『マダム・カリー』~ほっこり優しい家庭の味!!北浜でマダムの懐かしい味わいカレーを☆~

   2019/02/05


大阪市内でも有数のカレー激戦区である北浜エリア。
数だけでなくそのレベルも大阪TOP級のお店が揃っているカレーパワースポット。
そのほとんどは高麗橋東側の通りに立ち並んでいる訳ですが、何気に堺筋より西側にも多数のカレーを扱うお店があったり。
そんな穴場的カレー屋さんやカレーランチを扱うお店を巡ってみました。

今回お邪魔したのがコチラ『マダム・カリー』
既に9年目に突入した老舗の部類に入る欧風カレー専門店。
スパイスカレーや現地系のカレーが多い北浜界隈で、欧風カレー1本で勝負しているだけに期待値高まります。
ランチタイムにサクッと突入してきました!!!(^∀^)


大阪メトロ 堺筋線 北浜駅の6番出口から堺筋を南へ。
最初の交差点を右折し、1ブロック先の交差点をまたまた右折。
ブロックの真ん中辺りに店舗を発見できます。
縦長の奥に長い感じのお店は、流石に老舗の風格を感じさせますね。

店内はカウンターのみの全12席。
赤と白のツートンの色調がなんともオサレ。
『マダム・カリー』というだけあり、本当にマダムお2人で営業されています。

<カレーメニュー>
ヘルシー野菜カレー 750円
キーマカレー 750円
日替りカレー 750円
スペシャルメニュー(1日10食限定) 900円

<トッピング>
大盛り 無料
玉子 +50円
温玉 +100円
チーズ +100円
トマト +100円
きのこ +100円
ナス +100円
MIX野菜 +100円
ほうれん草 +100円

カレーは欧風ベースとした3種類にスペシャルメニューの計4種。
トッピングもなかなかに豊富ですねー。
今回は気になった「キーマカレー」をノーマルでチョイス(^ω^)


【キーマカレー】750円

なるほどなるほど欧風カレーの具がキーマ。
だけかと思いきや、結構野菜もモリモリってますやん。
&粉チーズがパラパラと色合いを添えています。

上から見るとこんな感じー。
正にTHE 欧風カレーというかカレーライスというか。

カレーはとろみの強い欧風テイスト。
ファーストアタックはまろっとした甘みが伝わり、そこからじわりと心地良い辛さ。
この感じは欧風タッチというよりは、正に家カレー系のそれですね。
いわゆる甘辛カレーの部類で、大阪カレーらしさも感じられる甘辛っぷりです。

そして各種野菜類による甘みのプラス。
チーズのコクも合わさってなかなかの濃厚仕上がりですな。
この感じ、やはり家カレー、、、いや正にマダム・カレーというやつですか。

まったりほっこりのお母さんカレーで旨い!!!(^ω^)

個性の強さではなく、あくまでスタンダード。
しかしこのスタンダードさこそ欲する時があります。
期待を全く裏切らない安定の味わいというやつですね。

ウマウマな家庭の味的カレーを堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m


何気に丸9年やってる訳ではありませんね。
こういう安心感あるカレーって、やっぱりいつの世でも必要です。
ランチタイムをやや過ぎた時間でも安定した集客。
近隣のサラリーマンの胃袋をガッチリキャッチしていますやん。

次回は「日替わりカレー」でガッツリトッピングを楽しんでみようかな。
これからも長く続けてほしいと願う普段使いのカレー屋さんです(^^)


【マダム・カリー】
ジャンル:欧風カレー・カレーライス
電話:06-6121-2820
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-2-2 日宝北浜ビル1階
交通手段:大阪メトロ堺筋線 北浜駅から徒歩約2分
営業時間:11:00~16:00(土曜のみ11:00~14:00)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:無

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメント一覧

  1. i.m より:

    大阪市福島区のJR野田もしくは阪神野田、地下鉄玉川or野田阪神駅が最寄りの鉄カブトという焼き鳥屋さんのランチのスパイスカレーの採点をしてほしいです。

    ランチは水木金のみみたいです。

    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27104621/

    • TAK より:

      i.mさん

      コメントありがとございます!!!
      鉄カブトさんですかーメモメモ。。。
      平日のみはなかなかハードル高いですが、チャンス伺います(^∀^)

i.m へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。