『Sedona Curry』~ボルデックスパワー注入のスピリチュアル・カツカレー☆~

 

セドナカレー02
この日はちょいと所用で西に流れる事に。
行先はカレー不毛地帯故に、先に早めのランチをと梅田駅周辺でカレー捜索。
困った時の『旧ヤム鐵道』という手もアリでしたが、今回はお初のこちら『Sedona Curry』に行ってみる事に。
「Sedona(セドナ)」とはアメリカ・アリゾナ州にあるパワースポットの事。
「なしてアメリカのパワースポット??」と訝しみながらも、どんなんなんかな~と楽しみに突撃しました☆


セドナカレー01 セドナカレー15
お店は地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約3分。
大通りから1本筋に入った所にある「アイアンドエフ梅田」の1階に発見できます。
昨年の7月8日にOPENしたようで、「辛口カツカレー専門店」という垂幕が目印に。
表のPOPには店名の由来が書かれております。
ほうほう…アメリカ先住民が使用しているスパイスを取り入れてる訳ですか。
「スピリチュアルなボルデックスの力をカレーに注入」と精神性すら感じますなー。

セドナカレー04 セドナカレー05
セドナカレー07 セドナカレー06
店内はカウンター席のみのスタンド式。
白を基調とした中、あちこちにヤモリのオブジェやら装飾やら。
店主はヤモリ好きかと思いましたが、ヤモリ=GEKKOといい、セドナの守り神なんだそうな。
キャパ的には約12席ほどで、店主がお1人で回しておられるのでベターなサイズ。

セドナカレー08壁に掛けられたメニューを拝見。
こちらはメニューとしては「カツカレー」の1本勝負。
そこに6種類のトッピング(カツ抜きとか初めて見たww)を組み合わせる訳ですね。
ふむふむ、シンプル・イズ・ベスト。
今回はお店イチオシの「カツカレー」+「トマト」の組み合わせで食券購入。


【カツカレー(トマトトッピング)】970円
セドナカレー09
エアーズロック的なこんもり感で盛られたライスの上に薄地のトンカツ。
周囲にはサラリとしたルーの湖が広がっています。
その横にはトマトが綺麗にスライスされてトッピング。
スタンダードながらワクワクさせられるヴィジュアルですわい。

セドナカレー10 セドナカレー12
ルーは欧風系のコク深タイプですが、粘度的にはサラッとした小麦粉不使用系。
初めに円みのある甘さと濃厚さが広がり、そこからジワジワと利いてくる辛味。
しかし強烈な辛さという訳ではなく、心地良さの域をキープした適度な辛さです。
そしてどこか独自性を感じさせる特徴のあるスパイスのクセ。
これが所謂スピリチュアルでボルテックスなアメリカンスパイスなんでしょーか。

独特の風味と甘辛さで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

セドナカレー14 セドナカレー13
続きましてトッピングのトマトと合わせていただきます☆
瑞々しく爽やかなトマトの酸味が味の濃さをサラッとライトにしてくれ、これまた味わいの変化球を楽しませてくれますね♪
濃厚さとさっぱり感を両方楽しめるエエ感じ~のトッピング。

さっぱり爽やかで禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

ポピュラーなスタンドカレーの中に、一風変わったテイストを組み込んでますね。
ウマウマな欧風カツカレーランチ、堪能させてもらいました!!!
ご馳走様でした!!!m(_豚_)m


梅田駅界隈(つってもほぼ中津ですが)にまたオモローな店発見デス。
やや漢方的な風味を感じさせるオリジナリティ。
見た目は一般的なトッピング系カレーですが、他店との差別化を図った感じー。
提供もサクッと早いので、急いでる時でもササッといただける手軽さもGood。
こりゃ使い勝手エエっすね。
また新作なんかの登場にも期待しましょうかね(・∀・)


【Sedona Curry(セドナカレー)】
ジャンル:欧風カレー
電話:06-6450-8222
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-10-2
交通手段:地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩約3分
営業時間:11:00~売切れまで
定休日:日曜・祝日
駐車場:無
サイト:http://r.gnavi.co.jp/7ug9gnxt0000/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。