高槻『純愛カレーうどん なでしこ~長女~』~バシッと辛口&剛麺!!布施の名店の新ブランドはカレーうどん専門店☆~

 

高槻市にカレーうどん専門店が爆誕!!

そんな情報が入ってちょこちょこと調べてみましたら、なんと布施の名店『純愛うどん なでしこ』が新ブランドを立ち上げたそうな。
何気にカレーうどん専門店って北摂エリアにあったかなーって感じです。

これは期待値高めと判断し、コチラ『純愛カレーうどん なでしこ~長女~』に突撃してきました!!

高槻市高槻町『純愛カレーうどん なでしこ~長女~』

阪急京都線「高槻市駅」の北側から中通りを直進。
2つ目の交差点を右折してしばらく進みますと、左手にある「明和ビル」の1階(になるのかな?)に店舗を発見できます。
ビル前にはどデカい看板があるので分かり易いかと。

店内はカウンター10席、2名掛けのテーブルが4卓の全18席。
購入はセルフサービス的にうどんのサイズ、辛さ、トッピングを決めていくスタイルです。

メニュー一覧

<メニュー>
カレーうどん
・小(250g) 550円
・中(350g) 715円
・大(500g) 800円


<辛さ>
ノーマル
メラ(1辛)★
メラミ(2辛)★★
メラゾーマ(3辛)★★★
パルプンテ(5辛)★★★★★
※パルプンテは、メラゾーマ完食者のみ注文可。


<トッピング>
なでしこ名物 栃尾のきつねあげ
・ハーフ(半分サイズ) +275円
・ジャンボ(1枚) +450円
炙りチーズ +170円
豚カツ +450円
ささみチーズカツ +330円
温玉 +150円


<天ぷらトッピング>
野菜天 各+90円
(茄子、かぼちゃ、レンコン、さつま芋、舞茸)
えび +300円
半熟卵 +150円
ささみ +165円
かしわ +165円



<その他>
自然卵歩荷の卵かけご飯 300円

うどんの量が小サイズでも250gとモリモリですね。
辛さのランクがメラ系ってのは分かりますが、最大級がメラガイアーじゃなくてパルプンテなところが、古株のDQファンな予感(笑)

今回はサイズ:小、辛さ:メラゾーマ、トッピング:半熟卵天、ちくわ天でオーダー。

【カレーうどん(小・メラゾーマ・半熟卵天・ちくわ天)】—円

「これで小サイズですかい?」ってなぐらいのしっかりボリューム。
うどんにはデフォで刻んだお揚げさん、お肉、青葱。
天ぷらはサクサク感を活かせる様に別添えであります。

フー!!良き照りですなぁ。
こりゃ濃厚さ&辛さに期待が止まりません。

先ずはカレーつゆから啜っていきましょう。
最大級1歩手前の“メラゾーマ”ですが、飛び跳ねる程の辛さではなく、程々にビリッとくる感じ。
とはいえ、食べ進めていくとじんわり汗ばんでくるレベルではありますね。
辛さが得意な方は“パルプンテ”でも大丈夫なんじゃなかろーか。
出汁の旨味とのバランスも良く、一般的なカレーうどんよりもスパイシー寄りかな。

うどんはドンッと厚みのあるごんぶと仕様。
独自ブレンドの粉で仕上げた麺を圧力釜で湯掻く為、むっちりとした弾力。
故にこの極太さでもスルスルと味わう事ができるって訳です。
しっかしこいつぁ食い応え抜群っすね。

“半熟卵天”&“ちくわ天”をカレーつゆとマッスルドッキングさせると、サックサクの食感とカレーを吸ったしんなりとした食感。
このコントラストもエエ塩梅です。
いやー、やっぱカレーうどんには天ぷらトッピングっすね。

バシッと爽快な辛味&超絶太麺の豪快コンボで旨い!!!(^ω^)


ヒリリとくる心地良い辛味と出汁の旨味のコラボレーション。
そしてボリューミーなうどんは相性抜群な上に、その食感が独特で堪んないすね。
この日は品切れだった“えび天”ものっけてみたいっす。

ウマウマな辛口カレーうどんを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

次回は“パルプンテ”にチャレンジしたい!!

今回は“メラゾーマ”をいただきましたが、まだまだイケる感じ。
ほなら次は“パルプンテ”いっときましょうかねー。
是非更に上の“メラガイアー”を作ってほしいところ(笑)

高槻市に誕生したカレーうどん専門店。
こりゃこれからグイグイ話題になる事うけあいですね。
使い勝手の良いコチラ、フラッと定期的にお邪魔しそうです(^ω^)

店舗情報

【純愛カレーうどん なでしこ~長女~
ジャンル:カレーうどん

電話:072-690-7177
住所:〒569-0803 大阪府高槻市高槻町12-13
交通手段:阪急京都線「高槻市駅」から徒歩3分
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:45)
定休日:無(臨時休業あり)
駐車場:無
サイト①:公式サイト
サイト②:Instagram
サイト③:Twitter
サイト④:Facebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。