『高橋熱帯魚Bar』~マサラ食堂の遺伝子を引き継ぐカレー&熱帯魚Bar☆~

 

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e7%86%b1%e5%b8%af%e9%ad%9abar20161202
大阪市内中心の大阪カレーシーンの中で、数少ない市外のハイレベルな人気店。
ポツポツとではありますが、中央激戦区の人気店に負けず劣らずなお店が増えてきています。
中でも北摂エリアで絶大な人気と味と臨休っぷり(笑)を誇った店『マサラ食堂』は特筆モンと言って良いでしょう。

店主・ガンジー松本氏が現在海外逃亡…もとい海外を旅しており、惜しまれつつ一旦の閉店となってしまった『マサラ食堂』
もうあの激ウマなインド式なカレーをもう食べられないのか~と嘆いておりましたら…
なんと『マサラ食堂』店舗の宿主『高橋熱帯魚Bar』にて、ガンジー氏の味を引き継いだカレーがいただける様になったとの情報をGET!!!
こんなん聞かされたら飛んでいかなあきませんやん!!!
あの極上のインドカレーを期待し、ワクワクの突撃でゴワス!!!(^^)


%e9%ab%98%e6%a9%8b%e7%86%b1%e5%b8%af%e9%ad%9abar20161211JR東西線 高槻駅北口から北西へ徒歩約10分弱。
芥川町のど真ん中、裏路地とも言える住宅街を歩いていきますと、右手側にあるアパートの1階に店舗を発見できます。
んんん~やはり懐かしさがこみ上げてきますな~。
この扉を前にして何度臨休くらって涙を飲んだか。。。(><)

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e7%86%b1%e5%b8%af%e9%ad%9abar20161204早速オラオラっと入店。
相変わらずのカウンター1本スタイルは健在(そらそーだ)。
しかしこのアングラ感っつーか場末感っつーか。エエ感じですやん(・ω・)
オーナー・フィッシュ高橋氏がお1人で営業してはります。

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e7%86%b1%e5%b8%af%e9%ad%9abar20161205
この日のメニューはこげな感じ。
懐かしの「イスラム風ビーフキーマ」「イスラバード風チキンカレー」の2枚看板。
「イスラマバード」ではなく「イスラバード」なのもお約束的な~。
今回はやはり懐かしき「イスラバード風チキンカレー」をチョイスしました!!!


【イスラバード風チキンカレー】800円
%e9%ab%98%e6%a9%8b%e7%86%b1%e5%b8%af%e9%ad%9abar20161206
キキキキターーーー!!!!(゚∀゚)
現れましたこの懐かしきヴィジュアル!!!!
在りし日の『マサラ食堂』が蘇ったかの様なスタイルですなー。
見た目からも伝わる濃厚さも瓜二つ。
これはもう期待感しか無い!!!

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e7%86%b1%e5%b8%af%e9%ad%9abar20161207ゴロリと入った1口大の鶏肉。
そしてギッチギチに煮込んだ感じの濃厚粘度のカレー。
どっしりとしたオイリーさと重厚なスパイスの迸りは、正に『マサラ食堂』の味…ガンジー氏の味をフラッシュバックさせる濃度。
そしてそこから広がるビシッと刺激の通った辛味が、濃厚さと掛け合わさって圧倒的な存在感を発しています。

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e7%86%b1%e5%b8%af%e9%ad%9abar20161208ライスは固めのターメリックライス。
このライスの炊き具合も正に『マサラ食堂』的。
ほんのりと芯を残した様な固さが濃厚カレーと重なり抜群に旨い。
これはもう8~9割は味を継承していると言っても過言ではない!!!

攻め立てる濃度&スパイシー&辛味で禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

額にじんわりと汗を滲ませながら完食。
いやこのパンチある味わいと存在感は半端無し。
フィッシュ高橋氏曰く「イスラム風ビーフキーマのほうは更に近いクオリティ」だそうな。
こりゃそっちもいただいて見ねば。。。

記憶を遡るウマウマインド式カレーを堪能!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


現在は「イスラム風ビーフキーマ」「イスラバード風チキンカレー」の2種類ですが、近々「野菜カレー」「フィッシュカレー」も出せるとの事。
楽しみ極まりないやないすか(^з^)
ちなみにカレーは夜にもあるんで、1杯呑みつつの〆カレーってのも乙なモンすね。

名店の味を引き継ぐこちら、『マサラ食堂』ファンは是非1度訪れてほしいです(・ω・)


【高橋熱帯魚Bar(たかはしねったいぎょバー)】
ジャンル:インドカレー/バー
電話:090-6326-9576
住所:大阪府高槻市芥川町2-9-3
交通手段:JR東海道本線 高槻駅から徒歩約8分
営業時間:11:50~14:00/20:00~24:00
定休日:水曜日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。