『食堂 虹の仏』~めくるめく味わいの変化!!絶品極まるスパイスカレーうどん始動☆~

 

虹の仏(201606)02
最近何気に熱い事んなってるカレー麺シーン。
徐々に増え始めているカレーラーメン専門店など、様々な展開を見せています。
中でも注目したいのは、麺業界でない他ジャンルによるカレー麺。
四天王寺前の人気店『食堂 虹の仏』が新たな新メニューとして「カレーうどん」を提供する動きをキャッチ。
そのプロトタイプを格安のお試し価格で提供するという事で、突撃かましてきました!!(^ω^)


虹の仏(201606)01
地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘前駅の4番出口から谷町筋を南へ。
100m弱ほど進みますと、谷町筋に面した左手側に店舗を発見。
OPENすぐにして店内には既に結構な数のお客さんがおったもんで、「カレーうどん」の在庫に不安を覚えたものの、まだ何とか残っておったんで一安心(笑)

虹の仏(201606)03
この日のカレーメニュー&アテはこんな感じ。
勿論ウマウマなアテで先ずは一杯という事で、色々頼んだ〆に「ホルモンカレーうどん」をいただきました☆


【トリッパマサラ】400円
虹の仏(201606)04ハチノスをマサラ炒めにした感じのアテメニュー。
実は1か所空白になっちょるトコにこのメニューがあったんですねー。
オイラの分で売り切れちゃいましたが(・ω・)
プリプリクニュクニュの弾力食感にトマトの酸味・スパイシーさがミックスされて、こいつぁビールに合いまくる!!!

虹の仏(201606)15ちゅー訳で生をグイッと(・ω・)

ぷはー!!!うんめー!!!(゚Д゚)


【出汁キーマミニピザ】500円
虹の仏(201606)05トルティーヤの生地に定番の出汁キーマとチーズをのっけて焼き上げたお手軽ピザ。
しかし味は決してお手軽ではござーせん。
サクサクとした薄生地に出汁の染みたキーマの旨味、そしてチーズの濃厚さがミックス。
玉葱の爽やかさも合わさって、ライトにいただけるおつまみ感覚のウマウマピザですなー。


【ササミフライ】350円
虹の仏(201606)06
シンプルなササミフライかと思いきや、やはりそこは仏さん。
随所に趣向を凝らしてきますわー。
サクッと揚がったササミの上には、なんとも鮮やかな紫色のタルタルソース。
これ刻んだ柴漬けをミックスしてるのです。
しっとり柔らかな肉質のフライに、ほんのり塩気の和のタルタルがむたんこ新しい!!!


【ホルモンカレーうどん】700円
虹の仏(201606)07
エエ感じに酔っぱらってきたので、そろそろ〆をと「ホルモンカレーうどん」の登場です。
スクエア型のオサレな器に入ってるだけで、どこか洋風に見えてしまいます(笑)
〆の〆用に雑穀米と生卵付き。
どこまでボリューミーなんすかΣ(゚Д゚)

虹の仏(201606)08ビシッと1本通ったスパイス感と出汁のミクスチャー的な旨味。
ググッと引き込まれる様な出汁の深さ、こりゃガチのカレー出汁やないすか!!!
しかも一般的なカレーうどんとは違い、スパイスの使い方が突き抜けてハイレベルなので、自ずと全体的な完成度も飛び抜けています。

そしてまたまたオモローなのが、なんとパリップを合わせているトコ。
定番の出汁パリップは、勿論カレー出汁との相性は抜群。
豆の持つ甘味も相まって円やかさがプラスされ、味の変化を楽しめます。

虹の仏(201606)09
つるんと軽快な喉越しのうどんとものすごーマッチしてますわい。
茹で加減も抜群でうどん屋レベルの味わいやないすか。
と思ったら、リョウヤさんマジでうどん屋で勤めた経験アリとの事。
ほんま引き出しの魔術師やな。。。

虹の仏(201606)10具のホルモンはプリプリとした食感に旨味の固まり。
こいつがカレー出汁に溶け込んで、旨味の厚みが更にアップしてきます。

虹の仏(201606)11そこから更に「生卵」をぶっ込んで変化投入。
もうフリーザで言えば第4形態までいってますわ。ゴールデンフリーザですわ。

虹の仏(201606)13
最後は雑穀米を投入してのスパイスカレーおじや。
つーかこれガチのスパイスカレーですやん。

虹の仏(201606)14様々な要素が混ざり合いまくったカレー出汁は、当然の如く雑穀米とも相性抜群。
出汁感・パリップの甘味・ホルモンの旨味・卵の円やかさ…
様々な味わいが混然一体となった、もう「旨味のカオス」と言っても良いっすね。
一種の鍋の〆に近い要素を感じます。

二転三転四転する変化の嵐で禿げウマアアアア!!!Σ(゚Д゚)

しっかり〆の〆まで味わい尽くしてもう腹パンの極み。
しかし基本であるカレー出汁の旨さが半端無いのでガッツリ完食してまいました。
ウマウマ過ぎる絶品スパイスカレーうどんを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_仏_)m


所謂「うどん屋のカレーうどん」とは似て非なる逸品。
元々出汁の使い方がしっかりしている『虹の仏』のカレーをカレーうどんにする訳ですから。
スパイスの知識・技術に秀でている分、こと「カレーうどん」というジャンルに関しては間違い無く軍配が上がります。
勿論、うどんの経験もあるリョウヤさんだからこその話。

この「ホルモンカレーうどん」、まだまだ開発段階で、色んな意見を取り入れてこれから更にブラッシュアップしていくとの事。
こいつぁ完成するのが楽しみ過ぎますわ~(^^)
完成した際にはいの1番でいただきに参上します!!!(・∀・)


【食堂 虹の仏(しょくどう にじのほとけ)】
ジャンル:スパイスカレー/洋食
電話:06-6777-4662
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
交通手段:地下鉄谷町線 四天王寺夕陽ヶ丘前駅から徒歩約3分
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:30(平日のみ)
定休日:木曜日
駐車場:無
サイト:http://www.facebook.com/rainbowbudda

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。