。
基本的に「酒とアテを楽しんだ〆にいただく変なカレー」というコンセプトなので、全体的に味は濃いめ。
それがダメって人は好みに合わないかもです。
という訳で、、、

酒呑みでカレー好きな方々はこぞって突撃しましょう!!!(゚∀゚)

また2016年もかっきー節に期待しまくってますどー(・ω・)


【昼営業 堕天使かっきー】
ジャンル:スパイスカレー
電話:非公開
住所:大阪府大阪市阿部野区王子町2-17ー32 BAR HORIZON内
交通手段:阪堺電気軌道上町線 東天下茶屋駅から徒歩約10分
営業時間:11:30~15:00(売切れ次第閉店)
定休日:日曜~火曜
駐車場:無
サイト:https://twitter.com/datenshi_kaki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。